栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

の息吹ですが(BlogPet) 

ほんとうは、栗色の息吹は
お酒を飲むと時間の感覚が無くなる2007の息吹ですが、
12時くらいだろうと思って時計を見たら3時半です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/30 12:19 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

2007年セ・リーグ順位予想 

いよいよ日本プロ野球セ・リーグの開幕が明日となりました。
今日は順位予想とします。
今年のセ・リーグは、PSGが行われる予定です。
ドラフトの希望枠の問題で、
選手会のストライキが心配されましたが、
先日の根來コミッショナー代行の新人選手選択会議(案)で、
とりあえず回避されそうな気がします。

という事は、まずは3位以内に入ればいいということです。
この辺を各球団の監督がどこまであからさまにやるかというのが、順位予想のポイントだと思います。

まず、2位以内ということで絞ると、
ほぼ中日、阪神でしょう。
残りの1つのイスを4球団が争う形となります。

巨人はやっぱり全ての試合を勝ちに行かざるを得ないでしょう。
あからさまに3位狙いは出来ないでしょうね。
戦力としては小笠原選手を獲って小久保選手を失い、
門倉投手を獲って工藤投手を失いました。
トータルで考えると多少マイナスがあるような気がします。

横浜は3位狙いに色気をもっての戦いになるでしょう。
戦力としては、巨人に門倉投手を持っていかれましたが、
工藤投手を獲りました。
多村選手を失いましたが、寺原投手を獲りました。
更に巨人から仁志選手を獲った事は大きいと思います。
トータルで考えると確実にプラスでしょう。
大味な試合が多く取りこぼしが多いチームですが、
去年よりはいい成績になるんじゃないでしょうか。

ヤクルトは、なんだかんだといっても確実に4位以上に来るチームです。
岩村選手の抜けた穴は大きいでしょうが、
何とかチームを立て直すことでしょう。

栗色の息吹が思う大穴は広島です。
外国人監督ですし、ひょっとしたら完全に3位狙いでローテーションを回すかもしれません。
黒田投手が残ったことが非常に生きてきます。
正直、チーム力としては一番下かもしれませが、
あからさまに3位狙いに行くと面白い存在だと思います。

1.2位になるであろう阪神と中日ですが、
阪神では井川投手が抜けた穴は大きいですが、
もともと井川投手はここ一番で弱いので勝ち星的にはあまり問題ないでしょう。
ただ1人で200イニング投げる投手がいなくなった事が大きいですね。
桟原投手、江草投手、橋本投手、相木投手、ダーウィン投手らの中継ぎ陣がその穴を埋めてくれればと思います。
正直、3年先の阪神は心配ですが、今年は問題ないでしょう。

中日ですが、ここは一番安定してますね。
打つ方も守る方も一番しっかりしてると思います。
中村ノリを獲ったことも大きいでしょう。
3年先も安泰なチームだと思います。

さて本題の栗色の息吹の順位予想ですが、
1位 阪神
2位 中日
かなり差があって、
3位 広島
4位 ヤクルト
5位 巨人
6位 横浜
と考えます。

1位と予想した阪神は、ナゴヤドームで中日と今年は五分に近い成績を残してくれるでしょう。
2年連続大きく負け越すなんて言う事は無しにして欲しいです。
それに、セ・リーグの連覇は難しいということで、2位に中日を持ってきました。
3位はあからさまな3位狙いが功を奏して広島としました。
ヤクルトは、戦力ダウンしてますが、4位には入ってくるでしょう。
巨人は、勝ちに行く姿勢が裏目に出ての5位と予想しました。
残った横浜を6位にしましたが、横浜ファンの方ごめんなさい。
ただ、セ・リーグで一番いい補強をしたチームではあると思うので、その辺がどう出るかによって3位もありえるでしょう。

総括として今年のセ・リーグは、1.2位以外は大混戦だと思います。
PSGのお陰でかなり面白い野球が見られるような気がします。
秋まで面白いゲームを見させて欲しいと思います。







   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/29 18:52 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

復活では無かった 

昨日の夕方3時頃から、頭が痛くなり(それも尋常でないくらい)
吐き気がします。
仕事もさっさと切り上げて、家に帰り薬飲んで7時には寝ました。

今日は、頭の奥がなんか疼くような感じが残ってますが、
まぁ、こんなもんでしょう。

野球の話を書きたいのですが、
そこまでの元気がないのでまた明日と言うことで・・・。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/28 21:41 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

とりあえず復活です 

久しぶりにインフルエンザにかかってしまいました。
なめているとえらい目に合わされました。

しかし、先週は21日と24.25日が休みだった事が幸いしました。
仕事を休める状態じゃなかったので、
マスクして服を着込んでのだましだましの仕事でした。

社内の人にはうつしてないようですが、
社外の人にはどうなんでしょう?

