栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

wiiが我が家にやってきた 

先週の日曜日ですが、嫁さんがスポーツクラブに行きたいと言うのを、問題をすり替えて「wii fitを買って家でトレーニングすればいいんじゃないか?」という話にしました。

我が家にはwii本体があるわけでもなく、すなわち本体ごとの購入となります。

そしてそれで話は決まり、買いに行くことになりました。

wii本体
wii fit
wii sports
はじめてのwii

を大人買いです。
合計43000円程でした。

すごい金を使ったような気がしましたが、
飲みに行くことを思ったら安いですね。

改めて飲み屋がいかにもったいないか思い知らされました。


ところでここのところかなりの筋肉痛です。
あちこちに乳酸が溜まっています。

ブログの更新をする時間がまたなくなってしまいそうです。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/31 12:50 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

社長(BlogPet) 

まろんは社長がほしいな。
栗色の息吹もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/25 07:50 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

首都高 中央環状線 山手トンネル 

今日は中央環状線 山手トンネルのことです。

去年の暮れに開通したのですが、
ここのところ八王子方面に仕事が無く、
使った事がありませんでした。

先週山梨に行く用事が出来て初めて通りました。



ビックリするほど便利です!!
早いです!!!

今まではなんだったんでしょうか?



池袋と新宿ってこんなに近いものだったんですね。

堀切JCも箱崎JCも車の量がかなり減っているような気がします。

首都高速道路株式会社 GJ!!!



平成21年度には新宿~渋谷も繋がるようです。
今から待ち遠しくてたまりません。












っていうか、

さっさと作っとけよ!



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/23 20:41 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

まろんはついでがほしいな(BlogPet) 

まろんはついでがほしいな。
ついでってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/17 09:02 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

「クリームシチュー」の作り方 

シェアブログpressureに投稿

圧力鍋を使っての「クリームシチュー」の作り方です。
今日は、鶏肉の手羽元をメインにします。

しかし、このクリームシチューは不思議なもので、
栗色の息吹は、食べ物屋さんでお金を払って食べたことが無い料理です。
なぜかメニューに無いですよね。
腐りやすいメニューだからでしょうか?

おうちごはんの決定版なのかもしれません。


(材料)
鶏肉の手羽元 8~10本

タマネギ 1個
ジャガイモ(メークイン) 3.4個ぐらい
冷凍コーンか缶詰コーン
クリームシチューの素
牛乳
ローリエ 1枚

栗色の息吹は、これだけで作りますが、
彩りを考えるとにんじん、ほうれん草を入れてもいいです。
但し、ほうれん草を入れる時は、仕上る前に入れてください。


(作り方)
1.手羽元に塩コショウをふる。そして小麦粉をたっぷりまぶして、
たっぷりのバターでフライパンなどでこんがりと炒める。

2.たまねぎをざっくりとみじん切りにして、少しあめ色になるまで中火で炒める。

3.1・2とじゃがいもとローリエを圧力鍋に入れて水を張り、6分加圧する。

4.自然放置して圧が下がったら蓋を開けローリエを取り出す。
そして少し沸騰させアクを取る。これ大事!

5.コーンを多めに入れる。甘みが出てグー!ほうれん草を入れるならココで

6.火を止めてクリームシチューの素を味見をしながら少しずつ入れる。

7.焦げないように混ぜながら少し煮立て、最後に牛乳を入れて味を調える。

8.そして美味しく召し上がる。(笑)


クリームシチューの素を使うので簡単で失敗がないです。
そして正直、1の手羽元の処理さえすれば、
後は適当でも美味しくできます。

時間もかからないので寒い日には是非どうぞ!暖まります。(^^)





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/16 20:50 ] 圧力鍋を使った料理 | TB(0) | CM(3)

トースト3枚焼オーブントースター 

お正月にヨドバシアキバでトースト3枚焼オーブントースターなるものを買いました。
前から欲しかったんですが、今まで使ってたのが壊れない為に、なかなか買えずにいたんです。

