栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阪神11R 第51回 阪急杯(GⅢ) 

栗色の息吹がサブブログを初めて早1ヶ月になります。
飲み代を稼ぎたいと書いてますが、
これはあくまで、(大ぴらに書いてないですが)

銀座での飲み代を稼ぐことを目的にしたブログです。

結果は・・・。orz...

基本的に銀座での飲み代と言うことで、
10万オーバー(密かに100万)を狙ってるのですが、
ちょっと最近当てに来ているような気がします。

そこで先週の阪神11R 第51回 阪急杯(GⅢ)ですが、
当てに行って、同着の配当半額セールでした。
マジで凹みます。

武ちゃん!そこまで来るならまとめて差し切れよ!!

クラシックのトライアルも佳境を迎えてきて、
いよいよ本番も近ずいてきました。
今週からは本来の目標通りの穴狙いに戻ろうと思います。

早い時期に飲みに行きたいと思う栗色の息吹です。
「積み立てした方が早かった・・・」
という結果だけは避けたいものです。(笑)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/27 21:45 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

花粉 

昨日は、風も強かったし花粉も多かったんじゃないかな?
と思いました。

だってまるで大量の胡椒をまき散らして、
大型扇風機でまき散らしているようでした。

栗色の息吹は一昨年が一番ひどく、
ホントにつらかったですが、
今年は、くしゃみの連発と目が痒い位で今のところ済んでいます。

鼻水が止まらなくならなければ、全く問題なしです。(笑)
   ↑
これが一番つらい!鼻は赤くなるし・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/25 09:11 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

まろん(BlogPet) 

きのうはぶつを更新したの?

栗色の息吹はキャンプの始まってすぐにブログの挙がる選手は、B l o g P e t(ブログペット)の「まろん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/23 12:27 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

東京マラソン 

昨日は、仕事でかなり歩きました。
ざっと見積もっても12kmぐらいは歩いたんじゃないかな?
と思います。

でもマラソンてまだ後30kmはあるのですからホント大変ですね。
東京マラソンに参加された方、雨が降る中でお疲れ様です。

車の規制も長時間に渡って行われるし、
よくトラブルが起きないなと感じます。
東京は普段から規制が多いのでみんな慣れてるんでしょうか?
大阪で御堂筋や中央大通りなどの幹線を長時間止めると、
多分あちこちでトラブルが起きることでしょう。

日本の首都の道路を封鎖しての東京マラソンですが、
東京の人はおとなしい人が多いですよね。

そんな土壌で開催されたこの大会が、
いずれホノルルマラソンのように、
国際的にメジャーな大会に成ればいいですよね。

「東国原知事も来年は参加したらいいのにな」
と思った栗色の息吹です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/20 18:51 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

ポケモン ダイヤモンド&パール 

今月は、ブログの更新率がかなり悪いです。

実のある話を書いているわけではないですが、
出来れば毎日更新したいと思っています。(でも無理だろうな)

今まで栗色の息吹が更新しない時は、
ほとんど場合が飲みに行って帰ってきてないと言う理由ですが、
(後は、思いつくネタが長くなりすぎて途中で諦める時も・・・)
今週は、完全にポケモンのせいです。(笑)

今年小学校の娘が欲しいと言いだして買ったゲームですが、
いくら何でもまだ一人では出来るはずもなく、
ほとんどを手伝いながら、ゲームを始めました。

すると、完全にはまってしまいました。

さすが今や世界のポケモンです。
小学生のおもちゃだと完全に見くびってました。
ゲームも完成度が高いです。
やり込み要素もばっちり用意されていて面白いです。

「ドラクエ」と「どうぶつの森」を足して2で割った様な感じです。

icon
icon
「ダイヤモンド」を買ったのですが、
娘用のは、ゆっくりしか進めないので、

icon
icon
自分用に「パール」を買ってしまいました。

まさに、ポケモンの会社と任天堂の思うつぼです。orz...

