栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スライディングしたの(BlogPet) 

きのう栗色の息吹と、スライディングしたの?
それでAkiyoshiで最高みたいな展開しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/27 07:43 ] たわごと | TB(1) | CM(0)

WBC日本代表 優勝おめでとう! 

WBC日本代表、本当によかった。
ホントにしんどい試合を制することが出来ました。

日本が15安打と韓国が5安打と言うことで、
サッカー風に言うとボール支配率75%なのに延長戦に突入したのはご愛敬として、
ホントに勝ってよかったと素直に思います。
この試合一度も韓国に勝ち越しをさせなかった事が勝因でしょうね。

4Lのエンジンも2.5Lのエンジンも、
レースになればそんなに差がないと言うことでしょうか?
野球の難しさを改めて思い知らされました。


ここからは、この試合に栗色の息吹が思ったことの羅列です。

内川選手がセカンドで差したのもセーフっぽい気がしましたが、
審判がアウトと言いたくなるプレーをしたことが素晴らしいプレーだと思います。
5打数3安打2得点の打撃もさすが去年の首位打者です。

7回で替えて貰ってたら勝利投手になってMVPになっていたかも知れない岩隈投手、
ホントにナイスピッチでした。

相変わらず素晴らしく安定していた杉内投手、
9回のマウンドに上がったのに交代させられて可哀想なことをされましたが、
最高の中継ぎでした。

韓国メディアから非紳士的と非難されている中島選手、
3打数2安打1打点の活躍は素晴らしかったです。
しかし、7回の表のスライディングはともかくとして、
(栗色の息吹的には許容範囲だと思う)
六回裏の日本の守備では、一塁走者のイ・ヨンギュが二盗でヘッドスライディングした際に、中島が「イ・ヨンギュの頭の方向に左足を向けた」と指摘。
って、ヘルメットが割れるほどの衝撃に対して、わざと左膝を向けるわけ無いやろ。
中島選手の左膝を心配したわ。

片岡選手の4打数2安打1得点、中島選手と合わして考えて、
西武が強いのも頷けます。
小笠原選手他、みんな頑張ってました。

城島捕手はデフォでしょ・・・。
栗原選手は急遽日本から海を渡って、
2試合で三振2つとサードゴロ併殺・・・。
ちょっと可哀想な気がします。

さてなんと言ってもイチロー選手、
決勝で魅せてくれましたね。
7回表のセーフティバントは見本のような最高のプレーでした。
そして10回の表、
勝負してくれたのもありがたかったですが、
イチローが決めないで誰が決めると言わんばかりの千両役者ぶりを発揮!
なんだかんだ言ってもさすがイチロー!
格の違いを見せてくれました。

バンザーイ!!!\(^∇^)/

原監督「イチローのセンター前は生涯忘れない」 (2/2ページ)にもコメントされてますが、
「もう少しね。うまい監督なら、もう少し点を取れたと思うんですけど。それでも、辛抱しながら全員で戦った」
栗色の息吹も言いたいことはいっぱいありますが、
「勝てば官軍」です。
お疲れ様でした。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/24 23:05 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

日本も・・・。強いんじゃねっ! 

WBC準決勝で日本がアメリカに快勝しましたね。

正直、憎たらしいほど強いとは思えませんが、
JAPANらしいと言えばJAPANらしい勝ち方です。
巨人の監督がこんなゲームを出来ることがちょっと不思議ですね。
ノムさんがまたいらんこと言ってますが・・・。
素直じゃない年寄りは嫌われまっせwww


さて、栗色の息吹が思うホントに強いチームとは、
相手チームが何で負けているか分からないけど、
知らない間に点差が開いてしまう野球が出来るチームです。
いわゆるソツの無いチームというのでしょうか?

今のJAPANは、相手のミスに乗じて攻めることは出来てますが、
自ら動いては攻めきれていないと思います。

明日は、韓国と五回目の戦いの決勝です。
雌雄を決するとかそんな大げさじゃなくて、
前にも書いたとおり普段着の野球が出来れば、
連覇は難しい事じゃないと思います。

当たり前のことを当たり前にやって、
韓国チームにエンジンの大きさの違いを見せつけて欲しいものです。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/23 21:00 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

韓国・・・。強いですね 

今日のWBC準決勝ですが、
韓国がベネゼイラを圧倒しました。
正直この結果にはびっくらこきました。

前回のブログで栗色の息吹は、

>日本と韓国ってホントはもっと実力差があると思います。

>普通に20回やれば13回か14回は勝てると思います。

と書いてます。

韓国選手の皆さん。ごめんなさい


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/22 21:24 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

JAPAN WBC準決勝進出! 

