栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄板鍋づくし 

先週大阪出張して、そのまま土曜日まで大阪に留まっていました。

新幹線で帰る前に、
天六の「鉄板鍋づくし」に連れて行ってもらいました。

結論から言えば、大阪はやっぱり安くて美味しい店が多いです。

ふつうのチゲ鍋とちょっと違う味ですが、
普通に充分おいしいです。
こういうのを食べるとホント幸せになってきます。

これと似たような感じで、
大阪にはUSHINABEというお店があります。
栗色の息吹的には「づくし」の方が好みですが、
値段を考えると「USHINABE」も捨てがたいです。
「USHINABE」は大阪では12年ぐらい前には結構流行ったのでご存じの方もおられると思います。

話を戻して「鉄板鍋づくし」ですが、
東京でも田町と五反田にあるということを聞いたので、
HPを調べてみました。
田町にあるのは鉄板鍋づくしトウキョウというようですが、
一度食べに行って比べてみたいと思います。



でも、大阪より高いような・・・。(`ヘ´)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/31 22:54 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

アジアカップ3位決定戦 

大阪に出張に行っていて、
帰ってきたのが昨日の日付が変わってからなので、
リアルタイムで見てたわけでは無いですが、
コトノハの惜しむジャパンに感銘を受けたので、(笑)
サッカーの話題です。

7/29付けスポーツナビから
「チームに貢献できなかった」羽生直剛=サッカー日本代表
の記事です。

スポーツでは、チャンスになるといつもの自分の力以上を発揮する人が稀にいます。
野球で言うと新庄が、典型的なこのタイプです。

反対にチャンスや自分にスポットが当たる場面になると、
どんどん追い込まれてしまい、自分の力を出し切れない人がいます。
日本人にはこちらのタイプが圧倒的に多いでしょう。


羽生直剛のコメントですが、
>正直、蹴りたくなかったけれど、あえて名前を挙げてくれたので、蹴るようにした。集中して、強い気持ちで臨もうとしたが……。

日本のサッカーがずっと抱えてる決定力不足を象徴しているようなコメントです。
古くは城、最近では柳沢なんかがこの典型的な人でしょう。

チャンスなどに強い感覚って、自分で意識しようとしても絶対に出来ないです。
天性のスーパースターだけに許される感覚なんでしょうね。

メジャーのオールスターで初のランニングホームランを打ってしまうイチローのように・・・。


でもね、心で思っていても口に出すのはまずいと思います。

PKで蹴りたくないって、責任逃れの象徴ですよね。
こんなことを発言する選手を応援できるサポーターが何人いるでしょうか?

情けなすぎる発言に、日本のサッカーの未来はまだまだ暗い時代が続いてしまうだろうなと思う栗色の息吹でした。orz...


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/29 21:02 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

2007年 参議院議員通常選挙 

いよいよ今週末に参議院議員通常選挙ですね。

ANNニュースによると
有権者の関心高く…参院選期日前投票、前回の5割増
とのことです。

栗色の息吹は、
大学卒業してからの全ての選挙に参加しています。

「政治について文句つけるなら、
自分のすべき事はきっちりするべきだ」
という先輩の話のおかげです。

ただ支持している政党も無く、
公約も選挙の時だけの話が多いと感じるので、
参加した約半分は「該当者無し」と書いた棄権票です。

いつも思うのですが、棄権票の数がなぜあまり議論されないのでしょうか?
棄権票がトップであれば、次点で当選した議員は議決権が1票、
トップで当選した議員は議決権が2票とすれば、
もう少し投票率も上がるんじゃないかなと思います。

