栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

スポンサーサイト 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JR赤羽駅の駅員の対応 

先月末から昨日まで、
仕事上で大トラブルがあり、
(実際は大したこと無い問題で、
担当者が、大騒ぎしてるだけなんですがね)
朝早くから夜まで、現場に缶詰状態で、
パソコンの前に座れませんでした。

先日も書きましたが、
最近は、どうも仕事がうまく行きません。

そして今回のトラブルの影響で、
今日は休日出勤することとなりました。

朝から溜まった書類を整理して、
月末締めの請求書の作成をしたりして過ごしました。

そして三時半頃、
新橋に打合せに出かけようとJR赤羽駅に行き、
京浜東北線に乗ろうとすると、ホームがなんか変な感じです。

改札を通る時は、何の案内も出てませんでしたが、
改札からホームに上がるまでの間で、
トラブルが起きたようです。

「危険信号が出て、確認しています」
とか言うアナウンスが、流れ始めました。
10分後位には、人身事故があったので、
電車が動かないという事のアナウンスがありました。

その後10分ほど、ホームにいましたが、
繰り返し人身事故があって、電車が止まっているという
アナウンスが繰り返されるばかりでした。

赤羽岩淵まで歩いて、地下鉄で行くべきか迷ってたんですが、
いつ頃動き出すかを言わないので、判断に迷ってました。

人身事故があったという事情は分かりますが、
今後の見通しを言わないので、
イライラしながらホームにいましたが、
あきらめて、地下鉄で動くことにし、ホームを降りました。

栗色の息吹は、Suikaで改札を入ったため、
駅員のところに行って出なくてはなりません。
そこには、列が出来ており、
またイライラしながら並んでました。

自分の番になり、Suikaを渡すと、
無言で処理をして、無言でカードを返してきます。

頭にきて、
「おまえ、すいまへんの一言ぐらい言えんのか!」
と言うと、やっと
「ご迷惑おかけします」
と、嫌そうに(栗色の息吹はそう感じた)一言。

人身事故は、JRの責任でないのは、理解できる。
でも関係のない乗客に迷惑を掛けているのは事実なんやから、
お詫びの一言ぐらい言う気になれ無いんでしょうか?


この辺にJRの社風を感じてしまいます。

      ・
      ・
      ・
      ・


しかし仕事に関しては、今は何をしてもダメな状態です。orz


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/06/03 23:04 ] たわごと | TB(0) | CM(6)
こんちわ^^
ありゃりゃ。。。
確かにJRはいかんって思います。
関西でも関東でも、同じっすね!
kajyu
[ 2006/06/04 02:13 ] [ 編集 ]
そうなんです。
JRは、西も東も、
どこか大切な物が欠けている気がします。
[ 2006/06/04 20:57 ] [ 編集 ]
駅員的にはどうしようもないとおもいますよ?
人身おきちゃうと信号さんはダイア修正で大忙しだし、そもそも事故現場のことなんてどうなってるかわかんないから連絡のしようがないんですよ。
事故の状況も警察に判定してもらわないといけないし、
それがいつ終わるのか駅員だって早く教えてほしいくらいなんですよ。
だから駅で案内してる駅員はなにもわかんないですし駅員だってむしろ被害者ですからあんまり駅員に当たるのはよくないですよ。
[ 2010/01/06 16:24 ] [ 編集 ]
そういう言い方はないんじゃないんですかね?
[ 2010/02/09 22:50 ] [ 編集 ]
>「おまえ、すいまへんの一言ぐらい言えんのか!」

こんなこと言っちゃう人のほうが、大切なものがかけているんじゃないんですかね。
[ 2010/02/19 14:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/13 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