まぁ、お正月ということで「まっ、いいか!」っていう感じです。

これがなかなかの優れものです。
トーストを3枚焼くには、手前2枚奥1枚で焼きます。
奥に広い為、10インチのピザもそのまま焼けてしまいます。
これを買ってから我が家の冷凍庫には、必ず1枚は冷凍ピザが用意されています。

ドリアやグラタンも3人分が1回で作れます。

冷凍食品の揚げ物も電子レンジですると油がべったりした感じになりますが、
オーブントースターならからっと出来上がります。
これも3人分位は充分作れるし、簡単です。

今年最初に買った家電製品でしたが、なかなかの当たり具合に満足してる栗色の息吹です。(^^)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/13 10:16 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

白鼻毛→白髪→白髭→?? 

栗色の息吹のぷよぷよ(老化現象)ですが、
まず鼻毛に白いものが生えてきました。
2007年4月2日のエントリー白髪にあるように白髪が1本生えました。

(去年の秋頃から髭を伸ばし始めたのですが)
今日鼻の下にティッシュのカスが付いていると思って、
取ろうとすると取れずに、痛いのです。

新年早々結構なショックです。

なんやったら盗んだバイクで走り出しそうな
永遠の15歳のつもりの栗色の息吹ですが、
ぷよぷよは確実にひたひたと迫ってきてます。

次は、下の毛の番なんでしょうね。
切なさを感じた2008年初頭の出来事でした。orz...


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/08 21:07 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

初出 

今日は、仕事の初出です。
世間が大体休みのため、すごくまったりとした時間が過ぎていきます。
更に昼から寿司をつまみながらビールを飲んで、競馬をしてたりします。(笑)
ついでに会社からブログの更新なんかしたりして・・・。
そして五時半の定時ジャストで帰らして貰います。

社長様 ごめんね!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/05 14:35 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

のだめカンタービレ 

昨日は、夜中から朝方まで再放送を録画した「のだめカンタービレ」を見て、
今日は、午前中から神田明神で初詣、ヨドバシアキバでお買い物をして帰ってきてから今日録画した続きを見ました。

「のだめカンタービレ」全11話、完見です。

かなり疲れました。


明日、明後日とスペシャルがあるので、あと二日楽しめそうです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/03 21:01 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

表現(BlogPet) 

きょうは、俊介と場所っぽい表現するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/03 08:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そごうの福袋 

10時オープンに合わせてそごうに行って参りました。
ネクタイの福袋を取りあえずゲットした後、
昨日書いたとおり地下へ向かい、伊藤ハムの福袋を購入、
洋菓子系の福袋を3つ買い込み11時過ぎには家に帰ってきました。

その後年末年始の録画した番組を必死になって8時間分消化しました。
その間、飲みながら食べながらのテレビを見るため、
胃袋の方は今も満タンに溜まっております。
そして体重計に乗るのが怖いため、今年はまだ一度も乗ってません。

七草がゆの頃になったら頑張る予定です。(多分?)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/02 22:13 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

2008年 あけましておめでとうございます 

このあまり更新しない寒いブログに訪れた方、
あけましておめでとうございます。

最近は、携帯のメールの返事でさえ滞りがちな栗色の息吹です。
文章を書いて気持ちを表現するのに多少疲れ気味ですが、
この場ほど思ったことを表現出来る場所は無いので、
ぼちぼち書いていくつもりです。

今日は、イトーヨーカ堂の千本引きのために朝早くから起きて、
気合いを入れて乗り込みましたが・・・の結果でした。

明日は、そごうの地下の福袋をゲットしてきます。
特にハムの福袋はなかなかお買い得です。
すぐにつまみに使えますしね。

皆様も酔いお正月を過ごしてくださいね。(笑)

今年も一年よろしくお願いいたします。<(_ _)>


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/01/01 18:05 ] たわごと | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