今週は、移動も出来るだけ車を使わず電車にして、
家に帰ると基本がPCの前だった男がソファーでDSを触っています。
飲みに行く話が出てもなんだかんだ理由をつけて断り、
出来るだけ早く帰ってきてソファーで夜中までDS三昧でした。

1週間でようやくストーリー攻略が終わり、
ちょっと落ち着きました。
次は、やり込み要素の部分を攻めたいです。

「ポッチャマがポッタイシになってエンペルトに進化する」
なんて10日ほど前なら何かのおまじないか?
と言う状態でしたが、今では理解できるようになりました。

しかし、いい年こいたおっさんが何をしてるんでしょうか?(笑)
でも飲みに行くよりは、だいぶ安く付いたと思います。Σ\(--;)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/17 23:24 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(2)

コメントのやり取りとはいえ(BlogPet) 

昨日、栗色の息吹が
春一番をしていてよかったことは、
まず最初に春一番をやってなければ、
(コメントのやり取りとはいえ)
知り合いになることがないであろう人との交流ですよね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/16 12:15 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

春一番・・・ 

昨日は荒れた天気、
今日は良い天気でしたが、とんでもなく風が強いですね。

前髪が伸びてきてるので、
風が吹くとうっとうしくて仕方がありません。

今日はちょっと寒いですが、
2月の半ばで春の陽気が続く今日この頃、
3月前半には桜が咲いてしまうんじゃないでしょうか?
桜花賞に桜が欲しいJRAは、
桜の根本を冷やしたり大変でしょうね。

このまま夏になれば50℃位になってしまうんじゃないでしょうか?(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/15 21:22 ] たわごと | TB(0) | CM(10)

中村紀洋選手を中日が獲得??? 

三連休をブログの更新もせずだらだらと過ごした栗色の息吹です。

今日は連休中の話にしようと思ってましたが、
びっくりするニュースがあったのでその話で・・・。

2/13サンスポ
ノリが中日入団テスト!師匠・落合監督が救いの手、合格も
嘘やろ~の話です。

ノリがオリックスからトレードの話が出た時に、
いの一番に切って捨てた落合監督の中日です。
何がどうなったらこんな話になるんでしょう?

小笠原選手・SHINJO選手の抜けた日本ハムでなく、
岩村選手の抜けたヤクルトでもなく、
目玉選手が少ない楽天でも無いなんて不思議でなりません。

右の代打の切り札として価値がある事はわかってます。
しかし、なんで中日がという部分で????な感じです。
しかも、育成枠で獲得って・・・。
今更なにを育成するんでしょうか?

救いの手と書いてありますが、
どう見ても足元を見ての話としか思えないのですが・・・。

ノリ自身が喜んでいるようなので、
栗色の息吹が口を挟む問題で無いですが、
まだ、四国の独立リーグに行く方がプライド的にありなんじゃないかなと思ってしまいます。

前々から裏があるような気がしてならないノリ騒動ですが、
今回のノリ騒動は、
2/9デイリースポーツ
ノリに米大リーグ・ツインズが興味
が引き金になってるような気がします。

ノリ中日獲得の記事と同じくして、
2/13サンスポ
今さら!?オリックス、ローズをテスト…14日に宮古島入り
が出たのも、裏を読みたくなってしまいます。


これは全く根拠が無く栗色の息吹の勝手な推測ですが、

ツインズが(マイナー契約ですが)ノリの獲得意思を表明
        ↓
最終的にノリを引き取るつもりだったオリックスが慌てる
        ↓
オリックスが中日にノリの獲得を依頼(なぜだか分かりません)
        ↓
切って捨てていた中日が育成枠で獲得
        ↓
ノリを引き取る当てが外れたオリックスがローズをテスト

という構図が浮かんできます。


オリックスが中日にノリの獲得を依頼したと言う部分は、
2/13時事通信
中村、中日のテストへ意気込み=「やっとチャンスが来た」
から
>(話をまとめた)オリックスと中日には感謝している。
という部分で推測してますが、
なんでノリをツインズが獲得するよりも
中日に獲得させた方が(オリックスにとって)メリットがあるのかは不明です。

この話題はまだまだ動きがあることでしょう。
今後の動向が気になります。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/13 20:19 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

今週はなんか疲れた・・・ 

今週は朝まで飲みに行った訳でもなく、
それどころかお酒も飲まず、
出来るだけ早く家に帰って来てるのに、
なんか疲れてます。

精神的な疲れなんでしょうね。
かえって朝まで飲みに行った方が、
疲れが取れるのかなと思いながらTVを見てると、
「コン・エアー」がやってました。

ニコラス・ケイジは、ほんまに大変そうでした。
見てるだけでまた疲れてしまいました。


でも久々に明日から3連休です。(^^)v


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/09 23:00 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

いつまでもブログが挙がって欲しいですね(BlogPet) 

栗色の息吹は
キャンプの始まってすぐにブログの挙がる選手は、
3月の終わり頃になるとあまり聞かなくなる事が多いので、
いつまでもブログが挙がって欲しいですね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/09 12:19 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

