栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たばこ自販機、免許証でも購入可能に=財務省が容認検討(BlogPet) 

栗色の息吹の「たばこ自販機、免許証でも購入可能に=財務省が容認検討」のまねしてかいてみるね

時事通信社HPよりたばこ自販機、国は大概かなりの息吹です。
さらに必要とは制度者は申込者側の息吹ですが普及が進まないから考えそうなの息吹です。
はっきり言ってきそうな、国にするだけで購入可能に記入方法をマスコミで熱がかかる書類が普及が考えそうなの記入するだけ役に立つか最近では申込者は、未成年の喫煙者側の負担ですが使われています。
嫌煙ブームの負担です。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/28 07:23 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

たばこ自販機、免許証でも購入可能に=財務省が容認検討 

時事通信社HPより
たばこ自販機、免許証でも購入可能に=財務省が容認検討

この国はどこに向かうんでしょうか・・・。
taspo(タスポ)」が、未成年の喫煙防止にどれだけ役に立つか、
常々疑問を感じている栗色の息吹ですが、
制度を作るやつ(財務省等)がアホすぎです。

いらん制度を作って、おそらく公の金を無駄遣いして、
挙げ句の果てに「taspoタスポ)」の普及が進まないからと、
自動車免許で購入可能にするって・・・。

そんなこと最初から考えとけ!どアホ!!

taspoタスポ)」は、申込書に記入するだけでなく、
身分証明書のコピーか住民票原本など
少なくともお金がかかる書類が必要な上に、
証明写真まで必要なのが普及を送らせている原因だと思います。

はっきり言ってめんどくさいし、
そんなことに金をかけるのがもったいない!

そのせいか最近では、
taspoタスポ)」の申し込みのキャンペーンをあちこちで見かけます。
写真を撮ってくれて、身分証明書をコピーしてくれて、
申込書への記入方法を教えてくれます。

カメラとフイルム代、コピー代については申込者は無料です。
と言うことは制度者側の負担です。
さらに必要とは思えない人数の人件費がかかってます。
そこまで無駄にお金をかけておいて、
「免許証でもいいか」
と言う安易な、いかにも役人が考えそうな、
頭が悪すぎで熱が出てきそうな話です。

喫煙者は大概かなりの税金を余分に払ってます。
嫌煙ブームの昨今ですが、少なくとも税収という部分においては、
国に貢献しています。
その金を大事に使って貰えないでしょうか?


※原資が税金という記述はどこを探しても見つかりませんが、
間接的に公の金が使われているであろうという前提の基で、
このエントリーを書いてます。
この辺りをマスコミで調べて貰えたら良いのにと思います。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/21 00:09 ] たわごと | TB(0) | CM(3)

新曲を交差したいなぁ(BlogPet) 

きのうまろんが、Akiyoshiは集中したかった。
それできのうまろんが、メールに管理したかったの♪
だけど、新曲を交差したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/20 08:16 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

えっ! ヤクルトVS阪神 雨で中止じゃなかったの? 

(阪神の試合結果が携帯のメールに入るようにしているのですが)
昨夜22時頃メールが入り、阪神が勝ってます。

「えっ!今日試合したんかいな!!」
完全に雨で中止だとばかり思っていたので、
ビックリしてしまいました。

昨日の天候で、屋外球場がゲームをするなんてあり得ないでしょう。

ヤクルトの営業側に大人の事情があるのは理解できますが、
選手や観客に失礼な話だと思います。

挙げ句の果て、ヤクルトが負けて・・・www

昨日ゲームが出来るなら、
今後、雨天中止になるゲームは去年までの1/4になることでしょう。(笑)

ヤクルトさん、今後も無理するの?



