栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに大晦日ですね 

ついに大晦日になってしまいました。
栗色の息吹は大阪に帰ることもなく、
まったり休みを過ごしています。

明日からは、福袋争奪戦と抽選会廻りをする予定ですが、
えらい大きな喧嘩を嫁と引き起こしてしまった為、
今後の見通しが立たないのが悲しいものです。

只今、昔のソ連とアメリカのような完全冷戦状態です。
こうなると仕事が休みで家にいることが裏目に出てしまいます。

まぁ、そんなこんなの年末ですが、
こんな雑文ブログに遊びに来てくれた方に、
感謝の気持ちで一杯です。
「ありがとうございます。」


それでは、良いお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくです。(^^)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/31 12:23 ] たわごと | TB(0) | CM(8)

圧力鍋を使った「煮豚の作り方」 

シェアブログpressureに投稿

年末になって、我が家の圧力鍋が大活躍してくれてます。
今日は、圧力鍋を使った「煮豚の作り方」を紹介します。

基本的な作り方は、
男の酒肴というHPの煮豚を参考にしています。
圧力鍋を使わない場合は、
上のリンクをそのまま参考にしてください。

(材料)
A
豚バラ肉(800~1600g)
豚肩ロースでもいいです。(好みの問題です)

白ネギ1本
土ショウガ薄切りで2.3枚
あればローリエ1枚
その他、
冷蔵庫にある臭いを取ってくれる野菜などあれば適当に。

B(漬け汁)
醤油5、みりん3、酒3の割合
(例えば、醤油200ml、みりん120ml、酒120ml)


(作り方)

1.豚バラ肉の固まりを、鍋のサイズに合わせて適当な大きさに切る。
形を綺麗に作りたい場合は、凧糸などで形を整えるよう縛って下さい。
多少見た目が悪くても良いならそのままでもOKです。

2.白ネギの青い部分を10cm位に切る。
土ショウガ薄切り2.3枚、ローリエ1枚、醤油大さじ1杯(分量外)を用意する。

3.圧力鍋に1と2を入れて材料がひたひたに浸かるくらいまで水を入れて蓋をして、圧力がかかるまで強火で、圧力がかかれば弱火にする。
圧力がかかってから20~35分位で、火を止めて自然放置する。

油の部分をトロトロにしたければ35分、
それなりの固さがよければ20分の考え方で、好みで調整して下さい。

4.3を煮込んでいる間にB(漬け汁)を別の鍋で入れ沸騰させ、アルコールを飛ばして、火を止める。

5.自然放置された3の豚肉を鍋から引き上げ、4の鍋に移し替えて1時間以上漬け込む。
適当に豚肉を回してまんべんなく漬け汁がかぶるようにして下さい。

以上で出来上がりです。
作り始めから1時間かからないで出来て、超簡単です。

この煮豚は、
そのまま切っておかずや丼にしても美味しいです。
ラーメンや焼き飯に入れても最高です。

更に、漬け汁につけたまま冷蔵庫に入れておくとまず2週間は保ちます。多分(笑)
ちなみに栗色の息吹は1ヶ月保存したのを食べましたが問題なく美味しかったです。
心配な方は冷凍保存して下さい。

ちなみに漬け汁には、ゆで卵をつけると煮卵になります。
味の濃さは漬け時間で調整して下さい。
漬け汁を濾して冷蔵保存しとけば、
次回に豚を作るときの漬け汁のベースにすることも出来ます。

作っておけば、色々使える煮豚ですので、
冷蔵庫にあれば便利です。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/30 13:45 ] 圧力鍋を使った料理 | TB(0) | CM(2)

栗色の息吹の(BlogPet) 

栗色の息吹の、コーナーを進出したいです。
きのう、最初みたいな記念された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/29 11:22 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

巨人 上原の悲劇 

今日も12/27のサンスポから
G・上原モノ申す…不公平な入札制度&FA権の取得期間短縮

巨人の上原投手もかわいそうなことになっています。
逆指名で巨人に入るまではかなりおいしい野球人生だったと思いますが、どんどんポスティングシステムで、選手がメジャーに行く中、取り残されてしまいました。

ポスティングシステムは、選手よりも球団にとっておいしい制度ですので、各球団ともこれを使わない手は無いと思い始めていると思います。
その内、この制度自体が行き詰るとは思いますので、早いうちに手を打ったほうが徳じゃないかと思います。

