栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩華ラーメン(通称=天ラ) 

今日の昼ご飯は、ラーメンを食べたのですが、
その時久しぶりに彩華ラーメンを思い出したのでネタにします。

栗色の息吹が学生時代には、彩華(天ラ)に行き倒しました。
大阪から阪神高速、西名阪と高速を乗り継ぎ食べに行ってました。
高いラーメンになってます。
でもその価値は充分にあるラーメンでした。

奈良の人なら知らない人はいないでしょうし、
関西一円に範囲を広げても充分知名度があるお店です。

その中でも屋台の彩華は、
ちょっと変わった雰囲気をかもし出していて、
味に雰囲気がプラスアルファされて更にいい感じです。

栗色の息吹の歴代の彼女は、全員行ってます。(笑)
また、大阪から高速を使っても1時間位かかりますので、
行き帰りの車の中で口説けるという特典も付いています。
まだ彼女になって無い女の子が、
大阪に帰ってきたときには彼女になってしまいますwww

ラーメンは、たっぷりの白菜と豚肉に、
更にたっぷりのニンニクと豆板醤が入っていて、
癖がありますが、その癖がホントにおいしいんです。

天理市は宗教が市になった町ですが、
その中心部に屋台があり、
天理教の総本部を眺めながら食べるラーメンは最高でした。

ググって見ると◆天理ラーメン『彩華』◆というサイトに、
おいしそうな写真と更に詳しい情報が掲載されているので、
興味がある方は、是非行って見てきてください。

特に関西以外の方、
天理を通りかかった時は是非寄ってみてください。
あの雰囲気は行かないと分からないでしょう。

って書いてたら、マジで食べたくなってしまいました。
口が「天ラ」の口になってしまいました。

パワフルで行動力のあるtomyさん。
「天ラ」ツアー組みませんか?(笑)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/30 20:01 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(3)

鳥インフルだって 

最近よく聞く言葉に鳥インフルっていう言葉があります。
宮崎県の東国原知事のところでも就任早々問題が起こりました。

しかし、なんでインフルエンザを
略さないといけないのでしょうか?

日本語の乱れが問題になっている昨今、
マスコミがあえて拍車をかけるような表現を、
なぜにする必要があるんでしょうか?

インフルエンザをインフルと略すと、
なにかぜんぜん違うもののように感じてしまいます。

また、東国原知事をそのまんま知事と表現するのも
いかがなものかと感じるのは、栗色の息吹だけでしょうか?

なんでも横文字にするのもどうかと思いますが、
略すのもちょっとどうかなと思うのは、
栗色の息吹がおやじになった証拠なんですかね?

心は、尾崎のままですが、
どうも最近表現に疑問を持つ今日この頃です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/29 12:52 ] その他 | TB(0) | CM(2)

姉妹サイト作りました 

「栗色の息吹のいぶき」の1周年記念企画としまして、

姉妹サイト「栗色の息吹の三連単で稼ぎたい」を立ち上げました。

果たして栗色の息吹の飲み代は稼げるのでしょうか?


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/28 12:40 ] その他 | TB(0) | CM(4)

「遠慮」という言葉について 

「駐車ご遠慮下さい」という看板をよく目にします。
この言葉にいつもなんか引っかかりを感じてしまいます。

表示している人にとっては、
遠回しにダメ出しをしているということは、
分からなくもないのです。

ただ、遠慮のイメージは、
慎むという言葉に近いような感じがします。

何が言いたいかとい言いますと、
自発的に止めるということですよね。

さらに反対に言うと、
慎む気持ちが無ければ、
していいということではないでしょうか?

だから栗色の息吹は、
「厚かましい人間だから遠慮しないよ」と思い、
思いっきり駐車してやります。←嫌なやつです

Yahoo!で「遠慮」を検索しても、
やっぱり慎むとか辞退するとか言う意味のようですね。
ただ、4番目の意味は知りませんでした。
勉強になりました。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/27 21:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

年末年始のツケの精算!? 

年末年始の暴飲暴食がたたって
4kg太ってしまったのは書きましっけ?