こんなんに金をかけるよりは、
よっぽどいいと思います。

投票率が上がれば困るのは組織票が固まってる与党なんで、
形だけ投票を呼びかけてるのかもしれませんが・・・。

有権者の2人に1人しか投票に行かない、
または投票に行けばいい方である現状は悲しいことです。


あと、流行のマニュフェストですが、
言い放し、書き放しでは無く、
前回の選挙であげた公約がどうなったかを、
きっちり国民に説明する義務があると思います。

用紙を右と左に分け、左に公約、右に結果を書いて、
新聞にでも公表してくれればはっきりします。
それを元にすれば選挙で誰を入れるかを考える資料になります。


また、国会議員は、日本という国を良くするのが仕事のため、
地元の利益を公約することも間違っているのではないでしょうか?
そんな事は、各知事や各都道府県会議員、
市町村長や市町村会議員などが行うべきです。



最後に1つ、
選挙に出るのに資格が入らないのも考えものです。
先生と呼ばれる職業の人は大抵何らかの資格を持っています。
医者、弁護士は、国家試験であるでしょうし、
学校の先生は教員免許、
作家、作曲家は売れるものを書くことでしょう。

選挙に当選することが資格になるという考えもありますが、
選挙に出ること自体には資格が要りません。

よくテレビなどの初当選の方のインタビューで、
「政治はよく分かってないですが、今から勉強してがんばります」
というような発言がありますが、
ちゃんと勉強してから出て来て欲しいです。

試験勉強的なものだとテストが上手な人に有利になるので、
アフリカとかの飢餓で子供が亡くなっていくようなところで、
ボランティアをする期間を設けることも必要でしょう。



「美しい国」とか抽象的で語呂がいいだけの言葉を使うだけでなく、
やるべき事、やらなければならない事をやれる人、
そういう方がもっと出て来て欲しいものです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/24 19:43 ] その他 | TB(0) | CM(4)

「デジタルカメラを買おうかな」と思いまして・・・ 

今使っているデジタルカメラは6、7年前に買った
FinePix4700zというやつです。

当時結構なお金を出した記憶がありますが、
今まで現役で活躍してくれています。

しかし、今日ネットで調べてみると発売の時の謳い文句がすごいですね。(笑)
今では、大きすぎるし重いし・・・。

写真を撮るということにおいては、
特別不満はありませんが、
このカメラ電池の無くなるのが早いことが、かなり問題です。

そこで、子供の夏休みでもあるので、
買い換えようかなと重い腰を上げようと思いますが、
どれがいいのかよく分かりません。

出来れば、SDカードで記録できればと思っているのですが、
広角レンズとかはあった方がいいのでしょうか?

皆さんのお薦めがあれば教えて下さい。
マジでお願いします。<(_ _)>


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/23 23:23 ] その他 | TB(0) | CM(10)

マジたわごとです 

今週は何気にブログを頑張った(仕事がヒマ?)んで、
ちょっと書いてみました。

急に今から出かけることになったんで、
とりあえず今週皆勤のための更新です。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/21 21:50 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

昨日作ったカレー 

(結構酔っぱらってます)

仕事の帰りに、いつものごとくスーパーに寄り、
エビふりゃーを100円引きでゲットしました。

家に帰り、嫁さんに昨日のカレーを温めてもらい、
買ってきたエビふりゃーを乗せて頂きました。

余は満足でち!!(^◇^)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/20 22:59 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

辛口カレー 

嫁さんと娘は吉野家のテイクアウトで、
夜ご飯をすませたということで、
自分の分のお総菜を買いに会社の帰りにスーパーに寄りました。

栗色の息吹は夜のスーパーが好きなので、
よく会社帰りに寄ります。
半額とか100円引とか書いてあるのが大好きです。

まずは、今夜の食事用の総菜をカゴに放り込みました。
「今日はカレーのルーも割引もしてるなぁ」
とカレーのコーナーをチラ見しながら
精肉のコーナーの前を通ると、
国産のカレー用牛肉が半額になってます。
なかなか美味しそうな肉だったんで、
回れ右をしてカレーのルーを取りに行きました。

ところで、栗色の息吹はかなりの甘党ではありますが、
同時にかなりの辛党でもあります。
結婚してから嫁さんが辛いのがダメな為、
家では中辛しか食べることが出来ません。
娘が出来てからは甘口さえ出される状態です。
だから家で食べるカレーは嫌だったんです。

