fc2ブログ

栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

消費税の問題 

昨日がゼロ金利の話だったので、
今日は消費税の話です。

もうすぐ消費税が上がることでしょう。
栗色の息吹が主張したいのは、

給料に消費税を付けてくれ!!

です。

ただそうなると最終的に誰が消費税を負担していることになるんでしょうか?
経営者になるのかな?
法人?

栗色の息吹の頭ではよく分かりませんが、
なんせ、給料に消費税が付けば、文句は言いません。
消費税の分だけ給料が目減りするのは許すわけにいけません。
所得税や年金や健康保険料の上昇だけで充分です。

働けど働けど わが暮らし楽にならざり じっと手を見る

どころか、わが暮らし苦しくなるんですから!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/17 16:21 ] たわごと | TB(1) | CM(2)
前日の金利の話といい、消費税の話といい、ホントにに同感です。でもまぁ「消費する者が負担する」という消費税の理論上、人件費に課税されるってことはありえないんでしょうけど(笑)
金利上昇やおそらく近い将来二桁になるであろう消費税、オイラ達のような庶民には痛み「分け」ではなく痛み「だけ」ですものね。なんとかならないんでしょうかねぇ(笑)。
[ 2006/07/18 22:13 ] [ 編集 ]
税金が生きて使われているようであれば、
しぶしぶ納得もするところですが・・・。

景気もよくなって、給料もドカンと上げてもらいたいものです。
[ 2006/07/19 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marronbreath.blog47.fc2.com/tb.php/192-7e4ac25f

給料給料(きゅうりょう)は、賃金と同義に用いられることが多い(労働基準法第11条)が、法律上は次のような意味がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[2007/10/06 10:32] 労働辞典
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