2kg戻したんですが、その後なかなか減りませでした。

たぶん胃が大きくなってしまった事と、
食べる気がありすぎてしまってるんでしょうね。

今週は、気合いを入れて頑張ってみました。

で、とりあえず年末年始の前の状態となりました。
単に飲みに行く事で体重が落ちているだけかも知れません。(笑)

この週末うまく食欲を抑えることが出来ればいいのですが・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/26 22:04 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

特に今進行中の(BlogPet) 

日頃、松島で
一般など元気が貰えるブログをドライブの話やきれいな写真で構成されています



「aoikuruma」

大阪や松島まで車でのドライブの話やきれいな写真で構成されています
栗色の息吹はかなり難しいと思うのですが、今回は
前向きと息吹と息吹とかをドライブしてるブログなので、
よろしければ是非遊びに行ってみて下さい



「鵜の目、鷹の目」

上質なBarで構成されています

特に今進行中の「LucyintheSkywithDiamonds」を思い出します
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/26 12:26 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

賞味期限切れ 

不二家の問題が世間を騒がしてますね。
どんどん新しい不祥事が出てきます。

栗色の息吹の会社の近所にも不二家があり、
たまに買っていました。
去年のクリスマスケーキもmade in 不二家です。
しかも埼玉です。orz...

別に身体に異常が出たわけではないので、
どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、
世間は許さないでしょうね。

それは置いといて、
不二家が閉まっているので、
ちょっと足を伸ばしてシャ○レーゼに行ったんですが、
店にある商品を手に取って、なんとなく賞味期限を見ると、
見事に賞味期限が過ぎてました。

これは賞味期限を隠して売ってるわけでないので、
賞味期限が切れている商品を回収し忘れただけでしょう。

しかし、今、この時期に、
なんぼなんでもいかがなものかと思った今日この頃です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/24 22:36 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

ほぼ毎日遊びに行ってるブログの紹介です 

今日は日頃お世話になってたり、
コメントも残さずこそっと覗いてる(笑)
ブログを紹介させていただきます。

今日紹介させて貰うブログは、
すんごいあるブログの中で、
栗色の息吹が特に気に入って、
ブックマークしてるブログなので、
ホントにかなりオススメです。

簡単なコメントと共に紹介しますので、
よろしければ是非遊びに行ってみて下さい。


ぷりゅすの休日

ネット小説という分野はかなり難しいと思うのですが、
(どうしてもマニアックな方向にいくのが多い気がします)
一般向きで、すごく読みやすくて面白いです。
特に今進行中の「はっぴいな日々」は是非読んでみて下さいね。

実は栗色の息吹は、今日の今日まで「ふ」に点々の
「ぶりゅす」さんだと思ってました。
「ふ」に丸の「ぷりゅす」さんが正解です。

ぷりゅすさんごめんなさい。


aoikuruma

大阪や松島まで車で普通に行ってしまう行動力のある
tomyさんのブログです。
アウディでのドライブの話やきれいな写真で構成されています。


鵜の目、鷹の目

上質なBarでの会話のようなブログです。
管理人である倖成卓志さんのお酒に対する造詣の深さには、
ただただ脱帽するばかりです。


あたまつるつる

かなりシュールで深い味わいがあるブログです。
このブログを訪れると
ビートルズの「Lucy in the Sky with Diamonds」を思い出します。


黒ラブ雑記帳

仕事と家庭とMちゃんのお話のブログです。
色々勉強になります。(笑)


Powerful Woman パワフルウーマン

ブログタイトルの通りで、
前向きで行動力を感じさせられるブログです。
凹んだときなど元気が貰えるブログです。


他にもまだありますが、今回はこのぐらいにします。

今回ご紹介させていただいたブログは、
右のリンクにも入れさせていただきました。<(_ _)>

ホントに面白いブログばかりなので、
是非遊びに行ってみて下さいね。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/23 21:41 ] お薦めブログ | TB(0) | CM(7)

知らない間に1周年・・・ということで今更ながら自己紹介です 

そろそろブログを始めて1年ぐらいだなと思い、
チェックしてみると、ばっちり一年でした。(^^)

飽き性の栗色の息吹がまさか1年続けることが出来るなんて、
正直自分でもびっくりです。
(更新はちょくちょく飛びますが・・・)

ただ、このブログは、適当に雑文を書いてるうちに、
方向性が決まるんじゃないかな?
と思いだらだら続けてみたのですが、
未だに方向性が決まらず、ぐだぐだの雑文ブログのままです。
もう諦めたのでこのまま進んでいくことにします。(笑)