今日は、自分が食べるだけに作ってやろうと、
ジャワカレーの辛口にしました。辛さ5のやつです。

家に帰り、
肉を炒め、
圧力鍋に入れ、
アクを取り、
15分加圧して、
(この間に総菜を食べる)
(ショック!冷蔵庫にタマネギしかなかったので)
さらにタマネギだけを入れ8分加圧、
蓋を取ってカレーのルーを入れ、
更に少し煮込みながら、カレースパイスでさらに辛く・・・。

まさに今、自分の為だけのカレーが出来たところです。
味見をしましたが、辛さはバッチリです。

今から扇風機でカレーを冷やして冷蔵庫に入れてから寝ます。
1日寝かせて明日の夜のお楽しみです。(´¬`*)



でも明日は金曜日、
急な飲みが入ったら・・・。
というのが一番の心配です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/19 22:54 ] 料理な事(物) | TB(0) | CM(4)

阪神の応援グッズ 

阪神タイガースのユニフォームがモデルチェンジしたので、
ずっとレプリカユニフォームが欲しいと思っていたのですが、
関東には阪神百貨店も無いわけで・・・。

ということで今までぐずぐずしてましたが、
辛抱しきれなくなって、阪神グッズショップのT-SHOPで、
ついに買ってしまいました。

ホントは現物を見て、確かめて買いたい方なんですが、
無いものは仕方有りません。

そして先日、思ったより早く家に届きました。
届いた物を確認して、大満足な栗色の息吹です。
8/10の横浜戦に着ていきます。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/18 22:10 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

下ごしらえした牛すじ肉の料理 

シェアブログpressureに投稿

牛すじ肉の下ごしらえしたものを料理します。

まずは、すじ肉の味噌煮込みでしょう。
(作り方)
1.牛すじ肉の下ごしらえしたもの(以下Dとする)を解凍し、ゆで汁ごと圧力に入れ、小さく切ったこんにゃくを一緒に入れます。
2.酒・みりんと醤油で少し薄めに味を調え(煮汁は少ない目にする)、圧力鍋で8分程加圧し自然放置する。
3.圧力鍋の蓋を取って味噌を入れ少し煮込んだら出来上がりです。
お好みで七味をかけて食べてください。

ちなみに2の味付けの所で醤油をきつめにして、味噌を入れずに軽くフライパンで炒めるとすじ肉の醤油煮込みとなります。
お好みでネギと七味で食べてください。

どちらもお酒のアテには最適です。

次は、牛すじカレーです。
(作り方)
1.Dを解凍し、ゆで汁ごと圧力鍋に入れる。
2.大きめに切ったタマネギ、にんじん、ジャガイモなどをフライパンにバターをひいて少し炒めて1に入れる。
3.食べたい量になるよう水を加え8分程加圧し自然放置。
4.蓋を開けてカレーのルーを入れて出来上がり。

お好みでビーフシチューでもホワイトシチューにしても美味しいです。

最後に炒め物も紹介します。
すじ肉の焼きそばなんかがオススメです。
(作り方)
1.Dを解凍して、ザルにあげてゆで汁とすじ肉をわける。
2.キャベツ、もやしなどと一緒にすじ肉を炒める。
3.塩コショウで味を調え、水でほぐした焼きそばの麺をいれかき混ぜながら炒める。
4.ソースを絡めて出来上がり。

使わなかったゆで汁を沸騰させて、わかめスープの素でスープを作っても美味しいです。

他に、キャベツとすじ肉を塩コショウで炒めるだけのスジ塩キャベツなんかも美味しいです。


とにかく牛すじ肉は、煮物炒め物に幅広く使える万能選手です。
普通の料理の肉をすじ肉に替えるだけで、ひと味違った味が楽しめるので、色々試してみてください。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/17 00:14 ] 圧力鍋を使った料理 | TB(0) | CM(0)

