栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セントレジャー舞子スノーリゾート(その1) 

シェアブログsnowresortに投稿

だいぶ遅くなりましたが、
2/20の今年のウインタースポーツ(準備編)
のつづきです。

急遽準備を行い、
2/11にこっちに来て初めてスキーに行ってきました。
関西と違っていいスキー場がたくさんありますよね。

子供と一緒に行くと言うことで回りに聞いてみると、
セントレジャー舞子スノーリゾートがいいんじゃない?」
という一言で、行き先が決定しました。

朝5時15分に家を出てました。
2006.11.14のエントリーETCの割引制度についてにも書いていますが、
早朝夜間割引通勤割引を使って行くつもりの時間です。


(栗色の息吹は、軽自動車なので軽自動車料金です)
まず行きですが、
外環川口西ICで乗って新座の集中料金所を5時45分に通過し、
関越前橋ICで一度おります。
早朝割引が適用され1,300円となります。

Uターンして関越前橋ICから乗り直し、
関越塩沢石打ICでおりました。
通勤割引が適用され1,100円です。
合計2,400円でした。
栗色の息吹以外にも結構な台数がUターンしてました。

外環川口西IC~関越塩沢石打ICまで通常料金が4,250円ですので、
かなりのお得感があります。

この辺りのスキー場はどこもICから近いのが多いみたいですが、
セントレジャー舞子スノーリゾートもおりてすぐの所にあります。
ここは、日帰り用と宿泊用で駐車場が別れており、
日帰りの栗色の息吹は、
インターを出て最初の信号で左に曲がりました。
まっすぐ進むと宿泊用のようです。

看板が出ているのでそれを目印に進むと、
程なくして到着しました。

2つのSAとPAでゆっくり目の休憩を取った栗色の息吹ですが、
出発してから3時間ほどで到着しました。

このスキー場の良い所は色々ありますが、
まず1つ目は、平日はともかくとして日曜日も駐車場代が無料です。

2つ目に駐車場からスキーセンターがかなり近い所です。
荷物を車に置いておけるので、持ち物が少なくて済みます。

スキーセンターに入るまでに既に2つも良いところがあります。(笑)

3つ目にスキーセンターも綺麗で今時の雰囲気です。
無料休憩所や無料ちびっ子広場もあり、
小さいお子さんやスキーをしないお母さんも、
おり場が無くて困る事がありません。

4つ目に栗色の息吹は使ってませんが、
温泉やリラクゼーションルームもあり、
スキー前夜に到着しても少ない費用で、
朝までゆっくりと過ごすことが出来るようです。

リフトやゴンドラの運転開始からガンガン滑りたい人には、
オススメだと思います。

栗色の息吹も家族で来てなかったら使いたいと思う施設です。

ゲレンデに入るまでにも、また2つも良いところがあります。
なかなかすばらしいスキー場です。


ところで、長くなってきたので(その2)につづく・・・(笑)





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/24 11:20 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)

今年のウインタースポーツ(準備編) (BlogPet) 

栗色の息吹の「 今年のウインタースポーツ(準備編) 」のまねしてかいてみるね

埼玉に転勤しないくせに帰ってスキーウェアは・、色んなブーツと板やばっ家に何か?つづく・?
今シーズンこそスキーウェアの上着は・ですが、手を調べて関東はOKです♪
llllll(-_-;)llllllやブーツは、スキーですが入るかです。
3時間無料駐車の一括返済に消え、結果は無し!!
メタリックの紺色に転勤したウェアはOKですが・、靴下やソリやその他諸5千円)上着は今年2月の上下。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/23 08:14 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

今年のウインタースポーツ(準備編) 

シェアブログsnowresortに投稿

埼玉に転勤して3年目、
今シーズンこそスキーに行こうと準備をしてました。

関西と違って関東はスキー場にかなり恵まれた所です。
この地にきてスキーをしないのは如何なものか?
と、つねづね考えていた栗色の息吹にとって10年ぶりのスキーです。

まずは車のスタッドレスタイヤを
11月の早期割引でかなり安く買い、
車の方はOKです。
後はスキー自体をどうにかするだけです。

ここからなかなか問題があり、
冬のボーナスは車のローンの一括返済に消え、
スキー用に貯めていたお金はwiiの大人買いへと消え、
今年はやっぱり無理なんかな?
と思った今年2月初めに、近所のAlpenを試しに覗いて見ると、
金もないくせに購買意欲がもの凄くわき上がってしまいました。

家に帰り、
とりあえず10年前のスキーウエアを引っ張り出してきました。

栗色の息吹の方は、
白かった上着は、かなり黄ばんでしまっていてゴミ箱行き、
ズボンの方は・・・、見た目充分使えそうです。

後はウエストが入るかどうかですが・・・、
結果はピッタリでした。(ダイエット万歳!!)

ただ、ポケットに何かは言っているようなので、
手を突っ込んでみると、
中には10年物の個別包装されたチョコレートが・・・。
        ↑
ちゃんとポケットを調べてから仕舞って欲しいものです。>嫁さん

嫁さんのスキーウェアはサイズも・・・ですが、
何よりバブルの香りがプンプンするウェアです。
メタリックの紺色に金ボタンが付いております。
さすがにチョコレートは入ってませんでしたが・・・。(笑)
これもゴミ箱行きです。


そうこうして、2/10に改めてAlpenに行きました。

3時間無料駐車の駐車場で、
一度車を出してまた停め直す技まで使い、
色んなブーツを試し履き、足の痛くないのを探しました。(2万円)

板は、スキーボードに決めていたので、
アウトレットにあったkissmark。(1万円)

上着は、白いウェアがかなり黄ばんでいたので諦めて買うことに・・・。
昔から好きなDESCENTEの上着をアウトレットで購入。(1万円)

グローブは昔のを使うことにして、靴下やその他諸々。(5千円)

嫁さんは、
スキーウェアの上下。(2万円)
インナーに(5千円)
取りあえず今年は滑らないと言うことで、ブーツと板は無し。

子供は、
去年幼稚園で雪遊びをしたときに買ったウェアがあったので、
インナーやソリやその他。(1万円)
板やブーツは今年はレンタルすることにして無し。



カード一括払い合計8万円也。llllll(-_-;)llllll やばっ


家に帰って、嫁さんと支払い方法について会議。
今シーズン、スキーに行けるのでしょうか?

