栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阪神VS広島 24回戦 

昨日の話ですが、
初めの3点はともかく、
新井選手のヒットの後の金本選手の2ランが決勝点でした。

広島ファンの方、本当に申し訳ない。<(_ _)>



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/30 21:53 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

(野球)ヤジに対して思うこと 

少し前の話ですが、
9/23の甲子園で阪神の赤星選手がファンのヤジで切れて、
あわや乱闘騒ぎという事件がありました。

赤星選手は5月にもマイクが入ってないことで、ファンと揉めています。

今回のヤジの内容がどのようなものであったのか?
いろいろ調べましたが、それがわからないので何とも言えませんが、
今日は、栗色の息吹のヤジに対して思うことです。

ヤジには悪いヤジと良いヤジとに分けることができると思います。

まず悪いヤジですが、選手や監督や球団などに対して、
ただの誹謗中傷でしかないヤジがそうだと思います。
とくに相手チームに対してのヤジがそうなりやすい面を持っていると思いますが、
相手がいるから阪神が存在するのであって、
それには、相手に対してある一定の敬意を払うべきではないか?
と考えています。
ヤジではないですが、球場内に物を投げつける行為も同様です。

とはいっても、栗色の息吹もこの間東京ドームに観戦に行ったとき、
李承ヨプ選手に3ランを打たれた瞬間、
思わず持っていたメガホンバットを投げそうになったのは事実ですし、
その気持ちもわかります。
ただただ、それは我慢するべきものであるし、実際我慢しています。
家で見ていたならば、TVのリモコンぐらいは、
(壊れないように)ソファーに投げつけていたかもしれませんが・・・。

聖人君子であれとは思いませんが、
自分のしたことには責任が払えるという
日常生活においても当たり前の行動は心がけるべきではないでしょうか?

そして、良いヤジというのは、
「周りの観客が笑い選手が苦笑するしかない」
この一言に尽きると思います。
選手に対して、言葉の底には愛情があり、ユーモアがある。
こんなヤジが、良いヤジだと思っています。
そして、そういうヤジが思いつかないときは、ヤジらない。
我慢する。それがファンと選手の関係を良くしていくのではないでしょうか?

逆に悪いヤジを飛ばす人が周りにいれば、
それをたとえ喧嘩になっても諌める人が本当のファンじゃないか?
と思います。

たいがいそんなヤジを飛ばす人は、
ひどく酔っていてベロンベロンな状態の人が多いと思いますが、
同じ阪神ファン同士、野球を楽しく見るためには必要なことだと思っています。

野球は実際、選手がするものであって、
無観客試合であっても、勝負が決まります。
それなら、選手の心が折れそうな時に、
奮い立たせることができるヤジを飛ばしたい。
または、応援したい。
そんな思いのファンが球場に集まってくるそれが理想ですが、
現実はなかなか難しいのも事実でしょう。
でも、そこを目指したファンと選手の関係がいつか築ければ、
そして、それを阪神ファンが率先して行えればいいのになぁ
と思った今回の事件です。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/29 17:38 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

まろん(BlogPet) 

きょうまろんは逆転したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/25 09:54 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

やっぱり負けたorz... 

凹んでる。
そして声がかすれ気味の栗色の息吹です。

昨日のエントリーにあるように東京ドームへ行ってまいりました。

2時半から家でビールを飲み始め、軽く暖機運転をしてからドームへ向かい、
ドームに入る前に更にビールを飲み、4時ごろには球場内に入りました。
場内でも調子を合わせるように体内にビールを投入!
ゲームスタートの6時には良い感じに仕上がっていました。(笑)

試合は4番の金本選手の2本のホームランで5回表まで2-0と阪神のリードです。
今日はロースコアの締まった展開になるのかなと思い始めた5回の裏、
この回先頭の李承ヨプ選手の2ベースから始まって、
谷選手のタイムリーでまず1点。

阿部選手は三振に抑えますが、ヒットと死球で1死満塁となり、
鈴木選手の2点タイムリー2ベースで2-3の逆転を許します。
なおも1死2.3塁のピンチです。
ここでなかなか動かない岡田監督が勝負に出ます。
個人的には岩田投手を育てる意味で続投もありかな?
とも思いましたが、ピッチャーを渡辺投手に変えます。
代打に出てきた高橋由伸選手を最高の結果である三振で、
2死2.3塁となります。
(しかし、代打で由伸が出てくる巨人は強いはずですね)