牛すじ肉の下ごしらえ 

シェアブログpressureに投稿

大阪では馴染みがあり、よく口にする牛すじ肉ですが、
関東では牛すじ肉自体が、あまり売ってないので、
すじ肉を食べる機会が激減した栗色の息吹です。

ということで、美味しそうな牛すじ肉を見つけたので、
下ごしらえして保存することにしました。


(材料)
A.牛すじ肉は、赤身とスジ部分が程々の美味しそうなのを選んでください。
表現が曖昧ですが、美味しくなさそうに見える牛すじ肉は、
ホントに美味しくないです。(マジです)
150~200円位/100gで買えると思います。

B.長ネギを4cm位にカットしたものと生姜を少し。

C.酒をカップ1と醤油小さじ1杯くらい。
(醤油は味付けでなく臭み取りのためです)


(作り方)
1.Aの牛すじ肉を大きめにざっくりと切り、水を材料がしっかりかぶるくらい入れる。

2.まだ蓋をせず、火にかけ沸騰さす。

3.沸騰するとかなりアクが出るので、頑張ってアクを取る。
(脂を減らしたい人は、ここで牛すじ肉をザルに取り出し、水で洗い、再度水を鍋に張って沸騰させてください)

4.BとCを鍋に入れ、今度は蓋をして圧力をかけ(30~40分)、自然放置する。

5.1回分使う位をゆで汁ごとタッパに入れて冷凍庫で保存する。(これをDとします)


ここまで作っておくと後は色々な料理に使う前に電子レンジで解凍して使います。

煮汁は、料理によって使ったり使わなかったりしますが、
この煮汁は美味しいので、料理に使わない場合は、
粉末の中華スープを入れるといいスープが出来上がります。

下ごしらえした牛すじ肉の料理へつづく・・・・。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/16 11:54 ] 圧力鍋を使った料理 | TB(0) | CM(0)

冷凍食品の補充 

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


求人情報サイト「ジョブデパ!」

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ



シェアブログjobdepa3に投稿
夏のバイト体験談というお題をもらって、今日のブログ更新とします。

振りかえると、学生時代から色々なバイトをしました。
短期、ド短期のバイトも結構好きだったので、数は結構あります。
花博の展示会の手伝いや、スーパーの前で焼きそばを焼いた事もあります。

テントはあったので直射日光が当たることはなかったですが、
両方ともむちゃくちゃ暑かった事を覚えてます。

特に焼きそばは結構行列ができていたので、
休み無くずっと鉄板の前で、コテを両手に焼き続けました。
首と頭にタオルを巻いていましたが、
汗を吸いすぎてずっしり重く、
あふれた汗が(かなり結構な量)鉄板に落ちます。
塩味が効い美味しくなったんでしょうか?(笑)
中国の段ボール入り肉まんよりは、ましでしょうか?

とにかく夏のバイトは暑いというキーワードが多いとは思うのですが、1つだけ寒かった思い出があるバイトがあります。

それは、1日だけのド短期バイトでしたが、
スーパーの冷凍食品フェアのバイトでした。

8月のあるよく晴れた日曜日で、
朝から気温が高くTシャツ1枚でもうだるような暑い日でした。

朝9時半に集合ということだったので、
現場に行ってみると栗色の息吹一人が、
バイトとして呼ばれているようでした。

責任者らしき人から仕事の説明を受けると、
内容は冷凍食品の補充するだけという単純作業です。
全品半額セールの為、どんどん商品が無くなっていくので、
無くなった商品又は無くなりそうな商品を補充する仕事との事です。

もちろん冷凍食品ですから、
商品は冷凍倉庫の中に入っています。
その倉庫は確か-40℃位でした。

Tシャツ1枚でバイトに来てしまった栗色の息吹ですが、
最初その冷凍倉庫に入ったときは、涼しくていいなという感じでした。

それが、中に入って2分もすると完全に寒い状態です。
5分もいたら死ぬんじゃないかと思うほどです。

さて最初は、商品の補充といっても1時間に1回有るか無いかで
あろうと思っていたのですが、半額セールとは恐ろしいもので、
1時間に5回位は冷凍倉庫と売り場の往復です。
めまぐるしい温度変化に体がおかしくなりそうです。
昼休憩の時に、店長さんから薄手のジャンバーを借りましたが、
温度変化には全く体がついていきません。

