栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

スポンサーサイト 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のウインタースポーツ(準備編) 

シェアブログsnowresortに投稿

埼玉に転勤して3年目、
今シーズンこそスキーに行こうと準備をしてました。

関西と違って関東はスキー場にかなり恵まれた所です。
この地にきてスキーをしないのは如何なものか?
と、つねづね考えていた栗色の息吹にとって10年ぶりのスキーです。

まずは車のスタッドレスタイヤを
11月の早期割引でかなり安く買い、
車の方はOKです。
後はスキー自体をどうにかするだけです。

ここからなかなか問題があり、
冬のボーナスは車のローンの一括返済に消え、
スキー用に貯めていたお金はwiiの大人買いへと消え、
今年はやっぱり無理なんかな?
と思った今年2月初めに、近所のAlpenを試しに覗いて見ると、
金もないくせに購買意欲がもの凄くわき上がってしまいました。

家に帰り、
とりあえず10年前のスキーウエアを引っ張り出してきました。

栗色の息吹の方は、
白かった上着は、かなり黄ばんでしまっていてゴミ箱行き、
ズボンの方は・・・、見た目充分使えそうです。

後はウエストが入るかどうかですが・・・、
結果はピッタリでした。(ダイエット万歳!!)

ただ、ポケットに何かは言っているようなので、
手を突っ込んでみると、
中には10年物の個別包装されたチョコレートが・・・。
        ↑
ちゃんとポケットを調べてから仕舞って欲しいものです。>嫁さん

嫁さんのスキーウェアはサイズも・・・ですが、
何よりバブルの香りがプンプンするウェアです。
メタリックの紺色に金ボタンが付いております。
さすがにチョコレートは入ってませんでしたが・・・。(笑)
これもゴミ箱行きです。


そうこうして、2/10に改めてAlpenに行きました。

3時間無料駐車の駐車場で、
一度車を出してまた停め直す技まで使い、
色んなブーツを試し履き、足の痛くないのを探しました。(2万円)

板は、スキーボードに決めていたので、
アウトレットにあったkissmark。(1万円)

上着は、白いウェアがかなり黄ばんでいたので諦めて買うことに・・・。
昔から好きなDESCENTEの上着をアウトレットで購入。(1万円)

グローブは昔のを使うことにして、靴下やその他諸々。(5千円)

嫁さんは、
スキーウェアの上下。(2万円)
インナーに(5千円)
取りあえず今年は滑らないと言うことで、ブーツと板は無し。

子供は、
去年幼稚園で雪遊びをしたときに買ったウェアがあったので、
インナーやソリやその他。(1万円)
板やブーツは今年はレンタルすることにして無し。



カード一括払い合計8万円也。llllll(-_-;)llllll やばっ


家に帰って、嫁さんと支払い方法について会議。
今シーズン、スキーに行けるのでしょうか?

つづく・・・(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/20 21:38 ] たわごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