ブログをしていてよかったこと(1周年の感想) 

ブログをしていてよかったことは、
まず最初にブログをやってなければ、
(コメントのやり取りとはいえ)
知り合いになることがないであろう人との交流ですよね。
そしてそれが元で新たな興味が湧き、人生が楽しくなりました。

次に、仕事で報告書を書いたりするのが上手になったと思います。枠のサイズに合わせて自由自在に書けたりします。
たまに絵文字とか「(笑)」なんかを使いたくなりますが・・・。


独断と偏見と主観たっぷりで、
次は2周年に向けて頑張ますよ~。
ここを見に来てくれる方々、よろしくです。<(_ _)>



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/08 19:35 ] その他 | TB(0) | CM(6)

阪神タイガース キャンプ 

最近、野球の話を書いてないので今日はその事にします。

プロ野球のキャンプも始まりましたね。
我が阪神タイガースもルーキーの小嶋投手がいいようです。
少なくとも去年まで井川投手の投げていた200イニングを埋めてくれる1人になって欲しいものです。

しかし、キャンプの始まってすぐに名前の挙がる選手は、
3月の終わり頃になるとあまり聞かなくなる事が多いので、
いつまでも名前が挙がって欲しいですね。

打つ方では、鳥谷選手がいいようですね。
今年が4年目です。
最初は贔屓されているような気がせんでは無かったですが、
年々実力をつけてきたようです。
機は熟した頃だと思いますので、
今年は爆発して欲しいものです。

去年も書きましたが、うちの家にはSKY・Aが入らないのがネックです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/06 21:32 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(6)

てっちり 

2/2,2/3と仕事で大阪に帰りました。

ここにも書いてますが、色々問題がある中で、
わざわざ大阪まで朝早く起きて新幹線に乗って、
怒られに行くのも馬鹿らしい話しですが、
とりあえず、時間がたてば会議も終わるので、
そこはサラリーマン我慢してました。

ようやく会議も終わり、
会社のみんなで食事会に行くことになりました。

どこに行くか栗色の息吹は知らなかったのですが、
宴会はてっちりでした。

ふぐは、山口が有名ですが、
大阪もふぐを扱う店は割と多く、冬の名物でもあります。
超高級店ではありませんでしたが、確かにおいしかったです。

飲み放題もつけてあったので、しこたま飲んでから、
学生時代によく通ったバーに行き、一人二次会を楽しみました。

そして、翌日の土曜日は、
大阪時代の知り合い何人かと会い近況を話して過ごしました。
お昼過ぎに電話がかかってきて、
「関東に帰る前に一席設けたからよって行けんか?」
との言葉を貰い、待ち合わせの場所に行くと、
そこもふぐ料理屋さんでした。

昨夜食べたばっかりでしたが、
「いやぁ、ふぐとはいいですね。久しぶりです。大阪の冬はやっぱりふぐですよねぇ」
とか調子のいいことを言いましたが、
心の中は、焼肉にしてくれよと罰当たりなことを思ってました。

栗色の息吹は、ホントに好きなものは、
毎日でも飽きない方ですが、正直そこまでおいしいとは思ってないので、ふぐはもうよかったです。
状況によってはもう一泊して行こうかなと思ってましたが、
20:13の新幹線でさっさと帰ってきてしまいました。

そんな大阪の2日間でした。

ふぐで一番好きなのは、
最後の雑炊である事はみんなに言えなかったです。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/05 19:05 ] たわごと | TB(2) | CM(8)

いつも(BlogPet) 

いつも、栗色の息吹は
その中でも屋台の彩華は、
ちょっと変わった会議をかもし出していて、
味に会議がプラスアルファされて更にいい感じです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/02 12:22 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

会議 

前にも「取立て・・・」で書きましたが、
昨日1月末入金予定だったのが入らないため、
まぁ大変な今日この頃です。

昨日は、13:00~25:00迄、待ちぼうけ。(12時間!)
今日は、9:00~16:00迄、昼飯抜きで話し合い。
結局貰えてないため悲しすぎます。

そして明日は6:30頃の新幹線で大阪へ・・・。
3ヶ月に1回の合同会議です。
それでなくてもうっとうしい会議なのに、
今回の未回収の話があるため、
やってられない位うっとうしい会議になることでしょう。

給料安すぎるんじゃ~!orz...


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/01 20:49 ] たわごと | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