さて、1周年記念としまして、
今更ですが、簡単な自己紹介をさせていただきます。


「栗色の息吹」(♂)今年は年男です。
このハンドルネームはパソコン通信の時代から使っています。

大阪生まれの近畿から出たことの無い人間でしたが、
2005年の2月に大阪から関東営業所を出すことになって、
埼玉県川口市に住みつくようになりました。

主には京浜東北線沿線で遊んでますが、
最近なぜか中板橋にも出没してます。

好きな事(物)はいっぱい有ります。
又は、カテゴリの好きな物(事)に書いています。
凝り出すと歯止めが利かなくなる性格なんで、
出来るだけ広く浅くをモットーにしています。

そして、ここでもたまに書いていますが、現在ダイエット中です。
ただ、年末年始を境に食べたいモードに入っているため、
非常に危険な状態です。

とりあえずこんな所ですが、
おいおいこのカテゴリ(プロフィール)に
追加していきたいと思います。


最後になりましたが、
ここを訪れてくれた皆様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/22 22:01 ] プロフィール | TB(0) | CM(6)

中村紀洋選手の件で思うこと 

1/18サンスポより
ノリ浪人濃厚…オリックス自由契約、条件大幅譲歩もオファーなし

ということです。

1/8にこのブログでも書きましたが、
栗色の息吹が危惧したとおりになりました。
ノリの代理人とオリックスの交渉は、
圧倒的にオリックスの勝ちだったようです。

しかし、他の11球団が揃いも揃って獲得の意思が無いというのが、逆に各球団トップの方で談合が行われているような気がします。

ノリのことについては、見せしめのような感じしてなりません。
「選手が余りにごねたらこうなるよ。」
ということを暗に他の選手に示しているような気がしてなりません。

今回の事は、あまりにノリのやり方が悪かったとは思います。
しかし、現在の日本プロ野球界でノリが獲ってもらえない程、力が無い選手だと言うことも思えません。
(言い値で獲得できるわけですから)

阪神ファンである栗色の息吹が阪神に来て欲しいかどうかを聞かれると、現状ではいらないと思います。
それは、サードに今岡選手、関本選手がいます。
代打起用も怪我が多い選手なので、1年間満足に働けるかどうか疑問な部分があるからです。
しかし、仮に2000万円で来てもらったとしたら変な外人選手を獲るより数倍魅力的だと思うことも事実です。

岩村選手が抜けたヤクルトや発展途上の楽天までもが手を上げないのは不思議でなりません。

確かにイメージ(現実も?)が悪くなってしまったノリを獲ることにリスクはありますが、
値打ちの部分では、

2000万の中村選手 > 阪神の数人の選手(誰とは言いません)

という構図があることも事実です。

それだけになんか裏があるんやろうなという感じがしてなりません。

オリックス側からすると高い年棒の選手であり、うるさい存在だったノリを切れたのは、非常にラッキーでした。
しかも、来年以降(今年も含めてかもしれません)の契約更改の場で今回の事は球団に有利に働くことは間違いないです。

オリックスの計算では、
ノリを切れて、トレード出来れば儲けもの。
自由契約しても他の球団が獲らなかった場合、
出戻りさせれば、なお他の選手に対するいい見せしめになる。
と考えていたんじゃないでしょうか?
(あくまでも栗色の息吹の勝手な考えです)

それが、前川投手の問題発覚で出来なくなってしまって、
今この時期にノリが完全に宙に浮いてしまった。
というのがどうも臭いんじゃないかなと考えています。

なにはともあれ、ノリの言動や考え方は別として、
戦力と言うことで見ればまだまだ充分にやれる選手でしょう。
この問題にどう決着が付くのか見守っていきたいです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/19 18:56 ] 野球 | TB(0) | CM(4)

きのうまろんが(BlogPet) 

きのうまろんが、東京で処分するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/19 12:16 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

大丸東京店で紳士服スーツ&コート処分市やってます 

タイトルの通り、昨日から大丸東京店で、
紳士服スーツ&コート処分市がやってます。

大阪では、似たような事を
あちこちの百貨店でやってるんですが、
どうも関東では少ないようです。

サイズが合って、色や柄の気に入ったスーツが有れば、
かなりお得じゃないかと思います。

栗色の息吹は、本日行きましてスーツを1着買いました。
今までサイズはAB6だったのですが、A6にしてしまいました。
ウエストがピッタリなので、太ると着れなくなってしまうだけに勇気がいる買い物でした。
大丈夫なんでしょうか?(笑)

すそあげも2時間ほどで出来るようでしたが、
待つ時間もなかったので家に送ってもらうようにしました。
百貨店だけにわずか300円で送ってくれるので、
毎日東京駅を利用される方じゃなければ、
楽でお得じゃないかなと思います。


是非、一度覗いてみてはいかかがですか?