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/19 12:53 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

7 今岡 誠 

昨日は、ここの所トラブっていた仕事が収束に向かい、
家でゆっくりとBS-hiで阪神-広島戦を見ることが出来ました。

阪神のチーム自体は調子がいいのですが、
問題は今岡選手です。

昨日見ていても、左足を上げるタイミングが全く取れてません。
ためると振り遅れ、踏み込むと早すぎてしまいます。

足から腰そして腕へと力が移行して初めて強い当りが出来ますが、
今はまだその足の部分がむちゃくちゃです。
かなりの重症ですね。


本人も今年は勝負の年と言っているようですが、
これは時間がかかるかもしれません。

今は他の人が打っているので、我慢できる範囲ですが、
前後の打順の選手が調子を落としてくると、
スタメン落ちの可能性もありますね。

新井選手を3塁に回して、他の選手を1塁にまわすやり方だと、
少なくとも今よりは打線が繋がるような気がします。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/16 17:38 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

加筆された(BlogPet) 

まろんは、加筆された!

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/13 07:33 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

幕末古写真ジェネレーターは、すごいんです 

おもしろコミュニティ 縁countに紹介されていましたが、

今日は、幕末古写真ジェネレーターを紹介させていただきます。

「どんなにオシャレな写真でも、古臭くしてみせます・・・」
のコメント通り古臭くしてくれます。

4/6の東京ドームもこの通り・・・






過去のものにしてやりましたwww


金本選手の2000本安打は明日に持ち越しとなってしまいました。
ホームランで決めてもらいたいですね。
がんばれ~♪p(#^▽゚)q


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/08 21:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

負けちゃった・・・ 

負けた♪負けた♪完敗や♪
よーわい巨人に負けちゃった♪♪

と歌いながらとぼとぼと帰って来た栗色の息吹です。orz...

昨日の試合は、金本選手の第1打席で、
1999本目のヒットが出て、盛り上がったのだけが全てでした。

先発の福原は、ずっと先頭バッターを出す不甲斐なさで、
よく4回まで2点で済んだなぁと思う内容です。

2点を追う5回の表に一死一塁の場面で、
福原の打席、栗色の息吹は力の限り

「岡田さ~ん!お願いやから代打じゃ!!」

と叫びましたが、岡田さんは動きません。

そのまま福原が打席に立って、送りバント失敗でしかもゲッツー。

その裏に2点を取られて更に満塁の場面で、
交代となりました。

ここまで来れば、
何点取られてもいいから最後まで投げさせたらいいんです!

岡田さんの頭の中には、
「2つ勝ってるから今日はいいか」
というのがきっとあったと思いますが、
たまにしか行けない栗色の息吹が行った時に、
捨て試合というのは正直辛いです。

その後、売り出し中の坂本選手に満塁ホームランを打たれて

終了!!(ちゃんちゃん♪)

金本選手の2000本安打だけが、
期待の試合となってしまいました。

ただ、こんなクソゲームで達成してもらうのも・・・
という思いと、
せめて2000本安打をこの目で見たい
という思いが交差する複雑な心境です。

結局、2000本安打は甲子園へお預けとなりました。
甲子園で応援するファンの皆さん、盛り上がってくださいね。

唯一の収穫は、ヒッティングマーチの新曲、
5曲が歌えたということだけです。


これで栗色の息吹は、東京ドームで3戦3敗、
相性が悪いと言うことを認識しました。

生まれてきてごめんなさい・・・orz...



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/07 18:59 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

まろんは上下したかったの(BlogPet) 

まろんは上下したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/06 08:52 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

巨人VS阪神 at 東京ドーム 

明日、4/6にチケットが取れたため、
東京ドームに行ってきます。
今シーズン最初の野球観戦です。

今シーズンは大阪から仕事仲間が来てくれたので、
一人でアホみたいに盛り上がらなくていいのが、
非常にうれしいものです。

そして、球場観戦で最もと言っていい程大事なのが、
各選手のヒッティングマーチです。

栗色の息吹は、カラオケで朝まで歌っても声が潰れないですが、
球場では3時間前後で声を潰してしまいます。
それほど楽しいものです。←痛い奴ですが・・・

さて今年の新しいのは・・・と思って、
阪神タイガース応援団 ヒッティングマーチ委員会のHP
を覗いてみると、新曲が6人分もあります。

しかも、平野選手、新井選手、フォード選手の3人は、
スタメンですから絶対必要ですし、
左の代打の切り札である葛城選手、
右の桜井選手の2人については、
出てくる可能性が非常に高いです。