先週出した見積りにも間違いが無ければいいのですが・・・。


インフルエンザが我が家を襲い、
猛威を振るった一週間でした。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/26 17:46 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

とか思ってるよ(BlogPet) 

こないだ、栗色の息吹が
お酒を飲むと時間の感覚が無くなる栗色の息吹ですが、
12時くらいだろうと思って我が家を見たら3時半です。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/23 12:21 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

我が家にやってきた・・・ 

昨夜から娘が熱を出しだしたんですが、
今日病院に行ったらインフルエンザだったようです。

多分、明日ぐらいに嫁さんが寝込むでしょう。

そして栗色の息吹は、明後日くらいに寝込むんでしょうね。

気合いでインフルエンザにならないようにとは思いますが、
世の中気合いだけでは無理な物があるのでしょうね。

皆さん只今インフルエンザがはやっているようです。
気をつけると言ってもうがいと手洗いぐらいでしょうが、
気をつけてくださいね。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/16 19:57 ] たわごと | TB(0) | CM(8)

きょうまろんは話したいなぁ(BlogPet) 

きょうまろんは話したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/16 12:13 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

居酒屋 

昨日は夜8時くらいにお客さんがやって来ました。
9時ごろまで事務所で話をしていたのですが、
つづきはお酒でも飲みながらにしましょうか?
ということになり、駅前の居酒屋へ行きました。

焼酎のボトルを入れて飲んで話をしていました。
かなり酔っ払っていたんですが、
「突然そろそろオーダーストップなんですが・・・。」
といわれ時計を見ると、なんと3時半でした。

お酒を飲むと時間の感覚が無くなる栗色の息吹ですが、
12時くらいだろうと思って時計を見たら3時半です。
正直、時計が壊れていると思いました。
でも正真正銘の3時半でした。

6時間以上何を話していたんでしょうか?
謎です。(笑)

しかもお会計は2人で5400円程・・・。
居酒屋さんにとって栗色の息吹は最悪のお客さんのようです。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/14 19:16 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

確定日付と内容証明と、時々、お姉ちゃん 

今日は公証役場で確定日付を押してもらい、
郵便局で生まれて初めて内容証明なるものを送った。
普段、法律的な物に一切と言っていいほど違う世界に生きてるのに、こういう行為をするとなんか精神的に非常に疲れます。

そんな時に限って、あちこちの飲み屋のお姉ちゃんから、
メールや電話がかかってきます。
それもかなり強引な勧誘が多い。

でも勧誘のメールが全くないのも寂しい物です・・・。

栗色の息吹はきっととっても面倒な人間なんでしょう。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/12 19:39 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

こないだ(BlogPet) 

こないだ、栗色の息吹が
ティッシュを詰めた上から、鼻をタオルで覆い、
さすがにはなでは救急車を呼べるはずも無く、
嫁さんに病院まで連れて行って貰いました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/09 12:22 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

はなぢ 

FC2の第225回のTBテーマである
鼻血がでちゃった話から今日はお題をいただいます。

栗色の息吹は前に書いたとおりしゃっくりもよく出ますが、
数年前まで鼻血もよく出しました。

「しゃっくり」もそうですが、鼻血も地味ながら精神的にダメージが大きいものです。

一人で車に乗っていて鼻をほじった時に、鼻血が出てきたら大変です。
ましてや高速に乗っているときなどすぐに車を止められないのでかなり大変です。

車の中や衣服を汚したくないし、
前を見て運転しないといけないし、
そんな状態で事故をなんか起こせば悲惨の一言です。

電車の中でもそうです。
周りの人はチラ見してくるし、
かなり恥ずかしいし・・・。
多少混んでいる車内も自分の周りだけすいています。

栗色の息吹が鼻血を出すのは、決まって左の鼻からでした。
左の鼻は、鼻をかむ時でさえ気をつけて8分くらいの力でかまないと、鼻血がすぐ出ました。

数年前までと書いたのは、
今では鼻血が出なくなったからです。

3年程前、寝てる間にえらい勢いで鼻血が出て目が覚めました。
2時ごろの出来事です。
当然鼻血なれしている栗色の息吹が、
狼狽するぐらい勢いよく噴出していました。

布団は真っ赤な世界地図を描き、
パジャマも赤い染みがいたるところにありました。

あわてて洗面所に行き、鼻にティッシュを詰めたのですが、
あっという間に詰めたティッシュが鼻の外の部分まで、
真っ赤になってしまいます。
上を向くと大量の血が胃の中に入っていく感触があります。

15分ぐらい経っても一向に鼻血が止まる気配はありません。
人間って弱るとかなり弱気になるもので、
このままだと出血多量で死んでしまうんではないか?
と思えてきます。

