栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

串まん(BlogPet) 

栗色の息吹の「串まん」のまねしてかいてみるね

大阪はお持ち帰りも出来るので、高いものにと呼びます。
(笑)奥さんにと呼びます♪
東京は、栗色のもOKです。
あまり知られますが上がって食べるのが大きくボリュームがねらい目だというと豪快に単価がねらい目だというと思う店ですが、安いです?
ただ、名前を忘れましたが上がってあげるのか、どんどん付けたまんじゅうのもOKですがありますが大きくボリュームがねらい目のか、1~3人では串まんは、店は串揚げと呼びますが基本ですがありますが、1~3人位では新世界のに持って、安いです。
今日紹介させて辛くなるはずですが基本です。
串まんは赤羽に付けたまんじゅうのようなものです!!
串カツはもちろんです♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/26 07:13 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

串まん 

大阪は串カツと呼びます。
東京は串揚げと呼ぶようです。
串揚げというと急に単価が上がって、高いものになります。
今日紹介させてもらう串まんは、
串カツ屋さんです。

大阪は新世界の串カツは、
正直もっと衣が大きくボリュームがありますが、
少なくとも大阪の串カツの流れを持っている串カツ屋です。

串まんは、関東では赤羽にしかないようです。
しかもカウンター中心の店なので、
1~3人で行くのが基本です。

ただ、安いです。
3000円/人位で充分お腹いっぱいになるはずです。

ソースは当然二度付け禁止です。
ソースにドボンと豪快に付けて食べるのは、気持ちがいいものです。
いっぱい付けたからと言って辛くなるわけではないので、
どんどん付けましょう。

串カツはもちろんですが、
栗色の息吹のオススメは、名前を忘れましたが、
チーズを揚げたまんじゅうのようなものです。
これはお持ち帰りも出来るので、
2軒目のキャバに持っていくと喜ばれます。(笑)
奥さんに持って帰ってあげるのもOKです。

あまり知られてないのか、店はそれほど混んでないで今がねらい目だと思う店です。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/19 20:50 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

消費税税率アップの事について思うこと 

ずっと話が上がってる消費税の税率アップの話ですが、
簡単に言うと、「少子高齢化が進むと、
今のままの消費税では日本の社会保障が破綻するから」
ということです。

確かにその通りでしょう。
明らかだと思います。

ただね、昨日今日少子高齢化が進んだわけじゃないでしょう。
前から分かっていることを、
今になって錦の御旗に掲げるのはいかがなものでしょう?

まず、国会議員の数を削減するとか、
制度を決める側の痛みがあった上で、
話を始めるのがスジじゃないでしょうか?

個人的には、今更何をしても社会保障制度は崩壊すると思っています。
理由は簡単です。
今まで日本経済を支えていた団塊の世代が定年を迎え、
(言葉は悪いですが)老後に向かいます。
つまり遅かれ早かれ支えられる側に回ります。
そうすると、乱暴な言い方で恐縮ですが、
結果的に社会保障制度を食い散らかします。
そうして疲弊した社会保障制度に、
今度は団塊の世代Jr(栗色の息吹もその一人です)が、
殴り込みをかける事でしょう。

それを、消費税でも何でもいいですが、
(ここでは大雑把に税金と呼びます)
税金で賄おうとすれば、その時の現役の世代が潰れてしまうでしょう。
そうなれば、自ずから引退した世代も共倒れになります。

今の消費税論議は、喉元の事だけで先の事は後回しのように感じます。
先に書いたように、先に分かっている事は考えておくべきでしょう。
自分が議員であるときだけ良かったらいいという考え方は、
国会議員の仕事ではないと思います。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


注意しなかった(BlogPet) 

きのう栗色の息吹と、注意しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/18 07:30 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

6/15 ロッテVS阪神 回想 

一夜明けて、のどの痛みは無くなり、
声もだいぶ出るようになりました。

阪神の試合にずっと帯同して、
ほぼ全ての試合を球場で応援している人がいるらしいですが、
その人はどうしてるのか不思議でなりません。

もし栗色の息吹がそんなことを行えば、
よくてポリープ、喉頭ガンもありえそうです。(笑)

さて昨日の試合ですが、
先発は初登板初先発の鶴投手です。
一昨日のアッチソン投手がたいがい打たれているので、
「少々点を取られようが一昨日よりまし」と思ってましたが、
アッチソンより悪い鶴でした。

