栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルミネエストの新宿夜市 

先週の7/26(水)にこの間紹介しました
新宿のルミネエストの新宿夜市に行ってきました。

18時30分位に行きましたが、4割程度の入りでした。
周りを見渡していましたが、19時30分~20時位で満席になったようです。
ただそんなに待たずに店内に入れるようだったので、
満席でも10分ほど待つ覚悟があれば、入れるようでした。

入り口でお金を払って、
(遊園地の入場券を買うような感じです)
ビール券を貰って席に案内してもらえます。
そのビール券を渡すとビールがもらえます。
2杯目からは空ジョッキと引き換えになります。
バイキング形式の料理を取ってきて、乾杯です。

昼間はそこそこ暑かったですが、
店に入った頃にはいい風が吹いており、
半袖なら暑くない絶好のビアガーデン日和でした。

だんだん空が暗くなるとドコモのビルがきれいに見え、
雰囲気が出ます。

男同士で飲みに行っても、
合コンで使っても安くていい感じなんで、
一度寄ってみて下さい。
なかなか使えますよ。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/31 19:37 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)

今更ながら 

今更ながらですが、
今日初めて「いま、会いにいきます」を見ました。

ちょっと泣けました。
久しぶりにきれいな涙を流しました。

最近は、泣けるという評判の映画を見て、
「どこで泣くんやろ」と思う事が多かったのでよかったです。

今日は、他に2本見ましたが、
書くほどの映画でないので省略します。

現在、嫁さんと子供が実家に帰っていないので、
久々に誰に遠慮すること無く、自由な時間がうれしいです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/30 21:16 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

今週は疲れました 

ちょっとご無沙汰してしまいました。

最近は、飲み会が続いて、へろへろです。
飲みに行ったら朝までという癖は、
やっぱり止めるようにしないとダメですね。
金は使うし、翌日に後悔します。
しかしエンジンがかかったら止まらないです。(^^;

知らん間に阪神は中日に3連敗してるし・・・。

なんか疲れた一週間でした。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/29 19:33 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

阪神-巨人 10回戦(BlogPet) 

今日は、隙を見せませんですがねllllll

岡田監督の最終戦を非常にいい形で、ちょっと暴走気味ですが決まることでしょう

(ホントは左うちわで見たかった!)


無念じゃ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/27 15:53 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) ファーストタッチ 

出来ないかなと思っていた、
ニンテンドーDSブラウザーでしたので、
しっかり注文して、昨日会社から帰ったら送ってきていました。

さっそく小一時間ばかり、触ってみました。(^^)
で、感想ですが、

☆良い点

雑誌とかにも書いてありますが、起動が早いです。
電源を入れるとさっとブラウジングできます。

タッチパネルの特性を生かして、
画面にタッチペンで文字を書くとそのまま入力できます。

やっぱり軽くて、ソファーに横になってネットが出来ます。

☆悪い点

ブラウザにoperaを使用しています。
普段Firefoxを利用しており、
その他にはIEしか使った事が無いからかもしれませんが、
使いづらいです。
もう少し直感的に使えればいいかなと感じます。

動画やMP3などの音楽が使えない、またPDFが開けない。

画像の表示が遅い。
(これは、画像を表示するかどうか選べます)

軽いデータでも保存が出来ない。

ってとこです。

ただし、携帯でネットするよりはかなり使いやすいものです。
自宅では、やっぱりPCのほうが使い勝手いいですが・・・。

これは、FREESPOTなどで、屋外で使用すると威力を発揮する商品かもしれません。

まあしかし、小さくて楽しい商品である事は間違いなさそうです。
今後使っていくうちに、いい使い方を発見できたら、
又ネタにしようと思ってます。(笑)

あと、DS用はDSliteで使えるみたいですが、
DSlite用はDSで使えません。
メモリー拡張カートリッジを差すところの構造の問題です。
両方の本体を持っている方は、
DS用にされた方がいいかも知れませんね。

とりあえず、ファーストタッチの報告でした。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/26 12:58 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

駒大苫小牧高校甲子園出場! 

