栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内容(BlogPet) 

きょう、内容が代表するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/28 09:10 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

攻撃失点したかったの(BlogPet) 

きょうまろんは、攻撃失点したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/21 09:18 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

(野球)攻撃に幅が出てきた星野Japan 

昨日は中国相手に10-0の7回コールドゲームと快勝しました。

相手が中国だけに手放しでは喜べませんが、
点の取り方に幅が出て来て、
足を使ったり、逆方向へのタイムリーが出たり、
良い攻撃が出来たと思います。

先発した涌井投手も安定していてすばらしかったですね。
矢野捕手も良いリードとタイムリーと活躍しました。

さて今日です。
昨日で準決勝進出が決まりましたので、
勝負より良い内容で1次予選を終わることが出来るか?
が問題になってくるでしょう。

明日以降のメダル争いにきっちりと加わることが出来るように、
強豪相手であるアメリカ戦でもこのような攻撃を見せて欲しいです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/20 12:09 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

(野球)やっぱり変わらず日本VSカナダ戦 

昨日は、成瀬投手がよくがんばりました。
ペナントレースでの今年の成績を見てると、
少し不安がありましたが、しっかりとした良いピッチングでした。
藤川投手、上原投手もしっかり抑えてくれて完封リレー!
投げる方は満点のゲームでした。

しかし、打つ方は・・・。
稲葉選手のソロHR1発だけとは寒すぎます。
特に9回無死3塁でクリーンアップの登場で、
点が取れないのは重症です。

ここで点を取らないでいつ取れるというのでしょうか?
悲しいかな今のJapanの現実です。

失点できないと出来るだけ抑えるでは、
投手の心理状態はずいぶん違います。
たまには早い回で投手を楽にしてあげる試合がないと、
どこかで潰れる投手が出てきます。

こういう国際試合やトーナメントでは守り勝つのが基本です。
ただ全試合守り勝つのは、難しいものです。
今日の試合は相手に対していやらしい攻撃をして欲しいです。

幸い、昨日は守備には良いプレーが随所に出ていたので、
日中戦は、四死球やエラーが絡んだ時は特にいやらしい攻撃をして、
相手がなぜ負けているか分からないうちにゲームを締めくくって欲しいです。
みんなで点を取るJapanの野球を見せてください。

今日は、ナイトゲームなのでライブで見ることが出来ます。
頑張ってください!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/19 09:56 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

(野球)意地が見られない日韓戦 

昨日の北京オリンピックの野球、
日本VS韓国戦ですが、9回の日本代表の守り・・・。
草野球並みの守備を全世界に放送されてしまいました。

一生懸命頑張っていてのプレーと分かっている上で敢えて言いますが、
大金をもらっているプロ野球選手として情けなすぎるでしょう。

阿部、丸刈りで臨むも九回失策に号泣
高校生じゃないんだから、泣かんでよろしい。
使った星野監督が悪いんです。

1点貰って9回の裏の攻撃、
無死2.3塁で、左ピッチャー、
ここまでいい所の無しの阿部選手、
ここで矢野を使わずに、どこで使うんですか?星野さん。
何のために阪神から連れて行ったんでしょうか?

自分のミスは自分で取り返せという星野さんの親心は分かります。
しかしその後もこれと言った策はなく(2死からの代打はありましたが)、
3つのアウトを重ねてゲームセット。

星野さんらしくない、消極的なゲーム運びです。

野球1次リーグをここまで見て感じたことですが、
WBCの時のイチロー選手、阪神の金本選手のようなチーム内で支柱になる選手がいないと、
日本の野球は驚くほど脆いです。

それを星野さんがカバーしないで誰がするのでしょうか?

このままでは金しかいらないどころか、メダル獲得も危ういです。

明日から、カナダ、中国、アメリカの三連戦です。
中国にはともかくカナダ、アメリカにはかなり不安が残ります。
ピッチャー任せのゲームの進め方だけでなく、点を取らないと勝てません。
繋ぐ野球がJapan野球のテーマでしょう。
1発頼りがなかなか機能しないのは、今年の巨人を見ても明らかです。

腹をくくって、星野さんらしい野球を見てみたい。
見る人を感動させる野球をやって貰いたいものです。

マジでよろしくお願いします。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/17 11:17 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

最近の雑感 

暑い日が続いていますね。

最近の栗色の息吹の廻りは、
特に良い事も悪い事も無い当たり障りの無い毎日が続いています。(笑)
今日まで仕事ですが、それもぼちぼちこなしています。

家では、オリンピックもそれなりに観つつ、録画したドラマも見ていく毎日です。
盆休み期間中も特にどこに行くわけでもなく、TV三昧になるであろう休日です。
ひょとすると一番幸せな日々を過ごしているのかもしれません。

そんな平穏無事の日々の中で面白い記事を見つけました。
MSN産経ニュースから
「新聞代安くなる」と集金詐欺 大阪市内などで相次ぐ

この事件は、大阪人の気持ちをうまく掴んだ事件だと思います。
振り込め詐欺では、被害額の少ない大阪ですが、
どうせ払うものをまとめて安くなるならという気持ちで引っかかってしまうのでしょうね。
栗色の息吹も引っかかる可能性はあります。(笑)

この詐欺に引っかかった人も、

>主婦が領収書や名刺を要求したところ、男は「5分後に持ってくる」と言い残し、現金を持ったまま姿を消した。

ちゃんと領収書を要求したところまでは良かったのですが、
現金を渡しまま逃げられたことが悔やまれます。

「同時履行の抗弁」(分かりやすい説明はこちら)という難しい言葉を知っていれば、
被害にあわなかったと思います。

詐欺だけではなく、世の中のいろいろな事の中で、
知っていれば防げる、知っていれば得をする事は色々あると思います。
日々アンテナを張って、暮らして生きたいと思います。

雑感をつらつらと書こうと思って、書き始めたエントリーですが、
なんか変な方向へ行ってしまったと感じるお話しでした。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/12 22:21 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

意図(BlogPet) 

きょうはまろんと放置する?
それとも意図する?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/07 09:22 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

ダルビッシュは俺と同じだ!! 

SANSPO.COMより
ダルビッシュ、鼻血止まらず治療
ダルビッシュ有投手が、昔に書いたエントリー「はなぢ」と同じ状態のようです。

嫁さんに言ったら、「ふーん」で終わりました。orz...


鼻血が治ったダルビッシュ投手、オリンピック\(^◇^)/ガンバレ!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/08/01 21:43 ] たわごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