左の小笠原選手を迎えたところで、
岡田監督はまたも動き江草投手を投入、
結局歩かせて2死満塁。

ここで更に岡田監督は動き、
ここのところ藤川投手に次ぐ安定感のあるアッチソン投手に交代します。
江草投手は余計かな?とも思いますが、
今の阪神の投手陣を考えると、最高の起用方法だと思います。

ところが、ラミレス選手に2点タイムリーを打たれ、
2-5と万事休す。
そして、この回2回目の打席が回ってきた李承ヨプ選手に、
打った瞬間に分かる完璧な当たりの3ランが飛び出し、
(打球を目で追うことすらする気がおきない当たりでした)
この回超ビックイニングの8点を取られてしまいました。

息の根を止めるとはまさにこのことです。

アルコールとゲームによって上がっていたテンションはダダ下がりです。
ドームに阪神ファンのため息が聞こえた気がしました。

しかし、ここからの阪神ファンはすごかったです。
誰もここから逆転できるとは思っていないと思いますが、
応援をやめません。
それどころか、声援は返って大きくなったような気がします。
試合は完敗でしたが、応援では全く巨人に引けを取らないどころか、
圧倒していたと思います。

結局、5-9でゲームセット。
3連敗で巨人に並ばれてしまいました。

残り試合が巨人が13試合、阪神が14試合でマッチレースとなりました。
今後ペナントレースの行方はどうなるか分かりませんが、
今の巨人は、本当に強いです。
ただ、今の巨人は調子のピークでしょう。
これが、クライマックスシリーズまで続くとは思えません。
そう考えれば、阪神にとって巨人の調子が良いのが今でよかったと思います。
だって、この調子のままCSに突入されると、
10回やって10回とも負ける気がしてなりません。

今日から我慢比べの試合が続くことでしょう。
ペナントレースでビールかけをし、
CSでビールかけをするために、
今はただ耐え忍んで、前半戦のようないやらしい強さが戻ってくることを願う
栗色の息吹です。




これで、東京ドームは、4戦4敗となってしまいました。orz...
栗色の息吹は疫病神かもしれません。(泣)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/22 13:43 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

2008年 セ・リーグ天王山(第3戦目) 

一昨日、昨日と我が阪神タイガースは、
為す術がないままあっさりと2連敗です。
これで1ゲーム差まで詰め寄られてしまいました。

そして今日、実は栗色の息吹は前売り発売日に東京ドームのチケットを買ってました。
買ったときには、この辺りでひょっとしたら優勝が決まるんじゃないか?
という淡い期待があったんですが・・・。(泣)


それはさておき、この三連戦はかなり追い詰められた状態で迎えたわけですが、
それでも阪神が1つでも勝てばいいと言う状態でした。

それが・・・、

1つ勝つためには、今日が負けられない試合となってしまいました。Σ\(--;)オイオイ


さて、過去の栗色の息吹のドーム観戦成績は、
阪神の三戦三敗です。orz...


今日は朝からゲン担ぎです。

「いつもしないことをする」
      と
「悪いジンクスがある行動はしない」
が、テーマです。

だから朝からブログの更新をしています・・・。(笑)

あと、
休日に早起きすると言うところから始まって、
風呂では足から頭に向かって洗っていく、
靴下をはいてからパンツをはく、
コーヒーを全部飲んでからパンを食べる。
ジンクス的には、腕時計は右手にする。
などなど、涙ぐましい努力をしています。


阪神の選手の皆さん。

ホンマ頼んまっせ!!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/21 09:21 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

疼痛 

先週から今週にかけて、腰というかお尻というか、
その辺りでなんだかすごく精神的に参るような痛みが続きました。
そして、その痛みがだんだんきつくなっているように感じます。
高校時代から腰痛持ちの栗色の息吹ですが、
今回の痛みはいつもと違う・・・と感じていました。

人に症状を説明するにしても、伝える言葉が見つからない痛みです。
イスに座ると嫌になるぐらいの感じで、精神的にかなり凹みます。

昨日、これは病名を確かめるしかないと思い、
病院へ行きました。

「腰というか右のお尻から太ももにかけてしびれたような変な痛みが・・・」
と言いかけただけで、
即座に、それモロに坐骨神経痛の症状です。
と先生からの一言です。

言葉は知ってましたが、
正直おじちゃんおばあちゃんの病気だと思っていた栗色の息吹です。
かなりショックな一言でした。

幹部をよく暖めてからストレッチとか体操して、
痛みが引くようにするしかないということです。

家に帰って、「坐骨神経痛」でググってみると、
出るは出るは、世間は坐骨神経痛で満ちてました。

その中で「疼痛(とうつう)」という言葉があったのですが、
まさに坐骨神経痛の痛みを的確に表現してる言葉です!
たった漢字2字で表すことが出来る日本語ってすごいな!
と変なところで感心してしまいました。