これで今大会4回目の日韓戦となりましたが、
日本が今日勝って2勝2敗の五分の成績にしました。

しかし、点差ほど差がない試合だったことも事実です。
今日まで4戦を全部観ていますが、
日本と韓国ってホントはもっと実力差があると思います。

普通に20回やれば13回か14回は勝てると思います。
しかしいつも最後までもつれるのは意識の違いでしょうか?

韓国は日本と試合するとき、ライバル心が良い方に出ていると思います。
日本は韓国に対する意識なのかどっかよそ行きのゲームとなってしまいます。

投手力、守備力とも間違いなく韓国より日本の方が緻密です。
日本は四球も含めミスに漬け込まれているだけなんやから
もっとなめてかかった(要は普段着の野球をする)方が良いような気がします。


さて、準決勝のアメリカ戦ですが、
松坂投手の出来次第でしょう。
5回終了までもつれるようなゲーム展開であれば・・・。
と思いますがどうなることでしょうね。
本気モードではないアメリカに勝ったからと言って素直には喜べませんが、
ここまで来たら決勝に行ってもう少し楽しませて欲しいと思います。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/20 16:06 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

豚の角煮の作り方 

シェアブログpressureに投稿

圧力鍋の料理としてはかなりメジャーですが、
今日は、豚の角煮の作り方です。
(まだ書いていなかったのが、自分でも驚きです)

(材料)
豚バラ肉かたまり 1kg程 (油と赤身がおいしそうなバランスのを選んでください)

白ネギ1本
土ショウガ薄切りで2.3枚
あればローリエ1枚
その他、冷蔵庫にある臭いを取ってくれる野菜などあれば適当に。

(煮込みダレ)
水 200cc
醤油 60cc
酒 60cc
みりん 20cc
砂糖 大さじ1杯半位


(作り方)

1.豚バラ肉かたまりを5.6cm位の大きさに切る。

2.白ネギの青い部分を10cm位に切る。
土ショウガ薄切り2.3枚、ローリエ1枚、醤油大さじ1杯(分量外)を用意する。

3.圧力鍋に1と2を入れて材料がひたひたに浸かるくらいまで水を入れて蓋をして、
圧力がかかるまで強火で、圧力がかかれば弱火にする。
圧力がかかってから12分位で、火を止めて自然放置する。

4.バラ肉をザルにあげ水洗いする。(余計な油とアクを取り除くため)
煮込んだお湯は捨て、圧力鍋を軽く洗う。

5.水洗いしたバラ肉を洗った圧力鍋に戻し、
(煮込みダレ)を入れてさらに10分程加圧し、自然放置する。

6.煮込みダレを半分程すくい取って置いておき、
残りのタレでバラ肉を照りが出るまでかき混ぜながら煮詰める。
先ほど置いておいたタレを鍋に戻し、
さらにバラ肉を照りが出るまで煮詰める。

要は、タレを半分ずつ煮詰めた方が早いので2度に分けていますが、
1度で(焦がさないよう注意して)かき混ぜて煮詰めてもいいです。


からしを添えておいしい豚の角煮の出来上がりです。

そのままおかずや酒のあてにしてもいいですし、
角煮を薄めに切って、ご飯の上に載せタレをかければ角煮丼の出来上がりです。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/20 01:07 ] 圧力鍋を使った料理 | TB(0) | CM(2)

WBC第二ラウンド 

昨日も今日も午前中しか仕事にならん・・・。
今から早飯行って・・・。
社長ごめん。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/19 11:38 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

明日やっと最終回です(BlogPet) 

栗色の息吹の「明日やっと最終回です」のまねしてかいてみるね

前に追いつけますよ!今まで見ている人はかかってくれ・・。
(金はかかってくれ・。
まさしく牛歩ドラマの時間返している人にも書きましたよ!今までのネタです?
いよいよ明日最終回です。
まさしく牛歩ドラマの決定版です。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/17 09:25 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

明日やっと最終回です 

前にも書きましたトライアングルのネタです。

いよいよ明日最終回です。
しかし引っ張るだけ引っ張ったドラマです。
相棒やったら1週で終わると思われる所をワンクール粘りましたよね。
まさしく牛歩ドラマの決定版です。
(金はかかっているでしょうが・・・)

そして、今まで見ていない人はラッキーです。
最終回だけ見ればずっと見ている人に追いつけますよ!