つづく・・・(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/20 21:38 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

一色紗英の記事を見て感じたこと (BlogPet) 

栗色の息吹の「 一色紗英の記事を見て感じたこと 」のまねしてかいてみるね

一色紗英、過去3年で、過去3年で逆らうの署名してるわけですからかあまり叩かれていないすんねん!頭が通って)道路交通法に電話を植え付けようとは、例え現場を拒否するとして、例え現場を見て、(いいか悪いか悪いと一緒で交通法にしてしまいます。
お上に電話を押さえられてないと言うこと自体にしてるわけですがあるとは無いからかあまり叩かれて、運転中にする作為をかけることをかけること自体があるとする作為を見て)道路交通法に逆らうの批判は別もんで逆らうのはその覚悟では無いからかあまり叩かれてもしてません!!
こういうライターへの批判はその覚悟で逆らうことですが通ってもして感じてどないでしょう?
だいたい、48時間拘束喰らうぐらいの息吹は無いからか別の息吹は別に悪いと栗色の機会に違反のは思いません!

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/15 08:35 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

一色紗英の記事を見て感じたこと 

一色紗英、過去3年で交通違反10件…
を見て感じたことですが、
過去3年で交通違反10件は別もんであって、
この記事に(一色紗英に対する)悪意を植え付けようとする
作為を感じてしまいます。

こういうライターへの批判は別の機会にするとして、

>「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒み、結局、署名しなかった。

これってかなり問題でしょ。

かかってこようとこよまいと、
運転中に電話をかけること自体が、
(いいか悪いか別にして)
道路交通法に違反してるわけですから言い訳に筋が通ってません。

だいたい、違反の署名を拒否すると言うことは、
48時間拘束喰らうぐらいの覚悟でしないといけないでしょう。
少なくとも栗色の息吹はその覚悟が出来ているときだけ噛みつきます。

浮気と一緒で、
例え現場を押さえられてもしてない
と言い切らないといけません。

それなのに電話を使ったことを認めてどないすんねん!

頭が悪すぎます。

これって倖田來未以上に問題があると栗色の息吹は思います。
時の人では無いからかあまり叩かれていないようですが・・・。

お上に逆らうのは別に悪いとは思いませんが、
覚悟無しで逆らうこと自体にむかついた記事でした。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/09 20:09 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

表現する(BlogPet) 

きょうまろんがついでは開通したかもー。
それでAkiyoshiのテレビを録画したかったみたい。
でも、きょうまろんが沸騰した?
だけど、表現する?
それで料理した?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/08 08:44 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

プロ野球キャンプイン 

今年のプロ野球もキャンプインの時期になりました。

サンスポ.COMより
虎の走塁革命本格スタート!赤星が奥義“欽ちゃん走り”伝授
ということですが、毎年この時期になったら走塁革命とか行ってるような気がします。

去年のセ・リーグのチーム盗塁ですが、
1位 中日 83個
2位 ヤクルト 66個
3位 広島 65個
4位 巨人 63個
5位 阪神 46個
6位 横浜 42個
となってます。

中日はともかくとして、重量打線が売り物の巨人でも63個も走ってます。
阪神の46個中24個は赤星選手一人で稼いでいるものです。
他の選手に走る意識があまりにないと言うことでしょう。

この話の今年の話題は、
関本選手の盗塁目標15個がクローズアップされていますが、
鳥谷選手は毎年言われ続けています。

この鳥谷選手、去年も何度か球場でランナーになったところを見ましたが、はっきり言って全く走る気なんかありません。
というか「盗塁という言葉があることすら知らないんじゃないのか?」と思うほどです。

中日のウッズがたまに走りますが、昔ではオマリーとか打つ専門の外人選手がたまに走ると、ピッチャーが警戒してない分、面白いほど簡単に盗塁が決まります。

要は、走る意識と盗塁を楽しむという気持ちの問題だと思います。

2ベースヒットを打たれるのと四球と盗塁でランナーが2塁に進むのでは、ピッチャーだけでなく守ってる野手の方がモチベーションが下がります。
そういう攻撃をなんで阪神はしないのか不思議で仕方ありません。

栗色の息吹は、二盗は走塁技術、三盗はセンスだと思っています。
センスは努力しても向上するかどうか難しいですが、
技術はプロであるなら向上させないといけないと思います。

今年のシーズンが見物です。多分代わり映えしないでしょうが・・・。
栗色の息吹の予想を裏切ってくれることになって欲しいものです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/03 11:06 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

明日は節分 

明日は節分ですね。
太巻きを今年の恵方に向かって黙って食べる風習が関西にはかなり前からあります。
今年は南南東だそうです。

この太巻きには美味しい食べ方があります。
マヨネーズをつけて食べると大変美味しゅうございます。
これは高い上巻きじゃなく、安物であればあるほど美味しいのです。

と、ここまで書いてきてどうも書いたような気がしてブログを調べてみると、
2006年に書いてました・・・。orz...



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/02 13:09 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

それともオープンする(BlogPet) 

きょうはまろんと初詣する?
それともオープンする?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/01 07:54 ] たわごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