但し、なんだかんだ言っても巨人にはお金はあります。
花のある選手も少なくなっている現状で、生え抜きのエースである上原選手を放出してしまう事は認められないでしょう。

今の巨人にいるからこその悲劇が、上原投手の身に降りかかっていると思います。

既にヤクルトの青木選手がポスティングシステムによるメジャー挑戦を匂わす話が新聞紙上をにぎわす中、
上原投手の心中は穏やかでは無いでしょう。

ただヤクルトはどうするつもりなんでしょうか?
稲葉選手をFAで失い、岩村選手を今年ポスティングシステムで失い、その内に青木選手や藤井投手までポスティングシステムで放出しそうです。

金銭面の戦略として、FAで選手を放出するよりポスティングシステムで放出する方がずっとメリットがあるため、間違ってるとは思いませんが、球団自体が弱くなるとポスティングシステムが行き詰まる前に、母体の方で行き詰まる気がしないことも無いのですが・・・。

但し、ヤクルトに入り活躍すると早い段階でメジャーに挑戦できると思うと、選手のほうでいい人材が勝手に集まるのかもしれません。
そこまで考えての戦略ならすごいことです。
ポスティングシステムに理解がある球団としての戦略は、実は球団にとって一番おいしい方法かもしれませんね。

ある意味の人身売買であるのかもしれませんが、
選手と球団にとってメリットがあるならありなのかもしれません。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/28 13:28 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

オリックス ノリの悲劇 

12/25のサンスポより
球団も越年覚悟!?オリックス・ノリの大減俸「スタンス変えない」

オリックスの中村紀洋選手ですが、
この選手はかわいそうだと思います。
メジャーを目指してアメリカに渡り、
これほど不遇な目にあった選手は過去にいないでしょう。
新庄選手とはえらい違いです。

オリックスの今期の成績は、勝率.391の5位でした。
チームとしての中身も最悪です。
楽天のようなゴマメのチームがいて勝率4割に満たないなんて、
話にならないでしょう。

ノリ自身の成績も出場85試合で打率.232、12本塁打では、
プラス材料は全くありません。
しかも、同じチームには清原選手がいてキャラがかぶるどころかキャラとして完全に食われている状態です。

球団としても年俸の高い選手で、たいした活躍もせず、
さらに上のキャラを持つ清原選手がいる以上、
強気の姿勢は崩さないでしょう。

これは下手すると退団もありえるんじゃないかと思います。

退団したら退団したで、高い年俸がネックになって他の球団が取るかどうかも微妙なところです。

日ハムの坪井選手のように出戻りになる可能性もあります。

メジャーに行ってしまったばかりに、苦労してしまう見本のような選手になってしまいました。

栗色の息吹自身は、さっさと契約更改して来年がんばって胸を晴れる成績を残して、オリックスから違う球団に行けばいいのになと思っています。

まだ33歳と老け込む年ではないので、
何とかがんばって欲しいのですが・・・。

あまり意地を張らず、この悔しさをバネに来年は活躍して欲しいものです。

来年、個人的に応援したい選手の一人です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/27 19:16 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

学生時代の思い出・・・ (//・_・//)カァ~ッ… 

年末も押し迫ってくると毎年のことですが車が渋滞しますよね。

あまりに暇なためアカペラで浜省の青の時間を車中一人で熱唱していると、
隣の車の運転手がこっちをじっと見つめていました。

そんな今日この頃の栗色の息吹です。(^^)


ということで今日の話は恥ずかしい話にします。

ホントに恥ずかしい話はいくらブログにでも書けないので、
学生時代の振り返るとさむい話です。

一人暮らしをしていた栗色の息吹は、
誰に文句を言われることが無いことと寂しさを紛らわすため、
深夜の長電話が好きでした。

相手が男でも長かったですし、女性ならもっと長かったです。
何を話していたのかは、全く覚えていないですが、
正直どうでもいい話だったと思います。
伝言ダイヤルも利用しました。(今でもあるのでしょうか?)