結局ひとつのアウトも取れず、自責点6で降板です。
防御率はアウトを取れてないため、無限大です。
バッティングピッチャーよりも気持ちよく、
ロッテ打線にバンバン打たれている姿は、
あきれるのを通り越して見ていて気持ちが言い程です。(怒)

初登板のプレッシャーはもちろんあるでしょうが、
そのプレッシャーが自分の力以上のものを引き出す選手と、
力が出せない選手は生まれついてのものがあるのでしょうね。
一応、次の登板に期待します。

さて2回にも1点取られて、7-0で迎えた6回表、
3点を返して、7-3となりました。
その裏に橋本投手がフォアボールで出した走者二人を、
二死から走者一掃のタイムリースリーベースで、
2点失ってしまいました。

これが非常に痛かったです。(結果的にも・・・)
三歩進んで二歩下がるというやつです。

これで9-3となってしまいました。

しかし阪神の見せ場はここからでした。
8回表に金本選手と葛城選手の2ラン2本で4点取り、
更に二死満塁まで攻め込み、バッターは新井選手です。
この場面、球場内は大いに盛り上がりました。
結局、期待された新井選手は三振で、更なる追加点は奪えず4点止まりでした。
ですが、この回で9-7の2点差に詰め寄りました。

このまま行くと9回には追いつけそうな雰囲気がプンプンします。
喫煙所で、煙草を吸いながら廻りの人たちと、
「このまま8回裏を抑えて、9回表に金本選手が出塁すると、これはひょっとするで!」
と話していました。

そして9-7で迎えた9回の表、
注文通り、金本選手が2塁打で出塁し、
桧山選手が繋いで、鳥谷選手のタイムリーで1点差。
尚もチャンスは続きます。
葛城選手が三振で一死となりますが、
ランナー1塁3塁の場面で、
ここまで3安打と好調な矢野選手の打席です。
最低犠牲フライで同点です。
タイムリーが出れば逆転まで充分あります。

場内は甲子園のライトスタンドの様とは言いすぎですが、
1塁側アルプスのような盛り上がりです。

結果は、センターへの飛距離充分な犠牲フライで同点に追いつきました。
この時、1塁ランナーの鳥谷選手が2塁に進んだことには、びっくりしました。
ホームに帰るには充分な飛距離ですが、
タッチアップで2塁に進めるような打球ではありません。
この辺りが、今年の阪神の強さと鳥谷選手の変わったところだと思います。

「巨人とは違うのだよ!巨人とは!!」
とランバ・ラルのようなことを思った栗色の息吹でした。

ここまでの流れで阪神ファンの誰もが勝利を信じたと思います。
しかし、結果的に阪神の追い上げもここまででした。

9回の裏、フォアボールで置いた1塁ランナーを
代打ズレータ選手が帰してサヨナラ負けでした。

野球に「もし」や「たら」が無いのは重々承知ですが、
もし10回の表があれば阪神は点を取っていたでしょう。
もしここがホームゲームで裏の攻撃であれば勝っていた試合でしょう。

ロッテにはもうピッチャーが残ってないので、
9回の裏に試合を決められないとかなり厳しいのは明らかです。
そこで二死1塁から勝負を決めたロッテの勝負強さに負けた試合でした。

しかし、6回裏の2点、9回裏のサヨナラとなる1点、
結果的に痛かった失点が、両方フォアボールがらみです。
たしかにフォアボールは失点に繋がるということをまざまざと感じた試合でした。

ただ、一時は瞬殺かと思った試合ですが、
最後まで楽しませてくれて、阪神の選手にはありがとうと言いたいです。
充分チケット代の元は取れた楽しいゲームでした。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/16 20:05 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

サヨナラ負け 

さっき家に帰ってきました。
瞬殺かと思いましたが、最後まで楽しましてもらいました。
現在声が出ず、森進一のようです。

疲れました・・・orz...


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/15 20:32 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

ロッテVS阪神 

今から千葉マリンスタジアムに行ってきます。
これで関東のフランチャイズ球場全制覇となります。

昨日は、あっち損というかこっち損が試合をぶちこわしてくれました。
今日は最後まで楽しめるゲーム展開になって欲しいものです。

又、千葉マリンは、球場の内外のファンサービスに力を入れているらしいので、
滞在している間、楽しんできたいです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/15 09:43 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

1000円の煙草・・・ 

煙草を1000円に引き上げるという話が出ていますね。
税収の確保というところで、取れるところから取ろうということです。
一部、煙草をやめる人が増え、健康増進に繋がるとかいう話が出てますが・・・。
まぁ、詭弁でしょう。

