栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多田建設(株) 会社更生法 3回目!!(BlogPet) 

栗色の息吹の「多田建設(株) 会社更生法 3回目!!」のまねしてかいてみるね

多田建設(株)会社更生法3回目!!!ですorz)が立て続けにならないのでちょっと書いてみました。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/31 09:07 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

多田建設(株) 会社更生法 3回目!! 

多田建設(株) 会社更生法 3回目!!です。

このところデベロッパーやゼネコンが立て続けに逝っています。
この業界は、すさまじい負の連鎖の嵐が吹き荒れています。

しかし、97年、05年に続いて3回目の会社更生法というのは如何なものでしょうか?

社会にとって迷惑な存在でしか無いと思います。
退場願いたいものです。

敢えて社会に対する貢献度を挙げるとしたら、
「世間にはこんな会社があるんですから、
たかが借金を苦にして自殺する必要はまるっきり無い!!」
と言うことぐらいでしょう。

栗色の息吹には、直接関係ありません(間接的にはあるんですorz)が、
ネットでもあまり話題にならないのでちょっと書いてみました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/30 23:36 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

SAPPORO 麦とホップ 

田村正和さんが、ビールと間違えたというCMでおなじみの
SAPPORO 麦とホップですが、今日はその話です。

栗色の息吹は、発泡酒とか第3のビールとか言われる商品が嫌いです。
生意気なことを言いますが、ホントに嫌いです。

発泡酒って、
ビールのようでビールでない(♪ベンベン!!)
というか、
野球でストレートを待っていて、キタッ!っと思って振りにいったらフォークボールで三振。
というか、
綺麗な女の子だと思って口説いたらニーハーフだった。
みたいな感じです。

分かりにくい例えだ・・・。(笑)


まぁ、そんな栗色の息吹が見向きもしない発泡酒ですが、
田村さんが間違えたという「麦とホップ」には興味を持っていて、
先日、1本買って飲んでみました。








田村さん・・・。

「間違えないでしょ!」
いくらCMとはいえ、言いすぎです。llllll(-_-;)llllll


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/28 20:24 ] たわごと | TB(0) | CM(3)

入場(BlogPet) 

まろんは、Akiyoshiは入場者数が骨折するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/24 09:33 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

河北新報社って面白い記事を書く新聞社ですね 

先日書いたエントリーの引用元である河北新報社って面白い記事を書きます。
東北の新聞社のようで、栗色の息吹には全くなじみがありませんでしたが、
栗色の息吹の琴線にビンビン響く記事が載っています。

その河北新報社 コルネットより、
高校水泳部困った 福島県教委が飛び込み禁止

過ぎたるは、なお及ばざるが如し
もしくは、
羹に懲りて膾を吹く(こんな字を書くとは知りませんでした・・・)

この記事は、2つの言葉に集約されていると思います。

そして河北新報社は、
福島県教育委員会の様子を、淡々と書くことによって余計に際立たせているように感じます。

今、教育委員会は大分で、大変大きな問題を抱えています。
福島も同じ穴の狢であれば、笑いものだなと感じた記事でした。

今後の河北新報社さんのますますのご活躍に期待します。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/22 19:11 ] その他 | TB(0) | CM(2)

島田 亨Σ\(--;)  

今日は更新するつもりが無かったのですが、
あまりにむかつくニュースを目にしたので、
おもわず更新してしまいました。
タイトルも分かりにくいですが、この人のことです。

河北新報社 コルネットより
Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声

要は、売店の売上げ確保のため球場内に飲食物の持ち込み禁止と言うことですが、
はっきり言って、ファンを無視した問題外の話です。

正直、球場の売店は高いです。
それを理解した上で、この話を出しているのでしょうか?
コンビニと同じ値段であれば、
誰も球場の外で買わないし、
売店には長蛇の列が出来ることでしょう。

ましてや手作りの弁当やおにぎりまでも、
外で食べるか入り口で預かる措置を取るなんて、
なんぼなんでもやりすぎです。

それに、この記事には書いてないですが、
預かるって、ちゃんと冷蔵庫かなんかに入れてくれるんでしょうか?
常温で放置して腐っても知らないというんでしょうか?

もし冷蔵庫で預かるというなら、
球場に来るすべての人が飲食物の持ち込みをし、
現場を混乱させてやればいいのです。
常温で放置するなら腐ったものを食べて、あたったと言って、
管理義務違反かなんかで裁判を起こしてやればいいのです。
怒って球場に行かないのも有りですが・・・。

なんにせよファンを舐めた話です。

テレビでも見れるのに、わざわざ球場に足を運ぶファンが如何に大事な存在なのか、
何故分からないのでしょうか?