鼻血が出て30分・・・。
これは病院に行くしかないと思いました。

ティッシュを詰めた上から、鼻をタオルで覆い、
さすがに鼻血では救急車を呼べるはずも無く、
嫁さんに病院まで連れて行って貰いました。

夜間の病院に行き、受付で鼻血が止まらないんです。
となさけないことを言うと、
文字通り目と鼻の先を指でしっかり押さえて、
しばらく待っててくださいといわれました。

しばらくして名前を呼ばれて診察してもらう時も、
勢いは弱くなってきましたが鼻血は止まりません。

そのまま点滴で止血剤のようなものを打ってもらいました。

さすが医学の力です。
そのうちに鼻血は止まりました。

その後再度診察してもらいましたが、
診察時にお医者さんに少し触られると鼻血が出てきます。
薬が効いているせいなのかすぐに血は止まりますが・・・。

「とりあえず落ち着いたようなので、
朝になったらもう一度外来に来てください。」
と言われ家に帰りました。

朝になり、会社に、
「昨夜、鼻血が止まらなかったので、
病院に寄ってから出勤します。」
というホントに情けない電話を入れて病院に行きました。

耳鼻科の先生に診察をしてもらうと、
左の鼻は少し血管が飛び出して、
むき出しになっているような状態だといわれました。

昨夜は、細い血管ではあるがむき出しの状態であるため、
直接血管から血が出てくるから、なかなか止まらないし、
勢いもいいといわれました。

鼻血が出ないようにするためには、鼻の血管を焼いて、血管を補強することが出来るけど、焼いたところとの境目の血管が傷つく恐れがあり、ひょっとすると、そこからまた鼻血が出やすくなるかも知れませんが、どうされますか?
と難しい事を聞かれました。

何でもいいので、少しでも鼻血が出ない可能性がある方法を
お願いします。
と言うと、焼くこととなりました。

イスに座り、溶接道具の小型盤のような物が運ばれ、
「ちょっと痛いですよ」と言われました。
バシッ!バシッ!!という感覚で、
ホントにちょっとだけ痛かったです。

そして鼻の中だけに、かなりこげた臭いがやってきます。

しばらくすると治療は終わり、仕事に行きました。
その後、今まで1回も鼻血が出る事はなくなりました。

栗色の息吹と同じように鼻血に悩んでる少数民族の人たちには、
是非、病院に行くことをオススメします。
あの自分がこげる臭いを嗅いで見てください。(笑)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/08 20:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ダイエット(約8ヶ月) 

去年の7/3より始めたダイエットですが、
今年に入ってストレスがたまる話が多く、
食欲の押さえが利きにくい状態です。

何度か73kg台には入りましたが、
74~75kg台をキープするのが精一杯の状態です。

最近周りから「どうやって痩せたの?」
と聞かれることが多いのですが、
サプリとカロリー制限と答えてます。

サプリはDHCの安いので済ましてますが、
カロリー制限は確実に効果があります。
1日の消費カロリーよりもカロリーを取らない努力をすると、
確実に痩せていきます。

現在は、一日2000~2200kcalで済ます努力をしています。
1食当たり約700kcalが目安です。
ファミレスでは大抵カロリー表示がありますので、
それを基準にしてます。

カロリー表示を見ると、
マクドナルドがいかにカロリーが高いかが分かります。
商品情報はこちらで見てみてください

これを見ると、
例えば、ダブルチーズバーガーとポテト(M)とコーラ(M)という一般的な組み合わせで1013kcalもあります。
全く恐ろしい話です。

でも今、春の「てりたまバーガー」が出てます。
これは栗色の息吹が一番好きなハンバーガーなんですよね。
正直マクドナルドは、ダイエットの敵です。

1食抜いて「てりたま」を食べるか、あきらめるか、
難しい問題です。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/06 20:18 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

きょう栗色の息吹の(BlogPet) 

きょう栗色の息吹の、参加しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/02 12:20 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

ルノアール 

昭和の喫茶店の懐かしさがある「ルノアール」は、
栗色の息吹が好きな喫茶店です。

スタバやドトールが平成のニュータイプな喫茶店とするなら
ルノアールは間違いなくオールドタイプな昭和感じです。

くたびれたサラリーマンがあちこちで睡眠中な
退廃的でアンニュイな感じがたまらないです。

大体の店舗ではコーヒーの後に緑茶のサービスもあります。
お茶した後にまたお茶です!なんて素晴らしいのでしょう!!

椅子はスプリングを忘れた巨大なスポンジのよう感じで、
普通に座るとおっとっとてな感じで座れます。

特によく行くのが淡路町のルノアールですが、
ここは地下にあります。

打ち合わせと称して今日も行ったのですが、
仕事の打合せは、5分ぐらいでその後2時間は遊びの話です。
話も尽きてさあ帰ろうとお金を払って地上に戻ると、

昭和から平成にタイムワープ
したようです。

「地下鉄(メトロ)に乗って」もビックリな喫茶店です。






   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/01 21:57 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



