栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

背中の肉離れ(その3)(BlogPet) 

今日に最後にしてやっとある程度動けるようになりました
(笑)

これで、どちらかと言えば軽い肉離れだそうで、「ぎゃー」
と「ぎゃー」
と「うぅー」
と「かなり痛いですが・・・」
と「かー」
と、まろんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/30 14:11 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

プロ野球交流戦中間分析(その2) 

昨日のつづきです。

7位の西武ですが、
さすがWBCのMVPである松坂大輔投手が、
交流戦3戦3勝とがんばってます。
投手力はもともとあるチームで、
打線もそこそこ破壊力があるため、
歯車がかみ合うと後半戦は上位に食い込んでくるでしょう。
今日からの広島、巨人との試合で、
勢いが付けば上位進出は確実でしょう。

8位の広島ですが、
よくがんばっているとは思いますが、
楽天・オリックスに4敗しているのが痛いです。
もともとこのチームは、
弱かった頃の阪神にも結構負けてくれて、
まさに、弱きを助け強きをくじく男前なチームです。
阪神ファンにも、阪神戦以外では、
広島を応援している人が多いんじゃないでしょうか?
がんばって欲しいです。

カープ、カープ、広島カープ、ひろしーまーカァーープゥ~♪

9位の横浜ですが、
三浦大輔投手を中心にした投手力ですが、
全体にコマが足りないと思います。
吉見投手も一球づつはいい玉を投げているとは思うんですが、
全体では、ピリッとしないですね。
昔阪神にいた仲田や猪俣のようです。
打線は、そこそこ打つのですがそれ以上に点を取られると言う
状態ですね。

10位の巨人ですが、
「えっ、巨人ってこんなとこにいてんの?」
って感じです。
新生巨人ですが、投打のバランスが崩れてきているようで、
接戦に投手陣が踏ん張れなくなって来てます。
去年の中日のようですね。

今日から日ハム、西武、ソフトバンク、ロッテと、
きつい行程がつづきますが、五分で乗り切れば、
交流戦最後は、オリックス、楽天ですので、
最後の追い込みが可能なんですが・・・。

11位楽天ですが、
一場と愛敬が、中心で戦ってますが、
正直しんどいですね。
岩隈無しでこの成績なので、がんばっている方でしょう。
野村さんの教えも3年はかかるでしょうから、
このチーム自体は、
5年後を見据えた戦いをするしか無いでしょう。
東北のファンは暖かいので、
最終的には、サッカーの浦和レッズのようになって欲しいです。

12位のオリックスですが、
近鉄とオリックスのいい選手を取っていったにもかかわらず、
楽天と団子状態で最下位争いしている事は、
非常に皮肉な話です。
監督も中村監督ですし、弱かった頃の阪神のようです。


まとめで言うと、
今回の交流戦は、
セ・リーグでは、いかに楽天・オリックスで負けないか、
パ・リーグでは、いかに広島・横浜で負けないか、
が勝負の鍵を握り、
また通常のシーズンに影響を与えると思います。

そして、パ・リーグの方は四強二弱のコントラストが、
はっきりしているしているため、
交流戦全体で見ると、パ・リーグのチームの方が有利かな?
と思います。

そして、ロッテは間違いなく強いと思います。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/30 13:11 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

プロ野球交流戦中間分析 

今日は、プロ野球交流戦中間分析の話です。
5/28現在の順位ですが、

1位 ヤクルト   13勝 4敗
1位 ロッテ    13勝 4敗
3位 阪 神    10勝 6敗
4位 日本ハム    9勝 8敗
5位 ソフトバンク  9勝 9敗
5位 中 日     9勝 9敗
7位 西 武     8勝 9敗
8位 広 島     7勝 9敗
9位 横 浜     7勝11敗
10位 巨 人     6勝10敗
11位 楽 天     5勝10敗
12位 オリックス   5勝12敗

となっております。

1位のヤクルトとロッテ強いですね。

ただ、ヤクルトは11位の楽天から5勝
12位のオリックスから2勝をあげての13勝です。
また他のチームでも裏ローテに当たることが多く、
前半の組み合わせはおいしかったと言う面は有ると思います。