栗色の息吹は、現在煙草を吸っています。
吸っている人間の立場から考えても、仕方が無い流れであるとは思います。

ただ、政府が本気で税収を上げる気持ちがあるなら、
半年に100円づつ、3年半かけて値上げするべきでしょう。
そうすれば、1000円まで付いて来る喫煙者は多くなり、
最も効率よく税収が上げられるんじゃないかなと思います。

煙草を吸う人の心理からすれば、
煙草1箱1000円、20本入りなので1本50円です。
今、1日2箱吸っている人なら600円ですので、
仮に値上げしても1日12本吸って同じです。
睡眠時間を6時間として、1時間半に1本吸えばトントンです。

しかし、理屈からすればそうなんですが、
喫煙者は、ついつい最低1箱は吸ってしまうことでしょう。
税収も上がって大万歳です。

では、煙草はいくらまで値上げできるでしょうか?
あくまで栗色の息吹の個人的な考えですが、
上記の考え方をすれば、
現在喫煙している人の25%位は10000円位までは、
付いてくると思います。
1日に1.2本しか吸えないでしょうが・・・。
葉巻に走る人も増えると思います。

煙草が値上げすればするほど、
5~10本入りのシガレットケースも売れることでしょう。
ひょっとしたらJTも煙草の本数を減らして単価を下げるかもしれません。

それ以上煙草が上がると、
たぶんドラッグにはしる人が増えることでしょう。
今よりもっと治安が悪くなることでしょう。

最後に本音で一言、
煙草が上がれば上がるほど高額納税者になってしまう馬鹿な喫煙者です。
そんな高額納税者が、嫌煙権などという言葉で吸える場所が無いというのは、
あまりにも酷すぎます。

煙草を値上げすればする程、吸える環境を増やすようにするべきだと思っています。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/12 00:02 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

それとも転換する(BlogPet) 

きょうはまろんとアピールする?
それとも転換する?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/11 07:30 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

救急救命活動について 

毎日jpより
[秋葉原通り魔]B型肝炎感染の疑い 介護者に検査呼び掛け
を見て感じたことです。

TVを見て恐れていたことが起こってしまいました。
そのTVには、手と長袖のシャツの腕の部分を真っ赤にして、
救命活動を行っている方が映っていました。
緊急事態ですからそんなことを言っている場合ではないですが、
感染の可能性を考えてしまいました。
その方が救命活動を行っていた人が、B型肝炎であったがどうかは分かりません。
今は、検査の結果が陰性であることを祈るばかりです。



栗色の息吹は、AEDの普通救命講習会を今までに2回受けたことがあります。
その時に必ず言われる事は、血を流している方に救急救命を行う場合、
血に直接触れないようにしてくださいということです。

普通の人は、普段、ゴム手袋などもって歩いていないため難しいことですが、
コンビニなどのビニール袋でもいいので、手にはめた上で行って欲しいというものでした。



このニュースを見て栗色の息吹が言いたい事は、
マスコミは事件をセンセーショナルに煽るだけでなく、
もっとこの問題を取り上げて欲しいです。

例えば、コンビニのビニール袋をはめて、
救急救命活動をしている姿がTVに映ったとします。
それを見て、何か汚いものを触っているように感じる人はいないでしょうか?
しかし、人の命を救おうと勇気と情熱を持って救命活動をされている方に、
病気の感染のリスクがあるのは不条理すぎます。
だからマスコミは、この事についてもっと積極的にアピールして欲しいのです。

そうすれば、AEDを取りに行く人、ビニール袋を調達する人、
そして人工呼吸と心臓マッサージを行う人という構図が出来ます。

特に今回のように同時多発的な場合、
ビニール袋を調達する人は、大変重要な役割だと思います。
パニックになっており、更に緊急事態の中、冷静な行動に出ることは、
重要性を知らない人から見ると冷たい行動に見えるかも知れません。
だからこそ素手で血を触らない事を報道して欲しいです。


今回の事件は、あまりに残忍で凄惨な事件です。
だからこそ、この事件を契機にして、救命救急活動を行う人が、
病気に感染してしまうと言う理不尽なことがないように、
マスコミは注意喚起と周知の徹底を行うことが必要でしょう。

最後に、この事件でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。



AEDの講習は、近所の方や会社の方など、10~15名ほど集め、
近所の消防署にお願いに行くと開いて貰えると思います。
是非、一度経験してみてください。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


まろん(BlogPet) 

まろんは、事情沸騰しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/04 07:30 ] たわごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