駒大苫小牧高校が夏の甲子園の出場を決めました。

春はいろいろありかわいそうな結果になりましたが、
見事自力で結果を出しました。

心より「おめでとう」と言う言葉を送りたいです。

一番ほっとしているのは、去年の3年生たちでしょう。
あとは、不祥事を起こさず、野球に専念して、
甲子園で春の無念を存分に晴らして、
力一杯、野球を楽しんで欲しいです。

こちらに追記があります。
よかったら見てください。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


サンヨーオールスター第2戦 

雨でずれてくれたお陰で、
オールスター第2戦をゆっくりTV観戦できました。

メンバーも豪華で見ごたえがありましたね。

第1戦目と違いヒットもたくさん出て、
しかも、シーソーゲームでおもしろかったです。

我が阪神勢もシーツがHRを含む三安打、
藤本が決勝のタイムリーといい感じでした。

そして、八回の表に藤川が出て来て、
ストレートだけで勝負にいきました。
清原との対戦は、たった4球でしたが、
意地と意地のぶつかり合いで、内容あるものでした。

9回の表のクルーンも球宴最速の160kmを出し、
持ち味を出せたゲームだったと思います。

シーズン中であれば、いろいろと小細工があり、
複雑な野球にならざるを得ないですが、
こういうドリームマッチは単純で、
それが又、プロのすごさを実感する事が出来ました。

ピッチャーが速い球を投げて、打者がそれを思いっきり振る。
そんな野球の原点がクローズアップされた面白い野球でした。

そんな面白い野球を又来年も楽しみたいものです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/24 19:32 ] 野球 | TB(0) | CM(3)

ニンテンドーDSブラウザー 

出来ればいいなぁと思っていた商品が出来ました。
明日、7月24日(月)に発売される。


icon
icon

ニンテンドーDSブラウザー(ライト用)
icon
     か
ニンテンドーDSブラウザー(DS用)
icon
です。

どちらも定価3,800円ですが、
古本市場では、3,780円で販売し、さらにポイントが付きます。
送料も2,000円以上購入で無料です。
この商品はネットのみの販売となりますので、
一度クリックしてみてください。

無線LANアクセスポイントがあれば、
自宅のベットの上に寝ころんでや、
トイレの中でさえもインターネットを使用することが出来ます。
もちろん外出時でも、(ネット環境がそろっていれば)
ネットにアクセス出来ます。

ノートPCより軽く、携帯電話よりも見やすいサイズで、
ネットに接続できて、
DS本体とDSブラウザーのセットでも、
わずか2万円程で揃います。

これはどう考えても買いでしょう。

と、任天堂の回し者になってみました。(笑)


DS本体の手に入れ方は、こちらを参考にしてみて下さい。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/23 13:45 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

ビア&レストラン レバンテ 

昨日は、子供がお泊り保育だったので、
何年か振りで、嫁さんと二人でデートしました。(笑)

ホントは、明治記念館のビアガーデンでも行こうと思っていましたが、
天気が怪しいのと寒かったんで、
東京国際フォーラムの中にあるビア&レストラン レバンテ
行ってきました。

ここは、日本におけるビア&レストランの草分け的存在で、
小説家 松本清張の「点と線」をはじめとして
数々の小説等の舞台にもなっているそうです。(HPより抜粋)

前、冬に連れて行ってもらって知っていたんですが、
牡蠣料理がおいしい店です。
今回は、夏なんで岩ガキしかありませんでしたが、
おいしく食事できました。

ただ、やっぱり牡蠣料理のある
秋から春先にかけてがオススメですね。
牡蠣ピラフとか殻焼きチーズ風味なんか最高でした。

値段的には居酒屋の倍位はしますが、
料理の味、店の雰囲気、立地など総合すれば、
決して高くないと感じます。

但し、店内は禁煙です。
テラス席もあるので、そこではタバコを吸えますが、
愛煙家にとっては少しきついかもしれません。

牡蠣が好きな方は、寒くなる頃是非行ってみて下さい。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/21 18:44 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)

夏の高校野球 南北海道大会(BlogPet) 

きょうは、まろんが俳句を詠んでみようと思うの

 「高校に 開幕された 野球なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/20 17:29 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

阪神-巨人 10回戦 

甲子園での阪神-巨人戦がやっとありました。
雨で2日ゲームを流し、前半の最終戦が行われました。

今日はTV放送があるので、
さっさと仕事を終わらし家に帰ろうと思い
結構がんばって仕事していました。

8時半過ぎ家に帰り、テレビを付けると、
「終わってるやん・・・」llllll(-_-;)llllll

岡田監督のインタビューしてました。

その後ダイジェストを放送していたので見てみると、

阪神ええ試合してます。
相手の上原投手も気合い入ってました。
今までの福原投手はこうゆう時、
決まって終盤に点を取られるピッチャーでした。
しかし今日は、隙を見せませんでしたね。

そして、8回の裏、鳥谷の好走での2塁打、
矢野の送りバントで、1死3塁。
関本の浅いセンターフライで、ちょっと暴走気味ですが、
鳥谷がタッチアップ、
センターからの送球がマウンドのプレートに当たりラッキーにも失速、
そして鳥谷の好スライディングも合わさってセーフ!