それに対してロッテは阪神にしか負けてません。
広島、横浜、中日、巨人とすべて3タテとは恐れ入ります。
13勝の内、7勝が1点差の勝利で、
3点差以内ですと10勝してます。
むちゃくちゃ接戦に強いです。

明日からロッテVSヤクルトです。
交流戦1位同士の直接対決です。
今後のヤクルトも占える3連戦ですね。
ここをヤクルトが勝ち越してくると、
「ヤクルト、マジ強ぇ~」と言うことになるでしょう。

3位の阪神は置いといて、
4位日ハムですが、
チーム打率は最低の.238ですが、
チーム防御率が2位の2.49とピッチャーがんばってます。
9勝の内、3点差以内の勝利が8勝です。
負けても大敗はなく、ほとんど僅差で負けています。
後半も期待できるでしょう。

5位のソフトバンクですが、ここまで五分の成績で来ています。
たぶんソフトバンクのファンの方は、
通常のシーズンといい、交流といい、
いまいちすっきりしてないとは思いますが、
悪いなりにもそれなりにまとめる粘り強さが有る
チームだと思います。

同じく5位の中日ですが、
9勝の内5勝がオリックスと楽天からで、
何とか、五分を維持している状態です。
通常のシーズン戦で必ず上位に食い込んでくるチームだけに、
今後の戦いぶりをチェックする必要があるでしょう。

明日へつづく・・・


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/29 22:44 ] 野球 | TB(0) | CM(3)

今日は、一丁景気のいい話で・・・ 

今週は、ボヤキの記事ばかりなので、
気分転換に・・・。

むかし、1兆円の価値について、
「毎日100万円づつ使っても、使い切るのに2000年以上かかる」
と言う話を聞いた事があります。
試しに計算すると、約2,739年かかります。
日本の国家予算って70兆円位でしたっけ?
すんごい数字ですね。
1人で使うと、383,510年もかかってしまいます。(笑)

じゃあ現実に死ぬまで毎日100万円使うとして、
予算を調べてみますと、
自分を基準に考えると、よう生きてあと50年ってとこですか。
100万*365日*50年=182億5000万円です。

なんやかんや経費含めても200億円あればまかなえそうです。

阪神ファンの敵の村上さんやったらいけそうですね。
じゃあ200億円目指してがんばります。(笑)

しかし、不動産や車買っても1年ぐらいで
使いきれなくなりそうなのは、
栗色の息吹が小市民だからでしょうか・・・。orz

しかも、そんな生活したらたぶん50年生きられません。

ほんとチラシの裏の話でごめんなさい。m(_ _)m


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/27 18:10 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

最近・・・ 

どうも最近調子悪いです。

体調もそうですし、仕事も何かとトラブルが続きます。
お祓いに行かないといけないかもしれません。

ここまでテンションが下がると、
後は上がるしか無い状態です。

早く月が変わって、ツキを変えたい今日この頃です。orz


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/26 20:23 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

ニュー・スーパーマリオブラザース 

今日、会社の帰りに、
わざわざよりみちをして(背中が痛いくせに)、
ニュー・スーパーマリオブラザース」を買ってしまいました。

今までに、色々リメイク版が出ていたようですが、
栗色の息吹は、ファミコン版以来20年以上ぶりです。

さっき1回だけしてみたんですが・・・・・・。










年を取ったことを感じました。
                 il||li _| ̄|○ il||li


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/25 22:30 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

背中の肉離れ(その3) 

もう3日目なので、今日に最後にしますが、
肉離れの続きで・・・。

病院にも毎日通ってるお陰か、
3日目にしてやっとある程度動けるようになりました。

急に振り向いたり、
サイドステップを切ったりすると
まだまだかなり痛いですが・・・。

ボックスを踏む程度には回復しました。(笑)

これで、どちらかと言えば軽い肉離れだそうで、
本気の肉離れとなるとどんな事になるやら、
想像しただけで恐ろしいです。

しかし、まだ体を横にする時は、
真剣に痛いです。
恐る恐る少しづつ体を動かして、横になるのですが、
途中で、「ぎゃー」と「かー」と「うぅー」
を足したような声が出てしまいます。

