栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

スポンサーサイト 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カセッタのママ 

今日は、人探しというか近況を知りたいというお願いです。
ネットの力をお借りしたいです。


高校時代、神戸のYMCA予備校高校生科に、
高校2年と3年の二年間通いました。

三宮から新神戸の間のどちらかといえば、
新神戸よりの加納町という所ににありました。

青臭い高校生の青春の日々を送ったところなんですが、

予備校より三宮よりに少し行ったところに、
カセッタと言う喫茶店がありました。

二年間しょっちゅう通ってました。
予備校の宿題をそこでよくしたものです。
当時は、価値が分かってなかったですが、
器は全てウエッジウッドでした。
色々なかわいい器があり、今思うと贅沢な珈琲でした。

そこのママは、何かとかわいがってくれました。
色んな話を聞いてもらったり、
多少説教されたり、
高校卒業時、お祝いにと生まれて初めてフランス料理を
食べにつれって行ってくれたのもママでした。

近くにあるバーYANAGASEのマスターもよく、
お店の開店前に食事されに来ていらっしゃいました。
すごい雰囲気を持った方でした。

高校卒業してからも、
たまに遊びに行ったりしてたのですが、
二年位で店を閉められました。

その後は、年に一度くらい会ってお茶したりしていました。

神戸の震災の後、水や食料を持って家に行ってみると、
留守だったので心配してましたが、
その後、知り合いの家に避難してたと連絡があり、
ほっとしました。

「ウエッジウッドの器がほとんど割れてしまった」と、
さびしそうに言われた事が、すごく印象に残っています。

年賀状のやり取りはありましたが、
5.6年前くらいに、あて先不明で年賀状が帰ってきて以来、
連絡が取れなくなりました。
家にも行ってみましたが、引越しされたようです。

近況が知りたいだけなので、詳細までは別に必要ありません。
元気でいらっしゃるかどうか分かればいいです。


ご存知の方は、コメントかメールで教えてもらえたらありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/27 16:04 ] 特別な話です | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