まさに虎の子の1点が入りました。

こうなれば、後は藤川球児がいる阪神の勝ちパターンですね。
最後は今シーズン85個目の三振を奪い、
(これは恐ろしい位すごい数字です)
前半最終戦を非常にいい形で締めくくることが出来ました。

今日の試合は、今年の阪神の集大成のようなゲームでしたね。
大味なゲームではなく、少ないチャンスを活かすゲーム。

悲しいかな後半戦はこうゆうゲームをいくつ取れるかで、
優勝するかどうかが決まることでしょう。
(ホントは左うちわで見られる試合が多い方が精神的に楽なんですがね)

このような形で終わって、球宴後の中日戦につなげていってもらいたいです。

月並みな言葉ですが、がんばって欲しいです。
そしてファンに夢を見させて欲しいです。



それにしても、今日の試合はリアルタイムで見たかった!

無念じゃ~!!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/19 23:18 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

夏の高校野球 南北海道大会 

夏の高校野球の南北海道大会が開幕しました。
地区大会を勝ち抜いた16校の戦いです。

正直、今まで高校野球の地方大会、
ましてや関西に住んでいた人間が南北海道大会なんて、
関心を持った事がありませんでした。
しかし、今年は前にブログに書いた駒大苫小牧高校の動向が気になります。

一発勝負の大会なんで、他の高校にもがんばってもらいたいですが、
その上で、苫小牧高校にはそれに負けないようがんばってもらい、
出来れば、春の無念を晴らしてもらいたいです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/18 20:20 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

消費税の問題 

昨日がゼロ金利の話だったので、
今日は消費税の話です。

もうすぐ消費税が上がることでしょう。
栗色の息吹が主張したいのは、

給料に消費税を付けてくれ!!

です。

ただそうなると最終的に誰が消費税を負担していることになるんでしょうか?
経営者になるのかな?
法人?

栗色の息吹の頭ではよく分かりませんが、
なんせ、給料に消費税が付けば、文句は言いません。
消費税の分だけ給料が目減りするのは許すわけにいけません。
所得税や年金や健康保険料の上昇だけで充分です。

働けど働けど わが暮らし楽にならざり じっと手を見る

どころか、わが暮らし苦しくなるんですから!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/17 16:21 ] たわごと | TB(1) | CM(2)

ゼロ金利政策の解除 

ゼロ金利政策の解除が行われました。
これは予想されたことでもあり、本来の姿に戻っただけです。
この異常な政策の期間に銀行は瀕死の状態から生き返り
さらにボロ儲けしてます。

本来利息として国民に支払われるべきお金を、
払わずに済みました。
その金額は30兆円とも50兆円とも言われています。
1兆円の価値については前に書いていますが、
それだけ国民へ痛みを与えて、銀行がよみがえったことをもっと報道すべきですし、ゼロ金利が解除になったからといってすぐに住宅ローンなどの生活に直結する金利を上げると言うことは本来できないはずだと思います。

今度は銀行が今までのお礼を多少は国民にするべきでしょう。
各銀行の対応が注目ですが、多分すぐに連動させるでしょうね。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


前半の天王山 阪神VS中日 

いよいよ阪神VS中日戦です。
前半の天王山ですね。
今年の中日戦の日程はおかしな状況で、
昨日まで、対中日戦は4試合しか消化してません。
つまり、まだまだ直接対決が残っているので、
ペナントレースの行方は、風見鶏のように向きを変える可能性があります。

その中でも栗色の息吹的に注目しているのが、
この3連戦と球宴明けの3連戦の6試合です。

中日の先発陣は6試合とも表ローテです。
対する阪神の打撃陣は、やっと上昇傾向にあります。

そして、昨日の試合ですが・・・。


2回裏に鳥谷のソロホームランで先制した阪神は、
3回裏に4番金本の2点タイムリー、
あのバッティングはすばらしかったです。
アウトコースの難しい球を右手一本で合わせて、センター前へ。
昨日も書きましたが、金本選手すばらしすぎです!
5回裏には、またしてもチャンスで金本。
ここで、ライトへきっちり犠牲フライ。