昨日3時半に家に帰って、寝ようとしましたが、
何とか横になってウトウトすると、
何度も同じ物を取ろうとする夢を見て、
その度に痛みでめを覚ましてしまいます。

栗色の息吹は寝る事が、大好きなんですが、
趣味を返して欲しいです。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/24 20:12 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

背中の肉離れ(その2) 

今日もまだ背中がバリバリの状態です。
車の運転も信号の無い交差点で左右確認は辛いです。
しかし、バックは辛いどころか無理です。
ミラーだけが頼りですが、
事故するかどうかは、運次第ってとこですか・・・。

しかも今日はお客さんとの飲みです。

助けて欲しい!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/23 14:21 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

背中の肉離れ 

今朝、服を着てると突然背中に電気が走り、
背中の肉離れをおこした。

体を二枚におろされたようで、
マジ仕事辛いです。
車の運転もままなりません。

今朝のスポーツ新聞の占いに、
健康運×となっており確かに当たっているようです。

そして、仕事前に深呼吸をする事とありました。

昨日の夜に教えてくれ・・・。orz...........


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/22 18:01 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

初!東京ドーム 教えて君です 

7/1(土)に東京ドームで行われる巨人vs阪神戦の
チケットが取れました。

ネットでの予約だったんですが、
外野立見席しか空いてませんでした。

阪神ファンなので
もちろんレフト側の外野席に陣取るつもりですが、
初めての東京ドームですので、勝手が全く分かりません。

何時頃ドームに行けばいいか?
どういう風に場所取りをすればいいか?
何を持って行けば便利か?

などあれば、教えて貰えたらうれしいです。m(_ _)m


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/21 17:17 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(4)

め組の大吾・完結セット(全10巻) 

本屋さんになりたかった位、
本や漫画が好きな栗色の息吹です。

今日は、め組の大吾・完結セット(全10巻)
iconの紹介です。

icon
icon
前にドラマにもなった事もあるので、
知っている方も多いと思います。

昴やCapeta(カペタ)の作者である曽田正人さんの作品です。

消防士というテーマで、主人公が生き生きと描かれ、
一気に読んでしまうほど、話に勢いがあります。

今はやりの「海猿」と結構似た方向性の作品ですが、
どちらかと言えば、「め組の大吾」のほうが好きです。

間違いなく面白いことは保証します。
漫画喫茶などで読破してみてください。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/20 19:43 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

どうぶつの森(おでかけ) 

今、上に貼ってる、

icon
icon

DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
icon
を、自分買いしてしまいました。

USBにぷちっとさして、ドライバをインストール。
DS本体側の設定をちょこちょこっとするだけで、簡単でした。

難しいのは、DSを持っててしかも
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を使える環境の友人を
見つけることです。

とりあえず、弟の森に遊びに行きましたが、面白かったです。

ただ、30歳超えた兄弟で、
どうぶつの森をするのは痛すぎるので、

どなたか同じような友達の少ない方、
遊びに来てもいいよというおおらかな方、
とりあえず試しに「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を
使ってみたい方などおられましたら、

メール下さいませませ。(^^)/~おっきがるに♪


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/19 23:43 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

道路交通法の一部改悪 

2006年6月1日に道路交通法の一部改正(違法駐車対策)が、
施行されます。

(はじめに、いろいろ意見はあると思いますが、
栗色の息吹は改悪の法だと言う立場でこのブログを書きます。)

上のリンクを見てもらえば分かりますが、
理由としては、
☆違法駐車の常態化
☆交通事故・交通渋滞の原因
☆治安情勢の悪化・違法駐車取締りに投入できる警察力の限界
ということらしいです。

もっともらしい事をあげていますが、
これが理由なら、
臨時(緊急時)の違法駐車で、交通事故・交通渋滞の原因に
ならない路上駐車も存在します。
(交通事故の原因である事を、証明するのも難しい話ですが)
その違いは、今回の改悪では同じ扱いです。

もっといえば、
よく道路に300円で1時間路上駐車が出来る制度が存在します。
それと違法駐車はどう違うんでしょうか?
300円払ったら交通事故の原因にならず、
交通渋滞の原因にならないのでしょうか?