何が一番恥ずかしいって、
女の子と電話で、受話器を置く時に、

栗 「そっちから切ってよ」
女 「そっちが掛けてきたから、そっちがきってよ」
栗 「よう切らんから、切ってよ」
女 「じゃあ、せいので切ろっか?」
栗 「分かった、せいので切るで」
栗女「せいの~」




栗 「切ってへんやん!」
女 「そっちこそ切ってへんやん!」
栗 「せっかく切れると思ったのに・・・(笑)」
女 「ちゃんと切ってよ・・・(笑)」



書いてて真剣恥ずかしいです。キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

この会話が4.5回はループするものでした。
青いというか幸せというか、
平和な時代でした。
今の学生の子もこんな会話してるんでしょうか?

ホットドックプレスとメンズノンノを愛していた時代でした。

ただ、この頃の精神年齢から
あまり進歩して無いような気がして、

何も言えなくて・・・冬   です。(^^)

    ↑
アルコール無しで書いている自分が悲しいです。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/26 19:57 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ディープインパクト 

ディープインパクト強かったですね。
特に3コーナーから4コーナーの進出の仕方には、
驚かれされました。
そして最終的には楽勝でした。

鞍上の武豊騎手もホッとしたことでしょう。

何てったって51億円の価値のある馬の手綱を握ると言うことはどんな気持ちなんでしょうね?
間違ってるかも知れませんが、ガルフストリームG500と同じ位の値段のようです。
すごいです!!

そして武豊騎手にとって16年ぶりオグリキャップ以来の有馬記念制覇です。
スーパーホースがスーパージョッキーに導かれれる、漫画のような結末です。
出来すぎの感はありますが、収まるべき所に収まった感じです。

栗色の息吹は、ディープインパクトを新種のサラブレッドだと言い続けてきましたが、その子供が走ることが今から楽しみです。
半弟であるニュービギニングも有馬記念当日のホープフルステークスに勝ってしまうし、この馬が最初に夢を受け継ぐのでしょうね。

なんにせよ、とりあえずお疲れ様と言いたいです。
そして、新種のサラブレッドとしての次の世代の子を作って欲しいです。
こっちの方が大変かも知れませんね。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/25 21:17 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(0)

イルミネーションツアー 

最近は、飲みに行ってばかりだったんで、
昨夜は家族で出かけました。

tomyさんのブログ「アオイクルマニノッテ
3分前というエントリーを読ましてもらったこともあり、
「家族でイルミネーションツアー」としました。

イルミネーションMAPも参考にしてコースを決めました。

まずは、六本木けやき坂からスタートして、
麻布十番から汐留シオサイトへ・・・。
ここでは、無料でスタンプラリーもやっていて、
イルミネーションと共に楽しめます。
なかなか分かりにくい地図なんで、
シオサイトにあまり縁のない栗色の息吹には、
なかなか大変でした。

45分位はかけて、5カ所のチェックポイントを周り、
ガラガラを振ってもらったものは、

シオサイト特製ポケットティッシュ
でした。orz...

「こんなん45分も歩いたら、袋一杯もらえるやろ!!」
Σ\(--;)

と、つっこんどきました。(笑)

その後、銀座なみき通りの資生堂前のクリスマスツリー

を経由して、有楽町まで歩きました。

国際フォーラムへ行くつもりでしたが、
さすがに子供が疲れたようで、
イルミネーションツアー終了とし、帰路につきました。

中でも、「Carretta OCEAN Xmas」はホントに綺麗でしたよ。

明日までのようですが、
これだけは見に行く価値があるんじゃないかと思います!!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/24 11:26 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ノロウイルス 

世間を騒がしているノロウイルスですが、
栗色の息吹の周りでもぼつぼつと感染者が増えてきました。

年末のこの忙しい時に感染しては大変だと思いますが、
特に有効な予防法があるわけでもなく、
気合でかからないようにするしかないのでしょうか?

毎晩かなりのアルコール消毒をしている栗色の息吹はどうなることでしょうか?

違う病気になりそうな予感です。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/21 19:47 ] たわごと | TB(0) | CM(4)

きょう(BlogPet) 

きょう、駒大で発表したよ♪
早稲田と苫小牧で早稲田で発表したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/20 12:02 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

近況です 

風邪気味+飲み過ぎ+歌い過ぎ=「森進一状態」
の栗色の息吹です。(^^)

また酔った勢いでヘッドスライディングをかまして、
ラウンジの絨毯で親指の付け根辺りを火傷してしまいました。
10円玉くらいの水ぶくれが出来てます。llllll(-_-;)llllll

今は痛みが無くなりましたが、
火傷した直後は痛すぎて、すんごい凹みました。

教訓としては、

酔ってヘッドスライディング禁止!!