まだまだ、チャンスは続きましたがこの回は結局1点止まりです。
金本選手で点が取れないと、
依然として厳しい状態の打線と言えるでしょうね。

しかし結果的にはこの犠牲フライで勝負ありで、
注目の天王山1戦目は、7-2で阪神の快勝でした。

藤川も使うことがなかったし、いい展開のゲームでした。

今日、明日ともっと打線の奮起を期待します。

何てったって、昨日まで対中日4戦4敗のタイガースです。
少しぐらい連勝しとかないと、バランスが取れません。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/15 12:57 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

俺たちのアニキ 金本 知憲 

7月12日の阪神VS広島戦で、
藤川投手の大記録が途絶えてしまいました。
途絶えるとしたら本塁打だと考えていましたが、
暴投での記録の終焉でした。

よく高校野球で、白熱した投手戦が暴投で幕切れる場面を、
目にしましたが、記録が途絶えると言うのはこんなものかも知れませんね。

所で、その日新たな記録が生まれました。
俺たちのアニキ金本選手の350号の区切りのホームランです。

現役時代はあまり好きで無い選手、
引退してからは完全に嫌いになった選手である
掛布選手の記録を抜くホームランでした。

正直、広島時代の金本選手と言うのは、
こんなすばらしい選手と言う事は感じませんでした。
しかし、阪神に来てもらいこんなありがたい選手は、
見た事が有りません。

連続フル出場の記録もすばらしいですし、
4番としての仕事、チャンスで繋ぐ仕事、進塁打を確実に打つ仕事。
文句のつけようがありません。
ここ20年で、日本のプロ野球の世界でもっともすばらしい選手と言っても決して大げさで無いと思います。

個々の成績が優先されるプロ野球で、
野球に対する姿勢で、他の選手をここまで引張ってくれて、
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

阪神が強くなったのは、確実に金本選手のおかげです。
その選手を取ってくれた星野前監督にも感謝です。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/14 10:51 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

最近の阪神(T T)(BlogPet) 

きょう、投球しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/13 12:24 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

ビアガーデン 

しかし今日は蒸し暑かったですね。
いよいよ夏が近づいてきました。

ビアガーデンの季節です。

正直言うと、大阪にいてる時は、
「何が悲しくてクソ暑い外で、ビール飲む必要があるんやろ」
と思ってましたが、
東京では夕方になると涼しい風が吹き始めるので、
ビアガーデンが有りです。

大阪や京都とはえらい違いです。

ビアガーデンは、
飲み放題食べ放題の方がガンガン飲んで食べて出来るので、
栗色の息吹的には、そっち派です。

オススメは、
なんといっても新宿のルミネエストの新宿夜市です。
去年はマイシティの新宿夜市でした。

台湾屋台をイメージしたメニューで、料理がおいしいです。
食べ放題飲み放題なので帰るときには、
ふらふらに酔っぱらえます。(笑)
お値段は男3000円、女2700円とめっちゃリーズナブルです。

東京ドームにも風と緑のビアガーデンがあります。
飲み放題食べ放題のコースがあります。
ここは、自分でビールを入れて飲むので、遠慮せず飲めます。
(栗色の息吹に遠慮はありませんが・・・)
ただ食べるものがもろ冷凍食品なんで、
飲みに重きを置く方にオススメです。
お値段もこちらをプリントアウトすれば3000円です。
栗色の息吹は料理もそこそこに飲みまくったので、
上の新宿夜市より酔っぱらってしまいました。

両方去年に行った所なんで、自信を持ってオススメできます。

他に、明治記念館のビアガーデンも雰囲気がよくてオススメです。
お金はかかりますが、デートには上の2つよりずっといいかもしれません。

他にいい所あったら教えてくださいね。←特にWile E様 (笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/12 19:45 ] 使える事(物) | TB(2) | CM(4)

「いい顔」 

宮本輝さんの「約束の冬」という小説を読んでいます。
仕事の合間や移動の電車の中で読んでいるため、
なかなか進みませんが、今日上巻が読めました。

その小説の中に、いい顔という表現があります。
それは、
「心を鍛えれば、もっともっといい顔になる。そうざらにはお目にかかれないというくらい立派な顔になってみせなさい」
と続きます。

この部分だけで、上巻を読んだ価値があると思い今日のブログを書いてます。
よければ付き合ってください。


「いい顔」という表現は、短い言葉ですがすごくいろんな意味を含んでいると思います。
もちろんこの場合の「いい顔」とは、
八方美人的なものに使われているわけではなく、
かなり肯定的な意味合いのものです。