これは、交通安全協会という警察の天下り機関が
管理・集金してます。
ちなみに財団法人東京交通安全協会のHPを見ても、
パーキングメーターを管理・集金していることは、
活動内容に明記されていません。
不思議ですね。( ̄  ̄メ)

GTさんのブログの警察と!!?? その14-1に実態が、詳しくあります。
是非読んでみてください。

そして、今回の改悪の目玉になるのが、
(治安情勢の悪化・違法駐車取締りに投入できる
警察力の限界により)

警察官以外に、民間の駐車監視員が巡回し、放置駐車違反の車両を確認した場合は、その車両に確認標章を取り付けることとなります。(警視庁HPより一部抜粋)

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
新たな天下り先の確保としか思えません。
これ財源の確保としては、
パーキングメーターの比べ物になりません。
一時間300円が、一瞬で15000円、50倍となります。

警察OBによる駐車違反取り締まり会社の設立。
     ↓
天下り先の大量確保。
     ↓
    ウマー

と言う構図の出来上がりです。

こんな自己完結した構造を許していいのでしょうか?
建前だけは、たいそうなだけに腹が立ちます。

民間の駐車監視員が存在し、
その家族もいる事を認識した上で、
あえて書きますが、

こんな事を仕事として行う人の気が知れません。


死ぬ時にさぞ安らかな顔で眠れることでしょう。

共謀罪」といい、
今回の「道路交通法の一部改正(違法駐車対策)」といい、
どうして日本は住みにくい社会に向かってしまうのか
不思議でたまりません。

選挙で誰に入れればいいのでしょうか?





最後に1つ、

もし駐車違反に引っかかってしまった場合、
警察に出頭すれば、従来どおり減点罰金があります。
出頭しなければ、所有者責任として罰金だけです。
                     以上

ここからも金が全てと言う事がはっきりします。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


セ・パ交流戦 (BlogPet) (BlogPet) 

きょう栗色の息吹の、エントリを交流する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/17 12:47 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

ハートランドビール 

あまり知られてないのですが、
キリンからハートランドというビールが出ています。

味的には、癖が無く、苦みも少なく、マイルドな味で、
本当のビール党には少し物足らないかもしれません。

しかし、このビールは市販されているのは瓶だけですが、
かっこいいです。
そのまま一輪挿しに使えそうな感じです。

ハートランドビールとの出会いは、
15年前位になります。
まだ景気か良かった時代で、
ビアホールがあちこちにあった頃で、
大阪は南のホリディイン南海の地下に、
その名の通り「ハートランド」という
ビアホールがありました。

山と海と砂漠をイメージした店で、
明け方までやっており、かなり繁盛していました。
店もおしゃれでしたが、
ハートランドビールはここぐらいにしか置いて無く、
(瓶じゃなくジョッキで出す店はホント少なかった・・・)
このビールを飲むためだけに結構通ってました。

ジョッキじゃペースに間に合わないため、
ピッチャーで頼み、そのまま飲むという感じでした。

当時は、トイレに行けばいくらでも飲める状態だったので、
かなり不経済な話です。

そして時代が移り、ビアホールがどんどん潰れていきました。
「シシリーの赤い月」と店名を変えていましたが、
まだ、ハートランドビールは置いてありました。

その後、潰れてしまったようです。

最近、たまにスーパーでも
瓶のハートランドビールを見かけるようになり、
懐かしさで買ってしまいます。

バイトに明け暮れた大学時代のすごく懐かしい味がします。
(≧∇≦)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/15 23:19 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(3)

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 


icon
icon

DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
icon

ニンテンドーDSは、
相変わらず大人気な様ですが、
幾分品薄状態は収まってきたようですね。
時々売っているのを見かけるようになりました。

DSには、ネットに接続してゲームを楽しむことが出来る
ニンテンドーWi-Fiコネクションと言うサービスがあります。

お店にあるDSステーションで、
ネットにつなぐことが出来ますが、
自宅や会社でもネットに無線LANを使っている場合、
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を使うことが出来ます。

しかし、有線LANを使用している場合は、
無線LANに切り替えるか、
もしくは今日紹介するニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
を使用する必要があります。

この商品は、
今のところネットのみの販売となっているようです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/14 23:06 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