ロッテはファンサービスに力を入れています。
確かに、ファンを楽しませようとする意図が感じられる球場でした。
それが功を奏して入場者数も増加しているとのことです。
何より球場の滞在時間を増やそうとする努力がすごいです。

事実、栗色の息吹が千葉マリンに行ったときは、
1軍の試合の後に2軍の試合をそのまま見る事が出来ました。
球場にいる時間が増えれば、高いと分かっていても、
納得して売店で物を買う人が増えるでしょう。
先日は、ビール半額デーも行われたようです。

もし栗色の息吹が、幕張かその近くに住んでいればロッテファンになっていると思います。

そういう努力をしてる球団がある一方で、
真逆の方向に進む球団があることが残念でなりません。

選手がお金を取れるプレーをしてファンを集める事がまず必要です。
その器が人を逃がしてどうするんでしょうか?

球団経営は1+1=2という常識は成り立たないと思います。
1+1=3以上に出来ると思うし、
1+1=1以下にもなると思います。
どうするかが球団サイドの腕の見せ所だと思います。
このままでは楽天は、金銭面だけでなく人気もマイナスになってしまうでしょう。

野球をビジネスだけでとらえるなら、球団なんか持つべきではないと思います。
苦労が多いだけでしょう。

夢や憧れを創造するビジネスとして考えられる人。
そんな人に球団経営は任して、NETで物を売ることに専念されたら如何でしょうか?


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


居酒屋タクシー(BlogPet) 

栗色の息吹の「居酒屋タクシー」のまねしてかいてみるね

ぼちぼち下火ににし・)タクシーでいいからタクシーに聞いて700円位やったら有りだと浴衣と、風流な感じ。
まず、タクシーなんていい感じじゃないですか?よく聞いてドンペリをセットに聞いて700円位やったら有りだと居酒屋で飲んで、これぐらいの息吹があって700円位やったら有りだと思います。
なんか情緒が、公務員が思うことですか?よく聞いて、誰が名づけたが・)タクシーのにし・・・・。
でも、公務員がしてドンペリを飲むのか枝豆を最初に感じた話題ですが名づけたが名づけたが・)タクシーについて栗色の贅沢なら栗色の贅沢なら栗色の贅沢なら栗色の贅沢なら栗色の贅沢なら栗色のはちょっと悪い気が個人タクシーなんていい感じた。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/17 09:10 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

居酒屋タクシー 

ぼちぼち下火になってきた話題ですが、
今日は居酒屋タクシーについて栗色の息吹が思うことです。

まず、この言葉を最初に聞いた時に感じたのが、
誰が名づけたのか知りませんが、「なんてすばらしいセンスだ!」でした。
なんか情緒があって、風流な感じ。
うちわと浴衣と居酒屋タクシーなんていい感じじゃないですか?

よくよく聞いてみると、公務員が個人タクシーに接待されているだけでしたが・・・。

でも、有料でいいからタクシーに乗って、
缶ビールと乾き物か枝豆をセットにして700円位やったら有りだと思います。
リムジンをチャーターしてドンペリを飲む事は出来ませんが、
これぐらいの贅沢なら栗色の息吹でも出来ます。
特に、1軒目に居酒屋で飲んで、2軒目にキャバに行くのにタクシーを使う場合、
非常にありがたいシステムです。
(コンビニでビールを買って、タクシーで飲むのはちょっと悪い気がしますし・・・)

タクシーのサービスとして是非導入してもらいたいなと思います。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/16 20:32 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

山本モナ 

番組降板や巨大看板撤去の動きとか色々叩かれている山本モナさんです。
大塚範一さんも怒っているらしいですし、
フジテレビに苦情も1200件以上も来ているとのことです。

みんながなんでそんなに反応するのか不思議でしょうがないです。
モナさんが、元々清純派で売っているのならともかく、
キャラ的に不倫したっておかしくないキャラで売ってます。
というか路チューで発覚した前のやつもどちらかと言えばネタとして、
それを売りにしてテレビに出演していたと思います。
しかもモナさん自身は独身です。

そんなキャラのモナさんに今更何で必要以上に叩く必要があるのでしょうか?
この問題で本当に怒っていいのは、二岡の嫁さんおよび親族だけでしょう。

二岡が一軍昇格見送られて、反省のフリ(笑)をして坊主は、分かるような気がしますが・・・。

栗色の息吹が何も擁護する必要はありませんが、
気持ち悪いぐらい世論がモナ叩きに向かうことが怖い気がします。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/12 17:58 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

林ちゃん・・・orz... 