を挙げておきます。


最近は、ブログの更新も滞りがちです。
困ったもんです。
もう少しで1年になろうとするので、
ここを大事にしようと思います。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/19 22:08 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

忘年会 

今日は、会社の忘年会です。
これが今年最後の大きい忘年会です。

個人的なのはまだ色々ありますが・・・。

しかも思いっきり風邪を引いてしまったようで、
のどは痛いし、体の節々が痛いです。
熱はなさそうなのでそれが救いですが・・・。




確実に朝までコースなんで、
とりあえず今日は、がんばってきます。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/16 13:11 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

12月も半分過ぎて・・・ 

12月も半分過ぎてしまいました。

首都高は、もともと車は多い所ですが、
いつもに増して渋滞してます。

終電に近い電車は朝のラッシュ並みに混んでますし、
しかも12月にしては暖かいので、
冷房を入れてもらいたいくらい車内は酒とタバコの臭いと、
人の熱気で溢れかえっています。

その中では目が乾燥してしまうため、
ついつい目をこすってしまいます。
注意深くしてるつもりですが、
酔っているせいもあって、またやってしまいました。

コンタクトがピンと飛びました。

とっさに胸ポケットで受けようとしましたが、
入ったかどうかは定かでありません。
車内は混んでいるためポケットの中を確認できないし、
足元は目が飛び出るくらい探しても見つかりません。

まさかしゃがんで探すことも出来ない状況なんで、
まさに llllll(-_-;)llllll な感じです。

もし下に落ちていれば、誰かの足に踏まれているであろうし、
胸ポケットの中にあるわずかな可能性にかけて、
駅で降りて確認すると、ちゃんと入っていました。

自分の反射神経に感謝です。(笑)

「まだまだいけるやん!」と思った12月の半ばでした。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/15 18:08 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

2006年名前ランキング 

2006年名前ランキングが発表されました。

以前駒大苫小牧VS早稲田実業にも書きましたが、
やっぱり「佑樹」君が大幅にランクアップしました。

夏以降増えたと思われる名前なだけに
引き続き来年も多いことでしょう。

栗色の息吹が押す「将大」君はどうなんでしょうね?
来年は、楽天に入った「将大」君のほうが、
メディアへの露出が多いでしょうから
ひょっとすると逆転するかもしれませんね。

いずれにせよ約20年後に「佑樹」君と「将大」君の投げ合いを
甲子園で見れる可能性がかなりアップしたと思います。

この記事を書いたことを、
二十年後に懐かしく思い出すことが出来ればいいな
と思いながら楽しみに待っています。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/13 19:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)

その後は(BlogPet) 

当時、まろんが、
京都でおおげさ

その後は、型抜きや金魚すくい、
輪投げやビニールのプールの中にボールがもらえるというものでしたコインが溜まってくるコップのようなのを説明したはずだったのを買ってもらって、
その真ん中にガラスの息吹は、
コインを教えてあげたら、
ちょっとは、
京都でゲームなど付いた


そうです
と、まろんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/13 12:09 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

何事も程ほどに・・・ 

昨日も飲みに行って朝帰りどころか、
サウナに泊まってそのまま会社に直行してる不良夫の栗色の息吹です。

そのうち嫁さんに、
「調子こいてんじゃねぇよ!」
と言われるのは、火を見るより明らかでしょう。(笑)

何事も程ほどにしとかないとね。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/12 17:36 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

ケンタの誘惑 

昨夜は、お客さんと飲みに行ってたんですが、
珍しく23時前に近くの駅まで帰ってきました。

最近飲む機会は増えているし、お酒の量も増えているし、
小遣いもピンチだし・・・。

後ろ髪引かれる思いで帰って来て駅前通りを歩くと、
まだケンタッキーが開いています。
前髪を捕まれたような気分で、店内に直行してしまいました。

おみやげと称した夜食ですよね。
家で嫁さんと二人、食べてしまいました。

約800kcalを深夜に食べたらあかんでしょ・・・。onz...