「かっこいい」では無く、「柔和な」では無い、
単に「いい顔」である事。
そして、心を鍛えることで、もっともっと「いい顔」になれる事。

自分の周りで、見渡すと確かに「いい顔」の人が、
すぐに3人浮かんできました。

私と3人ともほぼ同年代ですが、三者三様に「いい顔」をしています。
3人に共通しているのは、

相手の気持ちを推し量ることができ、
自分の仕事をきっちりとこなす。
そして、自分で考え、自分で行動を起こし、
仕事を達成しようとする意欲が感じ取れます。

数行では語りきれないですが、要約するとこういう感じです。

この人たちは、何も仕事だけではなく、
スポーツでも趣味でも遊びでも、
この部分を確かに持っているように感じられます。

そしてそれは、(第一印象で決めるのは危険ですが)
最初に会った時、極論すれば写真で見ただけで、
にじみ出ているような気がします。

日経ビジネスを読んでいると、
「いい顔」をした人が、多く載っているような気がします。
経済界には比較的多い顔じゃないかな?
という気がします。

反対に政治の世界には、あまり「いい顔」を見かけない気がします。
「狡猾、卑怯、貧相、小悪党な顔」とでも言うのでしょうか?
そんな言葉をイメージしてしてしまう顔が多いと感じます。

せめて小悪党でなくて大悪党の顔をしていてくれれば、
まだましなんですが、やっぱり小悪党顔なんですよね。

だから日本の経済は世界で通用するのに、
日本の政治は世界に通用しないんですかね。
悲しいことです。


まとめようとすると、どんどん話が広がってしまうので、
無理矢理終わらしますが、(文才がない・・・)
この小説を読んで、2006年下半期の目標にします。

(心を鍛えて)「いい顔」になる努力をする

それを目標にがんばっていきたいものです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/11 22:27 ] 宮本輝 | TB(0) | CM(2)

鳥取の大栄すいか 

栗色の息吹はスイカが大好きな事は前に書きました
基本的に好きなものなので、どれでも好きですが、
一番おいしいのは、鳥取の
大栄スイカだと思っています。
   ↑
ここを押してみてください。
きっと無性にスイカが食べたくなるはずです(笑)

大阪では、結構売ってるんですが、
関東では、千葉産が巾を利かしていて、
なかなかお目にかかる事が出来ません。

このスイカは、濃いくて甘いんです。
分かりにくい表現ですが、そうとしか言いようがありません。

値段も高いですが、その値段を取るだけの事はあります。
昨日の夕方スーパーに行ったら、
大栄スイカが置いてあったので、即買いしました。
千葉産が1玉980円で、大栄スイカが1玉1980円でした。
千葉産に比べて倍高いですが、これでも安いと感じる位はうまいです。

このスイカは、大阪ではもっと高かったと思います。
スーパーでも3000円~3500円位してたと思います。
関東ではあまり売れないから安いのかB級品なのかはわかりませんが・・・。

いずれにせよ、昨日の夜からキンキンに冷やしているので、
今夜の食事の後が楽しみです。(笑)



追記

B級品ではありませんでした。
めっちゃ美味しく頂いてしまいました。
大栄スイカ~♪ \(*^ー^*)/まいうー


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/10 19:34 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(0)

オススメ!大阪のラジオ 

昨日は、テンションが上がった状態だった上に、
大阪から応援に来てくれている会社の若い子と飲みに行き、
阪神の話とお笑い論議に花が咲き、
ついつい飲み過ぎてしまいました。

阪神の話はともかくとして、ベタなお笑いの話ができ、
尚かつ理解し合えるというのは、ホント楽しかったです。

ということで今日は、
栗色の息吹が、PCをさわりながらよく聞いている
大阪のラジオ番組のネットラジオの紹介をします。

上沼恵美子のこころ晴天 (月)
上沼恵美子のこころ晴天 (火)
三代澤、宮根、桜井のスラスラ水曜日
トミーズのトントン!
キングコングのほにゃらじお
それゆけ!メッセンジャー
ヤングタウン日曜日
おはようパーソナリティ 道上洋三です スポーツ
        ↑
道上さん入院されたんですね。
早く回復されてまた元気な声が聞きたいです。


この辺りは、是非聞いてみてください。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/08 21:52 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