一体何度冷凍倉庫に入った事でしょう。
夜7時のバイト終了時には、風邪気味な栗色の息吹でした。

ホントに仕事というのは大変なものです。
今でもスーパーなどで冷凍食品のセールを行っているのを見かけると、商品を補充する人に感謝の気持ちで一杯になります。

気分よくお客さんが買い物が出来るようにするには、
見えないところで働いている人がいることを一番実感できた仕事でした。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/15 11:37 ] お題 | TB(0) | CM(0)

スティール・パートナーズ・ジャパンの件 

7/9 asahi.comより
スティールを乱用的買収者と認定 ブルドック防衛策容認
とのことです。

簡単に言うとスティール側を「乱用的買収者」と認定し、企業価値を守るために自己防衛手段をとる事を認められたわけですが、何を基準に「乱用的買収者」と判断するのかがどうも曖昧なような気がしてなりません。

株式を公開すると言うことは、基本的に額面50円の紙切れを何十倍、何百倍のお金に換えることが出来る大きなメリットがありますが、その代わり誰かに乗っ取られるリスクが発生します。

どう考えても日本の企業の多くは、この辺りの部分でぬるま湯に浸かりすぎているような気がします。

今回の判決で、スティール=悪という構図が見えます。
別にハゲ鷹ファンドに肩入れする気はありませんが、
株価対策や買収防衛策を本気でやってこなかった日本企業側の方が責任が大きいような気がします。

短期の利益を得ることを目的とする事が悪いことだとすると、株式の取引自体を否定するようなことになりかねない気がします。
デイトレーダーの存在自体も否定されるのでしょうか?

この辺のさじ加減が、素人の栗色の息吹にとって分かりにくいですが、この国もリスクを回避することを覚えた大人の国になって、国際社会で孤立しないようになって欲しいと感じました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/10 22:17 ] その他 | TB(0) | CM(2)

内山君 

7/9サンスポより
内山クンに慰謝料500万円請求 元同棲相手が訴える
を見て思ったこと・・・。

内山君ってもう25歳になるんや!
しかも17歳から同棲ってやるやないか!!
でした。

17歳(男)と23歳(女)で同棲を始めて、
8年経って別れたらそら裁判にもなることでしょう。
それこそ行列ができる相談所にリアルネタとして持ち込んで欲しい話です。

しっかり払えるだけ払ってきっちり責任を取って、
次の若いお姉ちゃんに行って欲しいものです。

しかし男というのは25歳位まで(特に20歳そこそこまで)は、
年上の女性に憧れるものです。
それが25~30歳位になると真逆になるのが不思議なものです。

ちなみに栗色の息吹の嫁さんも年上ですが、
内山君が別れを決めた歳に、(諦めて)
結婚を決意して早10年です。llllll(-_-;)llllll

次こそは・・・。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/09 20:31 ] たわごと | TB(0) | CM(6)

普通のミンチラリーによくある地図がなく(BlogPet) 

今日、栗色の息吹が
普通のミンチラリーによくある地図がなく、
エリアごとに何個あるかだけしか分かりません。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「まろん」が書きました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/07 12:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ミンチ 

おいしいコロッケの作り方でも書きましたが、栗色の息吹はコロッケにミンチを使いません。
ミンチを使わないことがコロッケをおいしくする秘訣なんです。

今回の大騒動になっている「ミートホープ」の偽装ミンチ事件は別として、偽装を行って無くても大概悪い肉を使って作られているように思います。

ミンチの割合がコロッケよりも圧倒的に多いハンバーグでは、
もっと差が出ます。
肉を入れミンチを作る機械がありますが、
それで挽いた肉でハンバーグを作るとハンパ無くおいしいです。