今までの10回分の時間返してくれ・・・。orz...




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/16 23:25 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

Premium Gold iD(プレミアム ゴールド アイディ) 

シェアブログcreditに投稿

オリコから最近発行されたPremium Gold iD(プレミアム ゴールド アイディ)の紹介です。

The GoldやGold UPtyよりPremium Gold iDが劣っている点は、
空港ラウンジサービスが無く、
ゴールドカードロードサービスが無く、
海外・国内旅行傷害保障がオリコの一般カード並み、
ショッピングガードの補償金額が年間最高100万円迄というところです。

しかし、海外旅行に滅多に行かない人であれば、
空港ラウンジサービスがなくても問題ないですし、
海外・国内旅行傷害保障にしても死亡・後遺障害の金額が違うくらいです。
ロードサービスも他の付いてるカードを持つか、
最近の自動車保険にはたいてい無料でついているので、
それで対応は可能です。

逆に、The GoldやGold UPtyよりPremium Gold iDの方がいい部分は、
一番に年会費が1950円と大変安ということです。

国際ブランドはMasterCardだけじゃなく、
JCBが選べる事で東京ディズニーリゾートでも使えます。

その名の通りiD(アイディ)機能が付いているので、
1枚持っているだけでクレジットカードとiDの両方が使えてしまいます。
コンビニやマックで使えるのがメリットです。

また、グルメぴあ機能もあり、
栗色の息吹が好きな串まん赤羽店が20%offになります。(笑)

その他、えぶリコライフサポート倶楽部という
宿泊施設などを会員優待価格または割引価格で利用できるサービスがあります。
これについてはおいおい調べていくつもりですが、
なんとなくいいサービスのような気がします。(笑)

これだけの特典がついて、
クラステージスマイルはGold UPtyと同じステージ60からなので、
ポイントも貯まりやすくなっています。

このカードはけっこうありだと栗色の息吹は思います。

今のところGold UPtyをメインにしてサブでPremium Gold iDを使っている栗色の息吹ですが、
場合によっては、Premium Gold iDをメインにしてもいいかな?
とも思います。

少なくともその辺のゴールドカードがだいたい年会費10500円するのに対して、
2枚のゴールドカードで年会費が7200円ということと、
ポイントも合算できるので、しばらくの間は両方持つつもりです。

株価の安いオリコですが、頑張ってますね。

他のクレジットカード会社も負けないように頑張ってほしいものです。
じゃないと栗色の息吹の生活は、ずっとオリコに筒抜けになってしまいます。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


トライアングル(BlogPet) 

栗色の息吹の「トライアングル」のまねしてかいてみるね

関西テレビ開局50周年記念連続ドラマです!
2時間で収まるドラマって最終回目からうすうす感じてたのですが入っているドラマということなく楽しめるような気が、このドラマですが、このドラマって最終回だけ見ればイライラすることなく楽しめるような気が、このドラマということで収まるドラマですが入ってたのですが入っているドラマを引っ張りすぎ・・・♪
1回目でした♪
昨夜で8回だけ見ればイライラすることなく楽しめるような気がします。
昨夜で8回目でしたのです。
2時間で、このドラマですが入っているドラマって最終回目からうすうす感じてた。
2時間で、キャストもかなり力が入っているドラマです。
2時間で収まるドラマということで8回目からうすうす感じているドラマです。
1回だけ見ればイライラすることで、このドラマです。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/10 09:29 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

トライアングル(BlogPet) 

栗色の息吹の「トライアングル」のまねしてかいてみるね

関西テレビ開局50周年記念連続ドラマということで8回目からうすうす感じているドラマを引っ張りすぎ・・!!
2時間で、このドラマです。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/03/03 09:15 ] たわごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