今日はいつもとテンションが、ちゃいます 

今住んでいる家の南西の方角には、
ベランダから2mの所に家が建っています。
しかも、切妻の屋根の三角の一番高い所が、
ちょうど真っ正面にあります。

何が言いたいかと言いますと、
スカパーのアンテナの向きなんです。

この前の家のせいで、電波を拾うかどうか分からないため、
泣く泣く阪神戦を見る事を諦めておりました。
その憎い家が、今週から解体を始めました。

すんげー見晴らし、ノープロブレムです。

今は、この後ここが何になるかです。

何が何でも駐車場に願います。

と淡い期待をしているんですが・・・。

家が建つと多分元の木阿弥って奴です。

日照権とか北側斜線とかそんなんは、どうでもいいです。
極論を言えば、違反建築だろうとかまいません。
南西の一部にだけ電波をさえぎるものさえなければ・・・。

今、かなり祈ってます。
敏いとうとハッピー&ブルーです。(笑)

今朝、ベランダから解体した家を眺めて、
テンション上がりました。

神様仏様稲尾様、そして藤川球児様、
何が何でもお願いしたいものです!!!!! イエ~イ!!!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/07 17:24 ] たわごと | TB(1) | CM(5)

最近の阪神(T T) 

あまり試合を見れているわけではないですが、
最近の阪神について書いてみます。

結論から先に言うと、
打線は水物なので今は耐える時期でしょうね。

岡田監督もなかなか大変でしょう。

それにしても、
4番の金本以外、名前を紙に書いてうちわで飛ばして、
飛んだ順にオーダーを組んでいるような感じです。
意図は多少感じる事が出来ますが、
正直今は何をしても無駄でしょう。

問題は、いっぱい有りますが、
名前を挙げると片岡、関本あたりが、
あまりにも元気がありません。

今が出番のチャンスであるのに、
又、失うものも無いはずなのに、
何で萎縮したような感じなんでしょうか?

思いっきり振ってダメなら仕方が無いと思うんですが・・・。

こうやって見ると、打てなくても今岡が5番にいると言うのは、
やっぱり大きかったんでしょうね。

久保田先生も必要でちゅ!

ピッチャーはそれなりにがんばっているだけに、
打線の調子が上がるのを辛抱して待つしか無いでしょうね。

でも、藤川の投球がもっと見たいんです!!

もともと阪神ファンは耐えられるように出来ているので、
がんばって耐えるしかないですね。

しかし、つなぎの野球の精神だけは、
出来ない無いなりにも持ち続けて欲しいものです。




それにしても今年の日程は不思議です。
シーズンももう半分過ぎようとしているのに、
対中日戦がまだ4試合しか済んでいません。
4つとも負けてますが・・・。

この辺が、今年のペナントレースに大きく影響を与えそうな気がします。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/06 19:37 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

久々フルコース(BlogPet) 

きょうまろんは新座まで栗色の息吹が移動したの?
栗色の息吹で移動しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/05 16:45 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

久々フルコース 

昨日は、新座で飲んでから、
銀座に移動、その後、上野仲町通りで
朝までコースでした。

家に五時に帰りつくと、
向かいの家のご主人さんは、
出勤されるところでした。

人としていかがなものか?と少し考えてしまいました(笑)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/04 18:43 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

東京ドームに行ってきました onz... 

東京ドームに行ってきました。
まず印象は、狭っ!でした。
もっと大きい球場だと思っていたんですが、
意外と小さかったです。
その分、観客席からよく見えますね。

立ち見席だったんでまぁ見にくかったですが・・・。
あれで金取ったらあかんやろって感じです。

しかも、子供が見えへんから帰ろ帰ろとうるさいし・・・。

実は、金本のHRの後に帰ってしまいました。
(帰ったときは勝ってたんですがね)

だから8月1日に、1人で見に行くことにしました。
次は、気合い入れて行きます。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/02 20:10 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

東京ドームへ行ってきます 

今日は念願の初東京ドーム観戦です。

昨日は阪神が11-0と爆勝して、巨人が10連敗ですか。
そろそろ巨人が勝つ頃ですね。
タイミング悪かったかな・・・。

今日の先発は杉山か井川と言ったところでしょうか?
またビミョー(笑)

今日のお目当ては、藤川投手の生ピッチングですので、
楽勝の試合では困るし、接戦は見ていて疲れるし、
負け試合は見たくないし・・・。
難しいものです。

とにかく楽しんできま~す。(^^)


しかし最近の巨人は5年前以上の阪神を見ているようです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/07/01 12:10 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