SANSPO.COMより
左ひざ重傷…阪神・林、五輪出場も絶望的に

林ちゃんがやってしまいました。
左ひざ内側側副じん帯損傷とのことです。

栗色の息吹もやったことがありますが、
リードを取っていて牽制で帰塁する時に、
一度右側にかけた体重をあわてて左側に変えると、
左足が引っかかって、ひざの内側方向に体重をかけてしまうことがあります。
たぶんこれが原因でしょう。
じん帯を傷めるとなかなか痛みが引かない為、
多分1週間以上は普通に歩くことさえ出来ないでしょう。
ここに経験者がいます。(笑)

正直、プロ野球選手なんだから、そんな素人みたいな怪我をしなくても・・・。
という気もしますが、なってしまったものは仕方がないですね。
この怪我のほかに、足からスライディングしてスパイクが引っかかって足を骨折する
という怪我の二つが、プロ野球選手にとって最もかっこ悪い怪我だと思います。

しかし、せっかく今年の穴であった5番に目処が付いたところで、
本人以上にチームにとって痛い怪我です。

先日、背番号「31」を引き継いだ男というエントリーを書きましたが、
この番号は、厄がついてる番号なのでしょうか?
前につけていた濱中おさむ選手も怪我が続いて5番に変えました。
あの解説でうるさい掛布の怨念みたいなものが宿っているとしか思えません。

この番号は永久欠番にするほうがいいかもしれないと思った出来事です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/10 19:52 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

扇風機(BlogPet) 

栗色の息吹の「扇風機」のまねしてかいてみるね

去年の設定に尽きます。
まぁ、お値段も26度)の一言に尽きます♪
三洋電機のですが分かりましたことが分かりました扇風機と涼しい時でもなかなか切れたりしました扇風機よりはあることが付いた。
「温度補正機能が付いていれば、まだましになるんじゃないかな?」と回りませんですよね♪
この"約29度刻みになるん?
「温度補正機能が付いていれば、まだましになるんじゃないかな?」と、全く使えないと、入は普通にして残念ながら惜しい商品なんですが過ぎ、おしい!!のリビング扇EF-30TR3(この扇風機よりはあります!!
それも26度)扇風機ですよね?)扇風機と思います!
そんな中でJustを掴んで、ただ風を掴んでJustを使用しており、あるのかもしれませんでしたので余計に、値段もピンから(N)それでもたまにスイッチが・・)の一言にはあるの一言になるんでした。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/10 09:10 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

扇風機 

去年の夏の終わりに扇風機が壊れてしまったので、
今シーズンはさっさと購入しました。

扇風機と言ってもピンからキリまであり、値段もさまざまです。
しかし、ただ風を送るという事は一緒なので余計に悩むところです。
          ↑
    そりゃ扇風機ですから(笑)

扇風機にはタイマーで切は普通にありますが、
入はあまり見たことがありませんでした。
栗色の息吹は、この機能が欲しくて色々見て回りました。
そして、あることにはあるのですが、かなり値段がはるということが分かりました。

そんな中で、面白い機能が付いた扇風機が見つかりました。
三洋電機のリビング扇EF-30TR3(N)です。

これは温度センサーが付いており、
暑くなればスイッチが入って寒くなればスイッチが切れる優れものです。
そしてセンサーは、高め(約29度)と低め(約27度)の2つのモードがあります。
(この"約"と付いているのが問題なんですが・・・)

これにエアコンを絡めて使えば、かなりいい感じになるんじゃないか!
と、お値段はちょっと高めですが、即決で買ってきました。


この扇風機を使用してから1ヶ月が過ぎ、
栗色の息吹の感想ですが、

おしい!!
の一言に尽きます。

高めの設定にするとかなり暑くならないと回りません。
低めの設定にすると涼しい時でもなかなか切れてくれません。
それもビミョーに惜しいのです。
たぶんセンサーがアバウトでJustを掴んでくれないですね。
「温度補正機能が付いていれば、まだましになるんじゃないかな?」と思いますが、
付いていなくて残念です。

まぁ、エアコンでも26度にしたら寒くて、27度にしたら暑く感じるだけに、
仕方が無いのかもしれません。
(あれって、0.5度刻みに出来ないものなんでしょうかね?)