今日になって、急に痺れが治まったんでよかったんですが、
これからはこの痛みと付き合っていかなくてはならないと思うと、
ちょっと憂鬱な思いです。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/19 18:35 ] その他 | TB(0) | CM(2)

鶴見駅前の安っすいそば屋(BlogPet) 

栗色の息吹の「鶴見駅前の安っすいそば屋」のまねしてかいてみるね

最近仕事で入った♪
もともと味をよく合って、皿で、びっくりするほどおいしいおそば「五味酉」と甘みが多少すると甘みがオススメですがかなりうらやましい栗色の息吹ですがして食べますが、関西風より醤油と天かすを期待しますがかなりうらやましい栗色のロータリーに、そばが出来そうだという理由で入った方が強くなく、JR鶴見駅の香りが200円に行って正面にあれば、そしてかなり控えめにある、たぬきにはコロッケ50円です。
もともと味を考えれば、そばと甘みが出来そうだという理由で250円です?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/18 08:56 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

鶴見駅前の安っすいそば屋(BlogPet) 

栗色の息吹の「鶴見駅前の安っすいそば屋」のまねしてかいてみるね

最近仕事で物足らない人はイスに座って正面に「五味酉」とJR鶴見駅をかけて食べにあれば、びっくりするほどおいしい味です。
ただ、かけそばと天かすを考えれば、かなり控えめにはコロッケ50円に小さく、そばに入れてありませんが多少するほどおいしい味ですが、会社のことです。
間違ってますが強くなく、かなり控えめにある、皿で、かけそば自体もありません?
値段をかけそばに代表されるような敷居の人は食べます。
ただ、たぬきに入れて、JR鶴見駅をかけそばでしたのロータリーに座ってソースをかけそばで入ったの人は食べます?
かけて入った店ですが、そばでした店で物足らない人がかなり控えめにはコロッケ50円が無くて、さっさと済ますことですが出来そうだという理由で物足らない人が多少するおいしい味です♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/11 09:06 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

鶴見駅前の安っすいそば屋(BlogPet) 

栗色の息吹の「鶴見駅前の安っすいそば屋」のまねしてかいてみるね

最近仕事で、皿で貰って入った店ですが、かなりうらやましい栗色のロータリーにあれば、京急鶴見とJR鶴見の近所に代表されるような敷居のロータリーに3.4日は食べますがしても蕎麦のですがかなり安っすいお店が美味しいような敷居の香りが200円がしてもくれますが強くなく、そしてかなり安っすいお店が多少するおいしいおそばで貰ってソースを期待します。
昼を取る時間がして正面に座って食べになるので、たぬきに「五味酉」の息吹です!!
もともと味を期待しますが出来そうだという理由で貰って入った方が無くて、関西風より醤油と甘みがかなりうらやましい栗色のことですが出来そうだという理由で250円には食べますが強くなく、そしてかなり控えめに小さく、京急鶴見とJR鶴見駅のです♪
もともと味をかけてしまうでしょう。
かけそばでした方が200円ですがオススメです。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/04 09:38 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

鶴見駅前の安っすいそば屋 

最近仕事で、JR鶴見駅をよく使うのですが、
京急鶴見とJR鶴見のロータリーに、そば屋さんがあります。
富士そばに代表されるような敷居の低いそば屋さんです。
間違っても蕎麦屋さんではありません。(笑)

JR鶴見駅を出て来て正面にもありますが、
ローターリー右側にある、立ち喰いそば「五味酉」のことです。

看板には立ち喰いそばと大きく書いてますが、
実際にはイスに座って食べます。(笑)
店名は右下に小さく、そしてかなり控えめに「五味酉」と書いてあります。

昼を取る時間が無くて、さっさと済ますことが出来そうだという理由で入ったのですが、
かなり安っすいお店です。
かけそばが200円です。
もともと味を期待して入った店ではありませんが、
そば自体も蕎麦の香りが多少するおいしい味です。
おつゆも関東風より醤油と甘みが強くなく、
関西風より濃い感じで、そばによく合ってます。

値段を考えれば、びっくりするほどおいしいおそばでした。

ただ、たぬきにすると天かすをちょっと入れるだけで250円になるので、
かけそばで物足らない人はコロッケ50円がオススメです。
そばに入れてもくれますが、
皿で貰ってソースをかけて食べた方が美味しいような気がします。

こんな店が、会社の近所にあれば週に3.4日は食べに行ってしまうでしょう。
鶴見駅の近所の人がかなりうらやましい栗色の息吹です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/01 12:42 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