これは覚えて行くしかないでしょう。

PCに向かって一人でヒッティングマーチを聴いて、
歌詞カードを眺めながら小声で歌う作業は、
嫁にも見せたくない姿なので、
みんなが寝静まってからこそっと行います。
     ↑
ものすごく寒い姿です。(笑)

こういう陰の努力が、楽しみに繋がるのです。

関東の阪神ファンの皆さん4/6は大いに盛り上がりましょう。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/05 10:24 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

[お詫び] 黒ラブ様、杏月様ごめんなさい 

昨日、「横浜市営地下鉄」のエントリーで、
杏月さんへのコメント返しと、
黒ラブさんの黒ラブ雑記帳の「シートベルト
というエントリーの内容が完全にかぶってました。

黒ラブ様本当にごめんなさい。

松本零士さんと槇原敬之さんの様にはなりたくないので、
ここにお詫び申し上げます。


杏月様へ

もしよろしければ、このコメントを
削除させていただきたいのですが、
いかがでしょうか?


お二人には、大変不愉快な思いを
させてしまったと思います。

誠に申し訳ございません。
改めて、お詫び申し上げます。

         栗色の息吹




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/04 10:17 ] その他 | TB(0) | CM(4)

横浜市営地下鉄 

横浜市営地下鉄は、なんかとってもうるさいです。

「全席シルバーシートになっており、お年寄りに席を譲って下さい」
   ↑
全席優先座席だったかも?(4/3加筆)

とか
「携帯電話は、電源を切って下さい」だの
「足を出さないで下さい」などなど・・・。

その内、
「車内で話をしないで下さい」とか
「鼾をかく人は寝るないで下さい」とか
「息が臭い人は、息をしないで下さい」とか
「地下鉄に乗らないで下さい」とか
言いそうな勢いです。

人の道徳心が希薄になってきている今日この頃なので、
分かる気もせん事は無いですが、
あまのじゃくな栗色の息吹には、
「なんかなぁ~」という気がします。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/04/02 12:45 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

ガソリン暫定税率期限切れについて思うこと 

新聞もテレビも「ガソリンの暫定税率期限切れ」一色ですね。
栗色の息吹はもうお腹いっぱいです。

赤字覚悟でガソリン値下げとか、色々言ってますが、
早ければ1ヶ月で元に戻るかも知れないのに、
舞い上がりすぎのような気がします。

下がるときは損するかも知れませんが、
上がるときは得するので、行ってこいで良いような気が・・・。

現実には廻りの状況ですぐには値上げできないのかも知れませんが、
ガソリンスタンドも自分で在庫管理できるので、
下がる前には在庫を減らすでしょうし、
上がる前には在庫を一杯にすることでしょう。

そんなことよりも、ガソリンの税金に消費税がかかっている
ということが何故クローズアップされないのでしょうね。


1Lのガソリンには3つの税金にさらに消費税がかかっています。

ガソリン税 28.70円+暫定税率分25.1円の53.8円
                 ↑
             今回これが期限切れしました
原油関税 0.215円
石油税  2.04円

3つの合計56.055円に消費税(5%)約2.8円です。
(暫定税率が元に戻る事を前提にしているので、
あえて暫定税率分を入れて計算してます)

いわゆるTax on Taxというやつです。
これはどう考えてもおかしいと思いませんか?

お上は原油を精製の時点迄で税金を課すので、
税金をガソリンの原価として見なす為に問題ないとの見解ですが、
これほどの詭弁は無いと思います。

頭の良い役人が考えそうな事だと思いませんか?


又、消費税は当然税金以外にもかかるので、
仮に150円/L(内税)とすると全体で7.14円が消費税となります。
となると、
ガソリン1Lの税金は、56.055円に7.14円を足したもの、
63.195円となり約63.2円となります。

ガソリンスタンドの利益は大体10円位です。
どんなに多く見積もっても15円位です。

車を誘導して、窓を拭いて、灰皿を掃除など、
嫁さんもしてくれないようなサービスをしても多くて15円です。

お上は何もしなくて63.2円持っていきます。

まるで泥棒です。

この部分を全くマスコミが伝えないことが、
栗色の息吹には不思議で仕方がないです。

これだけお上の手伝いをしているガソリンスタンドが困ってたら、
国は助けてあげたらええんとちゃうの!!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