ブログにダイエットの事書いたばかりなのに・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/09 14:04 ] たわごと | TB(0) | CM(7)

ダイエット(約5ヶ月) 

ダイエット(約3ヶ月)のつづきです。

7/3から突然ダイエットを始めて、もう5ヶ月になります。
体重も最高89.8kgでしたが、大体75kg台になりました。

先日初めて74kg台に突入したところです。

最近は、なかなか体重が減らないようになってきて、
(だんだん辛くなってくるので)
たまについつい食べ過ぎてしまうこともありますが、
朝まで飲みに行くことによって、
なんとか少しずつ減らしてます。(笑)

たぶん体にはあまりよくないダイエット方法でしょうね。

運動せずにやせる方法を使っているので、
筋肉も落ちてきてます。
目標は、67kgですので、そこまでダイエットできれば、
筋トレを始めて、70kg前後をキープしたいと考えています。

ウエストも最大94cmのズボンをはいていましたが、
最近は、(まだちょっときつめですが・・・)
82cmのズボンが入るようになりました。

最近、メタボリックシンドロームという言葉をよく聞きますが、
とりあえずウエスト85cm以下という条件はクリアできました。

これから年末年始にかけて、
ダイエットには厳しい季節となります。
果たして続ける事は出来るのでしょうか?

また、途中経過を書ければいいなと思う今日この頃です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/08 12:54 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

栗色の息吹が(BlogPet) 

栗色の息吹が

幸い、「を使うような仕事はなかったので、
とりあえずぼちぼち仕事していますが、
やっぱり辛いです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/06 12:24 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

「水中コイン落し」攻略法!! 

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿

バイトの話でお題を頂いたので、
今までやったバイトで一番楽しかったのを振り返ってみます。

2日間のド短期バイトでしたが、
京都の百貨店の催し物フロアで、
子供相手のテキヤのようなバイトをしたことがあります。

チップみたいなのを買ってもらって、
それと引き換えにゲームをしてもらうというやつです。

フロアには、型抜きや金魚すくい、
輪投げやビニールのプールの中にボールが一杯入っていて、
その中から当たりの付いたボールを捜す遊びなど、
10種類ぐらいあった気がします。

その中で、栗色の息吹が担当したのは、
「水中コイン落し」なるものでした。

一応説明させてもらうと、
水槽に水が張ってあって、
その真ん中にガラスのコップ1つが沈んでいます。
(コップは、ビンビールについてくるコップのようなものです)
そこに水槽の上からコインを落とし、
見事コインがコップに入れば賞品がもらえるというものでした。
マイナーなゲームですが、1回位は見たことがありませんか?

その前に女の子と二人で座って、
子供が来たら1回につき3枚のコインを渡す。
落としたコインが溜まってくると、
腕まくりしてコインを拾うというのが仕事でした。

開店の10時から閉店の7時(当時は7時閉店だったような気が)迄、
これをひたすら繰り返すだけでしたが、
隣の女の子がかわいかったこともあって、
全く退屈せずに会話を楽しみながら仕事をしていました。

この水中コイン落し遊び方は簡単ですが、
実は非常に難しいもので、
ほとんどというか全くといってよい程、
コインはコップに入りません。
コインが水の抵抗を受けるため、
ひらひらとあっちこっちに動いてしまうんですね。

「残念だったね」という言葉を何度繰り返したことでしょうか。

ひっきりなしにお客さんが来るような
人気があるゲームでもなかったので、
誰も来ない時間がかなりあります。

お客さんの失敗ばかり見ていると、
なんかコツは無いのかなとだんだん考えるようになります。

人間は、こうやって進歩してきたんでしょうね。(笑)

女の子と二人で、
「水槽の端からコインを入れたらいいんとちゃう?」
とか、
「水面に平行にコインを落としたら?」
などなど、色々試行錯誤してみました。

こっからかなり重要です!(笑)

そうこうしている内に、
偶然発見したんですが、
コインを水面と平行にして持って、
指をひねってコインをコマをまわすようにして落とすと、
あまり水の抵抗を受けずに、
まっすぐに近い感じで落とすことが出来ます。

水面とコップの距離によるとは思いますが、
まわす力の強弱と最初に着水させるポイントによって、
コインがどんどんコップに近寄っていくんです。

その内に、4.5回に1回はコップに入るようになりました。

そうです。
攻略法を発見してしまったんです。

人類の進歩を垣間見た気分です。←おおげさ

その後は、遊びに来た子供たちにその方法を教えてあげたら、
ちょっとは、当たりの確率が上がりました。
少なくともコップからかけ離れた位置には、
コインが落ちなくなりました。