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/18 20:32 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)

取立て・・・ 

現在、お得意先の会社が潰れそうな為、
取立て屋まがいの様な仕事をして、
結構凹んでいる栗色の息吹です。

正月明けそうそうろくでもないことが続いています。
車のタイヤがパンクし、800万の債権が焦げ付きそうになり、
階段から落ちて足を挫くし、散々です。orz...

どこかにお祓いでもしに行かないといけないかもしれません。

気持ちはとってもブルーです。llllll(-_-;)llllll


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/16 19:55 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

中村紀洋選手ついに退団!! 

1/13サンスポから

ノリ、オリックス退団…「手を挙げてもらえる球団あれば喜んで行く」

ということですが、
中村紀洋選手が、オリックスを退団となりました。

前にもこの話については書きましたが、
栗色の息吹が危惧したことが現実となってしまいました。

選手会からも抗議があるようですが、
信賞必罰をオリックスは貫きました。
選手側からの言い分も有るとは思いますが、
結果がすべてのプロ野球の世界で、
はっきりした態度を取ったオリックスは評価できると思います。

但し、この態度は、はっきり言って中村選手を戦力外として
扱っているから出来る態度じゃないかなと思えますが・・・。

中村紀洋選手は、
代理人制度の失敗も見せてくれたし
メジャーに挑戦しての失敗例も見れたし、
プロ野球界のマイナスの生き字引のような選手です。

栗色の息吹なりにNPBでどこやったら中村選手を獲るかな?
と考えてるんですが、
今のところ静かにしてますが、
自由契約になれば、パ・リーグなら日本ハム、ロッテ、楽天。
セ・リーグなら中日、ヤクルト、横浜辺りが獲得に動くんじゃないでしょうか?

まだまだやれる選手なので、結果的に良い方向になればと思います。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/14 20:37 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

体重が乱高下です 

年が明けてから、食欲がかなり有り困ってます。
仕事の日は、節制もしてますし、
食べる時間がなかったりするので、
どんどん体重が減ります。

休みの日は、その反動でむちゃくちゃ食べてます。



今日は、佐野のアウトレットに行ったんですが、
ウエストがピッタリのパンツ2枚を色違いで買いました。

その後、
佐野ラーメン2杯、
いもフライ5本、
餃子5個+12個
その他お菓子など食べています。

今日買ったパンツですが、はくことが出来るのでしょうか?
onz...




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/13 19:26 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

栗色の息吹で(BlogPet) 

栗色の息吹で、お茶漬けが暴飲された!
栗色の息吹で暴飲しなかったよ。
きょうはここへお茶漬けとか暴食したよ♪
きょう、ストレスが仕事したかもー。

明日から嫌でも仕事です。

デパ地下の福袋も仕入れた為、かなり充実しております。


体重の増加、プライスレス

4k gの増えております。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/12 12:14 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

眠たい・・・ 

昨夜は、今年1回目の朝までコースでした。
仕事の絡みで夕方4時から飲んでいたため、
さすがにいつもよりつらい気がします。

仕事も終わったので、即寝します。

PS.
「ウコンの力」はやっぱり素晴らしい!!
こいつを飲んでるとホント二日酔いしません。
でも眠気は解消できないです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/11 21:04 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

肉じゃがの作り方 

シェアブログpressureに投稿

今日は、お袋の味で定番の「肉じゃが」の
圧力鍋を使った作り方です。

栗色の息吹はもともと関西人なんで、
豚肉じゃなくて牛肉で作ります。

(材料)
牛肉
肩ロースやこま切れを食べたいだけ。
後、焼肉用のバラ肉でもおいしいです。

ジャガイモ
煮崩れを防ぐならメークイン
多少崩れてもいいなら男爵
(味的には男爵の方が栗色の息吹は好きです)
を適当。

にんじん適当。

たまねぎ適当。

しらたき適当。

なんか適当ばっかりですが、
食べる人数と食べたい量で調整してください。

調味料として、酒1、みりん1、醤油2、だし汁4位の割合
でお好みの味にしてください。
塩を少々入れて味を調えてもいいです。

手抜きですが、「めんつゆ」を使うと楽です。
味の濃さは、大体そのまま出ます。
お好みで調整してください。


(作り方)
1.ジャガイモ、にんじんの皮をむいて大きめに切る。
(男爵を使う場合は出来るだけ丸ごとの方が、型崩れが少なくていいです)
にんじんが嫌いな方は、入れなくてもいいです。
にんじんがあまり好きで無い方は、小さく切ってください。