メーカーも今こそミンチマシーンを売り出せばと思うのですが、あまりそういう動きは見えてきません。
今がチャンスだと思うのですが・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/06 19:19 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ダイエット(1年) 

早いものでダイエット始めてから丸一年が経ちます。

思えば、去年の7/2に朝まで飲んでいて、胃がおかしくなりご飯があまり食べれなくなって、そのままダイエットに突入してから一年が過ぎたということになります。

動機は不純でしたが、最大90kg近かった体重が去年の暮れ頃には73kg台となり、そこから少しリバンドして現在75~76kgを何とか維持している状態です。

ウエストも94cmから82cmになり大体それぐらいをキープできました。

前から書いている通り栗色の息吹は運動せずに痩せるをモットーとしており、カロリー制限とサプリメントで痩せてきました。

カロリーは1日2200kcal以下に抑えるよう努力をし、
サプリは、DHCのマルチビタミン・αリポ酸・キトサンの三種類を飲んでいます。
世間から見てもともと安いDHCのサプリメントの中でもさらに安い方の3種類を飲んでいるため、一日当たり約73円と懐的にもあまり痛くないのが続いた一因だと思います。

ただ最近非常に食欲があり、アップアップしながら何とか現状維持に努めている状態です。

世間で大いに話題になっているビリーズブートキャンプを取り入れる日も近いんじゃないかなと思う今日この頃です。(笑)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/03 19:15 ] ダイエット | TB(1) | CM(3)

ナンジャタウン 

お久しぶりです。
なかなか更新できないですが、今週はがんばれそうです。

6/30にナンジャタウンに行ってきました。
これで2回目なのですが、雨が降っても関係ないですし、
エアコンも効いているので今からの時期には最適な場所だと思います。

ナンジャタウンで何をしているかといえば、
フリーパスのあるアトラクションには目もくれず、
スーパーナンジャビザというスタンプラリーにハマっています。

これは、108個のスタンプを集めるのですが、
1~88目個は場所固定です。
89~108個目は毎月変わります。
しかも、普通のスタンプラリーによくある地図がなく、
エリアごとに何個あるかだけしか分かりません。
あちこち歩き回って探すだけというなかなかハードな内容です。

しかも89から上のスタンプは、大阪弁で言ういやらしい所にしらーっとスタンプがあります。
それが返って普段あまり見ないところを探すと発見できるということになるのですが・・・。
またこの当たりの番号のスタンプは、暗くて柱の陰になるようなところによくあるため、小さなLEDの懐中電灯があれば便利です。

その他、89から上の4つのスタンプは箱に入っており、その箱の蓋を開けて問題文を見つけ、それを答えることによってスタンプを押していきます。
これがまた目に入っているのに気が付かない箱だったりして、非常にやらしい存在です。
箱を見つけるたびに、蓋が開くかどうか調べないといけません。

栗色の息吹が1~88までのスタンプを見つけるのに、小1の娘と一緒に探して4.5時間かかりました。
少なく見積もっても5キロ以上は歩いたことでしょう。
万歩計で測ってみるのも面白いかもしれません。

とにかく、まずは1~88のスタンプを押していき、89から上のスタンプを見つけた場合、場所をメモしていくことをオススメします。
89~108のスタンプ、箱、ゴールを全てメモできた後に、一気に終わらすことが必要です。
月が変わると集めた分が完全に無駄になってしまいます。

とにかくホントにかなりハードなゲームですが、大人一人が入場料300円とスーパーナンジャビザ1000円で一日遊べます。
そしてあちこち歩き回るため、複雑な形をしたナンジャタウンの地理も理解できるようになります。

そのほかのアトラクションも基本的に探して歩くというのが多いので、これが全ての基本と言えるでしょう。

もちろんスイーツや餃子も色々種類があります。
また、一旦ナンジャタウンの外にでも再入場できるので、外にご飯を食べに行くことも出来ます。

家族でもカップルでもあまりお金をかけることなく充分楽しめるので、ぜひともオススメなスポットです。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/02 20:59 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