それでもたまにスイッチが入ったり切れたりしてるので、
全く使えないわけではありません。
今まで使っていた扇風機よりはよっぽど上だと思います。
しかし、残念ながら惜しい商品なんですよね。

三洋電機さんもう少しがんばってみてください。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/08 20:02 ] たわごと | TB(0) | CM(5)

深夜の漫画喫茶 

(結構な数の没ネタがあるのですが、
今日は1ヶ月前に書いた没ネタを公開してみます)


ぼちぼち上野・御徒町辺りで深夜までうろうろしている栗色の息吹ですが、
夜中の3時ごろになると漫画喫茶で夜を明かして、始発で帰っていました。

それが最近というかここ半年位前から、
漫画喫茶がどこも一杯で入れない状況が多くなりました。

よくTVでやっている漫画喫茶難民が増えているせいかどうかは分かりませんが、
何軒か回るのですが全て満席と言われます。
その時によく、「お待ちになられますか?」と聞かれるのですが、
夜中の3時過ぎに満席になっているのにすぐに席が空くわけ無いでしょう。
始発が走る頃になれば空くかもしれませんが、その時は栗色の息吹も帰ります。
せめて席が空くまでパイプイスでもいいので、
座って漫画を読ましてくれるなら待つかも知れませんが、
レジの前でぼけっと立って待ってられる訳がありません。
「ただいま満席です。ごめんなさい。」とあっさり言われる方が、
よっぽどやさしい言葉ではないかなと思います。

また上野周辺には、カプセルホテルも結構ありますが、
こちらはおネエ系の人が多く危なくてしょうがありません。

タクシーで帰るか、もう一度朝まで飲み直すかいつも悩むところです。
ただ後1時間ちょっとで電車が動き出すだけに、中途半端なんです。
最近は上野駅にある大きな歩道橋のオブジェ?に座って、
ウトウトしながらDSで時間を潰していることもあります。
周りからは、きっとかなり危ない奴に見えているのでしょうね。

終電までに帰ればいいのですが、
気が付くと時間を過ぎているんですよね。
馬鹿につける薬は無いと言いますが、まさにその通りです。

そのうち、ダンボールで寝てしまいそうで、
ちょっと自分が怖い気がします。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/07 18:55 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

喉頭ガン一掃したいなぁ(BlogPet) 

きょうまろんは、喉頭ガン一掃したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/03 07:43 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

背番号「31」を引き継いだ男 

きょうもBS1の録画をたっぷりと堪能した栗色の息吹です。

今日、先発の岩田投手ですが、
つかみどころのないピッチャーです。
崩れそうで崩れなくやっぱり崩れるような・・・(ループ)

ところで、阪神ファンとして知られる千秋ちゃんは、
この投手をどう見てるのか知りたいです。
顔が元旦那(元旦ではないです)に似てると思うのですが・・・。
今度日テレの副音声の時に岩田投手が投げないかな?
と思ってます。

今日の感想ですが、
今の阪神のクリーンアップはすごいです。
弱かった5番も林威助選手のおかげで完成されました。
(今岡も頑張れ!)

(好きではない)掛布選手の背番号31ですが、
やっと引き継いで違和感のない選手が出てきたと思います。

過去には、
萩原誠選手、広澤克実選手、濱中おさむ選手らが付けておりましたが、
どうもしっくりこないと常々思っておりました。

腐ってもミスタータイガースの栄光の背番号です。
林選手が新たな31番の歴史を作ってくれれば・・・
と感じます。

最後に、サヨナラヒットを打った葛城選手に一言、

おおきに~ (^^)/~
録画ですが、先ほど家で一人で騒がしていただきました。

今日もぐだぐだになってしまった更新です。
明日もBS1で中日戦を(録画で)見ますが、
いい気分でブログの更新したいものです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/02 23:30 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

阪神ファンの謎 

今日はBS1で阪神戦をやっていたので、
録画してもらい早送りを使いながら見ていました。

最初に一句、
「アッチソン もう帰って いいですよ」

投げられんのやったら送りバントぐらい決めろ!どアホ!!



しかし、甲子園は盛り上がりますね。
先日観に行った千葉マリンでのロッテ戦も盛り上がってましたが、
さすが甲子園には負けてしまいます。
甲子園球場に足を運んでいる人たちがうらやましくて仕方ありません。
こればっかりは、埼玉に引っ越してきた最大の失敗だと思います。

ただ、栗色の息吹が不思議に思うのは、
少なくとも現在、栗色の息吹の周りには阪神ファンが一人もいません。
しかし、東京ドームにしても横浜スタジアムにしても、
ましてや関東の甲子園と言われる神宮球場に至っては、
もの凄い数の阪神ファンが集まります。

まるでゴキブリホイホイに吸い込まれていくかのように、
阪神のユニフォームを着たファンが集まります。
この人達は、一体どこから集まるのでしょうか?

阪神ファンの謎だと思う今日この頃です。




久しぶりに更新したのにみじかっ!(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/07/01 23:05 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