ジャガイモが嫌いな方は・・・。
肉じゃが自体作ろうとしないですね。(笑)

2.ジャガイモ、にんじん、しらたきをたっぷりの水にさらします。

3.圧力鍋にサラダ油を引き、牛肉を軽く炒めたところに大きめに切ったたまねぎを入れ一緒に炒めます。

4.水を切った2を3の鍋に入れて少し炒めます。

5.味を調えた調味料のつゆを、材料の半分くらいまで入れます。
(ここで、軽くかき回して材料全体につゆを絡めてください)

6.圧力鍋の蓋をして、圧力がかかるまで強火で、圧力がかかれば弱火にしてそこから約6分で火を消す。
自然放置して圧力が下がれば出来上がりです。

材料を切りはじめて15~20分で出来上がります。

ジャガイモによく味をしみこませるなら、
少し冷えるまで待ってから火にかけ沸騰直前に火を止めるを
3.4回繰り返せば、とってもいい感じです。(^^)

いろどりで「きぬさや」の塩茹でを二枚添えれば、小料理屋の一品のようです。

簡単ですが、イモやにんじんがふかふかになった「肉じゃが」が出来上がってしまいます。






   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/09 23:08 ] 圧力鍋を使った料理 | TB(0) | CM(0)

巨人工藤が横浜に移籍決定! 

今日は、1/8のサンスポのホットニュースからです。
巨人・工藤が横浜移籍!FA門倉の人的補償…年俸大幅ダウン

巨人が横浜からFAで門倉投手(33)を獲ったため、
FAの人的保障で横浜が工藤投手(43)を獲得しました。

これってなかなか微妙な感じで、横浜にとってもおいしい人事では無いでしょうか?

年俸面で見ると、
門倉投手が、2年契約で約2億円、
工藤投手が、大幅減俸を飲んだようで1年約1億円程度と、
ほぼ同じようです。

年齢は、33歳の門倉投手に対して43歳の工藤投手ですので、
少し分が悪いです。
しかし、プロ野球選手にとって、
年齢は大きな問題とはいえ工藤投手のことですから
それなりの成績はまだ残せるんじゃないかと思います。

去年の横浜のピッチャーで規定投球回数に達したのは、
エースである三浦投手とFA移籍した門倉投手の二人です。
その内の一人を獲られてしまっただけに、
計算できる先発ピッチャーはどうしても欲しいでしょう。

多村選手とトレードした寺原投手と共に先発ローテーション
の軸となる選手の獲得は絶対必要条件です。

そこに日本代表するピッチャーである工藤投手の加入は、
工藤投手個人の成績だけでなく、先発ピッチャー陣の精神的な部分でかなり意味があるので無いでしょうか?
工藤投手の後姿を見て、それが糧になる投手が増えるんじゃないでしょうか?

チームには精神的に成績的にも精神的にも支柱となる選手が必要です。
阪神が変わったのは金本選手の加入なくしてありえなかったと思います。
横浜は、工藤投手の加入で三浦投手への少なくとも精神的な負担が少なくなることでしょう。
それが、三浦投手自身の今年の活躍となることを願います。

ただ三浦投手は阪神戦に強いので、多少ジレンマがありますが・・・。(笑)

いずれにせよ、横浜にとってもいい人選であったと思います。

工藤投手がんばって欲しいです。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/08 10:23 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

仕事・・・ 

どうも胃の調子が悪い栗色の息吹です。
年末年始の暴飲暴食がたたって、
今はお茶漬けぐらいしか食べる気がしません。

休み中はストレスがかかってないので大丈夫だった胃ですが、
仕事が始まったらおかしくなったようです。

あんまりがんばって仕事してるわけでもないのに、
仕事ってやっぱりストレスかかるもんなんですね。

後、三十年は働かないといけない現実・・・。llllll(-_-;)llllll


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/06 20:27 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

為替ゲームFX 1 

今日は、為替ゲームFX 1の紹介です。

ブログサーフィンなどしていると、
FXという言葉を見かけませんか?
FXとは外国為替取引のことで、
英語のForeign Exchangeの略です。

株の取引と同じように、投資案件の一つです。

このFXにゲーム感覚で参加できるのが
為替ゲームFX 1です。

セントラル短資オンライントレード株式会社が主催しており、
メールアドレスがあれば、
基本的に誰でも無料で参加可能です。
ルールは、仮想マネー500万円を元手として、
一定期間内にどれだけ増やせるかを競う為替ゲームです。