これを見られたお父さん。
是非、この方法を試してみてください。
きっと子供のヒーローになることでしょう。

ただ、このゲームは滅多に無いのが難点なんですよねー。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/05 21:15 ] How to | TB(0) | CM(6)

自転車でドライブルスルー 

罰ゲームに使えるのですが、
マクドナルドのドライブスルーなんかに、
自転車で買いに行ったことがあります。

ちなみに店員さんは、普通に対応してくれます。

ただ、周りの車からの視線は多少冷ややかです。

最近は、ドライブスルーだけ24時間営業だったりするので、
歩きでドライブスルーした人もいるでしょうね。

今日び、罰ゲームにしようと思ったら、
電車ごっこにする位しないといけませんね。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/03 11:52 ] たわごと | TB(0) | CM(5)

すね肉シチューの作り方 

シェアブログpressureに投稿

圧力鍋を使っての「すね肉シチュー」の作り方です。

(材料)
牛すね肉 食べたいだけ買ってください。
     普通100g~150g/人 位でしょうか?

タマネギ
にんじん
ジャガイモ(メークイン)
量も好きずきでOKです。
その他お好みの野菜を入れてください。

ビーフシチューのルー(作りたい分量分)

あればローリエ1枚(無ければいいです)
あれば赤ワイン少し(無ければいいです)

(作り方)
1.すね肉も野菜も大きめにざっくり切ってください。
 すね肉に塩コショウをして、下味をつける。
 赤ワインがあればそれに漬け込みマリネする。(1~2時間)
 なかったら次へ行って下さい。 

2.圧力鍋に油を引いて、すね肉を入れ表面に焼き色をつける。
 肉がしっかり隠れるくらいの水を入れ、
 3分加圧し、自然放置する
 圧が下がってから蓋を取り、ここでアク取りを行います。

3.アク取りが終われば、再度15分~25分加圧する。
 (この時にあればローリエを1枚入れる)
 この辺りの時間はカンの世界です。
 長い方が肉は柔らかくなりますが、
 長すぎると旨みが無くなります。
 
4.3を自然放置するなり急冷を行い、
 (ローリエを入れていたら、ここで取り出す)
 野菜を入れてから水の量を調整する。
 ここの水の量で何人前作るかが決まります。
 そして5分加圧して、自然放置する。

5.ビーフシチューのルーを入れ、味を調え2~3分煮込んで出来
 上がりです。

赤ワインでマリネしなければ、大体1時間で出来上がりです。
感想は、
肉柔らけー!マジうめー!!です。(笑)
ただ、翌日のビーフシチューは更に美味しくなるので、
食べる前日に作るのもオススメです。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/02 10:21 ] 圧力鍋を使った料理 | TB(0) | CM(4)

今日から12月ですねぇ 

ついに今年も12月になってしまいましたね。
速いものです。

昨夜は、我が家のDVDレコーダが突然お亡くなりになりました。
アナログのDIGAでハードディスク80Gとたいしたこと無かったですが、そりゃもうよく働いてくれていました。

「これから年末年始にかけて、どないすんねん?」
という、緊急家族会議が行われ、
「金は無いけど買うしかない!」
という結論が出ました。

それから、まず「ジャパネットたかた」のHPを見て、
「あかん。下取りキャンペーンやってない!」
「今、頼んでも1週間後や、遅すぎる!!」
という会話や、
価格.comを調べたりしながら夜はふけていったのです。

そうすると、日付が変わった頃に娘が起き出してきて、
「お腹痛い・・・(泣)」
大変です。
とりあえずトイレで吐かして、
朝まで寝たような寝ないような。

今日の昼に病院に連れて行って、
ウイルス性の急性胃腸炎ということでした。


そして夜には、大型家電屋さんに行って買ってしまいました。

ハイビジョンレコーダーDMR-XW30

もちろんカードで買いました。
支払いが大変ですけどね。
まぁ、どうにかなるかでしょう。←ホンマかいな!?

セットアップも無事完了したので、
早速今夜から使い倒しています。
更に年末年始は、フル活動してくれることになるでしょう。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/01 22:35 ] たわごと | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