優勝賞品は世界に1台しかないクルマMH1、
2位は香港旅行など豪華賞品が用意されています。

競馬でもそうですが、
バーチャルの世界は、お金が絡まない分気楽に出来ますが、
賞品(賞金)が無ければ、つまらないものです。

仮想マネーを使いますが、
取引自体はほぼ現実と同じ方法で取引するので、
今後リアルなFXを始めてみようと思われている方に
最適なゲームだと思います。

実際に現実のFXをするかしないかは別として、
2007年のはじめに、
一度FXの世界を覗いてみるのは如何でしょうか?

為替ゲームFX 1


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/05 14:55 ] お題 | TB(0) | CM(0)

栗色の息吹で(BlogPet) 

栗色の息吹で、喧嘩するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/05 12:38 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

年末年始結果発表!! 

明日から嫌でも仕事です。
初出です。
今回は、土曜日(1/6)と月曜日(1/8)が出勤なんで、
正月休み明けの休みも日曜だけです。

去年の12/30~1/4迄の
飲んだり食べたりしたやぶさかでないものは、

スーパードライ大瓶 20本
スーパードライ350ml缶 6本
キリン一番搾り500ml缶 6本
ジャックダニエルズ 2本
エヴァンウイリアムズ 1本
タンカレー(ジン) 1本
いいちこ1升 2本
宝山(黒)1升 1本


食べ物は一杯で完璧です。
デパ地下の福袋も仕入れた為、かなり充実しております。(笑)
お菓子も一杯。
今年の当たりは、リッチコンソメです。
これはめっちゃうまいです。
ピスタチオはイラン産に限ります。

体重の増加、プライスレス

4kgの増えております。(ToT)


明日からまたがんばります。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/04 21:43 ] たわごと | TB(0) | CM(6)

紅白?DJ OZMA?? 

正直見てないので何とも言えないのですが、
1/1のスポーツ報知から
DJ OZMA怪チン開チチ…第57回NHK紅白歌合戦
ということが、えらくネット上を賑わしている様ですね。

1/1のデイリーからは、
OZMA過激演出に抗議電話殺到
ということですが、受信料払っている人からのクレームなのかどうかが興味あるところです。
その辺をふれている記事を探したのですが、
どうも見つかりません。

そして、視聴率の問題です。
NHK総合「紅白歌合戦」の視聴率
を見てみると、悪い悪いと言われている視聴率ですが、
この多様化の時代にこれだけ取れれば驚異的な数字だと思うんですが・・・。

正月におせち料理を食べる人も確実に減ってきてますし、
年賀状の絶対数も減ってきています。

正月らしいことが減ってきている中で、
その前の紅白だけが過去の栄光を引きずっている様な気がしてなりません。
キムタクのドラマでも30%超えれば、大成功なのに何を言ってるんでしょうか?
上のリンクを辿って貰えば分かると思いますが、
充分な数字じゃないか?という気がしてなりません。

栗色の息吹からすれば、たかが歌番組にこれほどの注目が集まること自体が不思議です。
日本はなんて幸せな国なんだろうと感じてしまいます。

正月に入ってのテレビ番組も面白くないし、
多分テレビは、個々の多様性に付いていけない時代になってしまったんでしょうね。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/03 23:59 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! 

昨日の昼から我が家で正月恒例行事になっている
桃鉄大会を繰り広げております。

福袋買いに行っては桃鉄。
ご飯食べては桃鉄。
風呂入っては桃鉄。
酒飲みながら桃鉄・・・。

運動不足で腰が痛くなるくらい遊んでいます。
こんな正月の過ごし方が大好きです。(笑)

icon
icon
PS2桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
icon



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/02 20:28 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます 

このブログに来ていただいた方、

あけましておめでとうございます

歩いて3分の近くの神社に初詣に出かけましたが、
生意気にも並んでいたので、
さっさとUターンして戻ってきた栗色の息吹です。

この辺りが栗色の息吹が関西人たるゆえんだと思います。

昨日からかなり飲んでいるのでふらふらです。
ダイエット中にもかかわらず死ぬほど食べまくったので、
体重計からピッピッピッと怒られるし、
なかなか幸先の良いスタートです。

今年一年とりあえずがんばりますので、
皆様よろしくお願いいたします。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/01 00:18 ] たわごと | TB(0) | CM(7)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