アサヒビール工場見学 

色んなビールメーカーもやっていますが、
実際に2回行った事のある
アサヒビール吹田工場の見学の話をします。

5年前に行った話なのですが、
そんなに変更は無いと思います。
又他の工場も多分同じようなものでしょう。

うさうさ日記 様に茨城工場の様子が、
書いてありますので、そちらも参考にしてください。

アサヒビール工場見学の流れですが、

まず、近くの工場に予約の電話を入れます。
(上のリンクから連絡先が辿れます)

      ↓

すごく丁寧に受付の方が対応してくれますので、
日時を決めます。
日曜日もやってます。

      ↓

予約当日に指定の時間前に行き、
受付を済ませます。
子供と一緒ならカラーペンのセットもくれました。

車で来ている場合は、誰か一人が運転手のバッチをつけます。
これを付けていると、最後のビールの試飲が出来ません。
誰か飲まない人を、
運転手として連れて行くのがいいでしょう。

ここでしか見た事の無い、食べ物やグッズなどありますので、
時間までゆっくりして下さい。
ビール酵母かなんか入ったチョコレートがおいしかったです。

      ↓

時間になるとまずシアターに連れられ映画?を見ます。
ビールが出来るまでの映像や、
アサヒビールの取り組みなどの話です。

      ↓

いよいよ実際に工場見学です。
工場内の見学者専用ルートを、
案内されて順番に見ていきます。
オートメーション化されたビールが流れていく様子も
見れるそうです。
(栗色の息吹は、2回とも日曜日に行ったので、
 そのラインはストップしてました。
 出来れば平日に行く方が満足感があるでしょう)

      ↓

そして見学の最後にビールの試飲があります。
乾き物のおつまみが、席に置いてあり、
試飲会が始まります。
15分くらいですが、スーパードライが飲み放題です。
黒ビールもあり、ハーフ&ハーフも飲めます。

グラスはピルスナーグラスですが、
栗色の息吹で7杯は飲みます。

そして、15分で出来上がります。(^-^;)

無料でここまでしてもらっていいんかな」
と、帰りは大満足です。
アサヒビールの工場に足を向けて寝れませんwww

すごく貴重な体験とおいしい思いが出来ます。
是非一度行ってみてくださいね。
ホントにオススメです!!

特に、GWにお金を使いすぎた方、
ぜひ利用してみてください。(笑)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/13 11:02 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

献血 

栗色の息吹は、血を見るのが嫌いです。
怖いといった方が良いかもしれません。
だから、献血はしたほうが良いとは思ってても
30歳過ぎまで未経験でした。

JR大阪駅の前の広場には、毎日献血バスが止まっています。
いつも気になっていたので、
時間もあるし、1回やってみようかと言う気になり、
受付に行ってみました。

住所とか名前とか血液型を用紙に書き入れ、
血液検査をしました。

栗色の息吹は、生まれてこの方ずっとO型と思って
生きてきたので、何の疑いもなくO型と記入して
椅子に座ってました。

受付の人「すいません、血液型Oがたですか?」
栗「そうですよ」
受「A型じゃないですか?」
栗「いや、O型です」
受「A型の結果がでてるんですが・・・
栗「え~~~!!!」
 「ずっとO型と思って生きてきたのですが、
  A型なんですか?」
受「この検査は簡易なものなので、
  間違いはあるかもしれません。
  あとで、結果が送ってきて、
  そこに血液型が書いてあるので、
  それが正解です」
栗「そうなんですか・・・」

こんな会話があり、
かなりショックを受けました。

だって今までO型だと思って、血液型占いとか相性占いとか、
O型のところばかり見て生きてきてたんですよ。
大げさでなく、男と思って生きてきたら実は女でした。
と言われるぐらいショックでした。

そしてそのまま献血バスの中に入って、
椅子に横になり、いよいよ献血開始です。
400CCの献血です。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/12 18:07 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

煮豚 

実は今、煮豚を作ってます。
その間にブログ書いてます。

男の酒肴というHPの煮豚を見つけて以来
今まで20回位は作ってますが、

簡単でめっちゃまいうーに作れます。

色々なレシピがネット上にありますが、
この方法が一番簡単でおいしいです。
1時間位で出来ます。

うちの娘が大好きで、
娘のリクエストで会社から帰った後に作らされています。

今日は豚のバラ固まりが98円/gと安かったそうです。(^^;)

ホントに簡単でおいしく作れますので、
皆さんも上のリンクを辿って作ってみてください。
オススメで~す。(^^)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/10 21:57 ] 料理な事(物) | TB(0) | CM(2)

セ・パ交流戦 (BlogPet) 

きのう、交流しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/10 13:03 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

セ・パ交流戦 

いよいよ交流戦が始まったようです。

現在我が阪神は、4-2でロッテに勝っている模様です。
日本シリーズの借りを返してもらいたいものです。

さて、交流戦は、セ・リーグの6チームが、
ばらばらになって戦うため、
順位の上がり下がりが激しくなりやすいです。

セ・リーグ同士なら、引き分け以外なら
必ず3チームが勝ち、3チームが負けます。

しかし交流戦の場合、
勝っても他の5球団が勝てば、全く順位が変わりません。
負けても他の5球団が負ければ、順位が変わりません。

しかし、1チームだけ勝ち、他の5球団が負ければ、
どのチームからも1ゲーム差つける事ができます。
逆は、もちろんその反対になります。

と言う事は、
交流戦の1勝は、通常のシーズンの1勝より重たいです。

去年、阪神が交流戦で上昇できたのは、
交流戦でセ・リーグトップの成績だったからです。

通常の1勝より重い1勝を積み重ねていって欲しいものですね。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/09 20:35 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

おいでよ どうぶつの森 

前に、どうぶつの森を買った話をしたと思いますが、

このゲーム、即効性はありませんが、
やり出すとだんだんはまってきました。

正直、最初は特にクリアする目標も無いし、
何をしていいやら分からず、
「何でこんなゲームが売れてるんやろ?」
と思っていましたが、やっと分かりました。

このゲームクリアする物がない代わりに、
コンプリートを目指す物なんですね。

普段栗色の息吹は、O型だと言われることが非常に多く、
事実、30過ぎまで、自分はO型だと思って生きてきました。

献血をして初めて自分の本当の血液型が分かったのですが、
実はA型でした。
そのA型の血がうずくゲームでした。

今は、めっちゃはまりまくってます!!

さすが任天堂、GJ!!





酔っぱらって帰ってきて、
文章が書けないので今日はこの辺で・・・。スマソm(_ _)m









   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/08 23:59 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

GW最終日・・・ 

今日で、GWも終わりですね。

4/29~5/7迄の期間、
我が阪神は6勝2敗と好調でした。

栗色の息吹的には、この期間
2勝6敗位でまったりさせてもらいました。
ん~む、いい感じでした。

明日から仕事できるかなぁ?


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/07 22:37 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

対費用効果に優れた車のパーツ 

車の教習所でも習いますが、
運転前の点検で調べる所が、
普段、交換や補充する所です。

その中でも、
交換したことが実感しやすい物と、
実感しにくい物があります。

今日は、交換して、何が一番お金を掛けずに、
効果を実感できるか?
対費用効果と言うことに的を絞った話です。


例えば、エンジンルームの中の物は、
効果が実感しにくいものが多いです。

オイルフィルターを交換したからと言って、
走りが変わるわけではありません。

バッテリーもそうですが、
正常な状態が当たり前であり、
異常な状態になると車が走りません。
このような物は、効果は実感できないが、
必ず正常であるべき物です。

ラジエターの冷却水なんかもそうですね。

対費用効果という部分では、
悪い物です。


エンジンオイル、オートマティックオイルなどは、
交換した時に、エンジンが少し軽く感じたり、
加速が少しスムーズになったと感じたり出来ますね。

ガソリンの種類(ハイオク・レギュラー)でも、
走りに多少違いを感じることが出来るでしょう。
特にエンジンが小さいと感じやすいです。

これらの物は、対費用効果という面で、
少しだけ良い物です。


では、交換した事で、
違いをはっきりと感じることが出来るものは、
何でしょうか?





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


無料登録ドットコム 

少し前から、このブログの左上に、

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

こんなバナーを貼っています。

これは、「無料登録ドットコム」のサービスの1つで、
国内検索エンジン無料登録代行サービス」を行ってもらう為です。

このバナーを貼るだけで、栗色の息吹の場合で、
一括で100個位の検索エンジンに無料登録してもらえました。

「世の中には、こんなに検索エンジンってあるんだ!」
とびっくりしました。

効果の程は、まだ?状態ですが、
多少は、増えているような?いないような?
ビミョーな感じが、いい感じです。

バナーを貼るだけ(ページのどこでもいいみたいです)で、
無料ですので、是非登録してみてください。

ただし、登録した数だけメールが来るので、
"hotmail"か"Yahooメール"で登録専用のメアドを作ってから、
登録されることをオススメします。

ちなみに栗色の息吹は、なめていて失敗しました。orz...


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/05 12:28 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

データから見た井川慶 

GWを快適にだらだらしてる栗色の息吹ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ブログルポを見ながら
トラックバックできそうな記事を、
色々探してましたが、
なかなか難しいです。

TBを打つためには、
やっぱりある程度分かっている分野じゃないと
記事が書けません。

よって、得意の野球で探してみたら、
いっぱいありましたです。(≧▽≦)

で、今日は、ろぐさんのろぐブログの
伝説の男 井川 慶」から

>今シーズン勝ち星13勝と数字だけ見るといいように思いますが
>ピッチング内容を考えると後半は特に満足出来るものではなかった気がします。
>ご存知のように今シーズンの阪神の守り強さの原動力になったJFKが無ければ
>井川の今シーズンのこれだけの勝ち星はなかったはずです。
>実際完投して勝ち星を上げた試合はそれほど無いはずです。

という所を頂きました。

題して、「データから見た井川慶」です。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/04 19:57 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

雷のお話です (BlogPet) 

きょうまろんが大阪で阪神は話するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/03 12:49 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

やっぱ男だ! 関本先生!! 

「行っけ~、行っけ~、入ってまえぇ~~~!」
4万8千人から巨人ファンを引いた、4万人くらいと、
全国の虎党の念力が後押しした打球が、
センターバックスクリーン横に入った。

久しぶりに、部屋の中で一人で、
バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ!
盛り上がりました。

前回の対巨人1回戦、
延長で、一時は勝ち越しとなるタイムリーを打った関本。

李承ヨプのサヨナラ2ランで、ヒーローになり損ねた男が、
江戸のカタキは、甲子園でと、やってくれました。

やっぱ男だ! 関本先生!!

普段、家ではあまり飲まない栗色の息吹ですが、
久々に勝利の美酒を頂きました。

スポーツニュースをあちこち転々とし、
そのたびに万歳を一人でしていたことは、
言うまでもありません。(笑)

さあ、今日の試合は大切です。
連勝して、この三連戦の勝ち越しを決めて欲しいです。





ところで、村上ファンドですが、
阪神をどうするつもりなんでしょう。
親会社はどうでもいいですが、
タイガースを下手に触ると、
夜道を歩けなくなると思うんですが・・・。

タイガースはある意味宗教みたいな物やから、
理屈は通りません。

絡めば絡むほど損をするのは、
分かってると思うのですが、どうなんでしょうかね?

せめて星野天皇を、味方に付ける工作でもしないと、
大変なことになりそうです。

欲張らずに、ソフトランディングで手を打てばいいのにね。

事件が起きない事を願います。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/03 11:24 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

雷のお話です 

今、雷が鳴っているので、
今日は雷の話で・・・。

安易な奴です。(x_x)☆\バシッ!

世の中の怖い物の順番に、
「地震・雷・火事・親父」
と言うのがありますね。

地震が一番なのは、分かります。
住んでたのは、大阪でしたが、
阪神大震災も経験してますし、
間違いなく、地震が一番でしょう。
三番の火事をも同時に引き起こしてしまうので、
まさに最強です。

三番の火事、これも恐ろしいですね。
怒り狂った炎は、手を付けられません。
煙で倒れてしまい、意識を失って・・・。
でも三番目です。

四番の親父・・・。
正直、三番から10馬身以上ちぎられての
四番手ですね。
年々、着差が広がっているようです。


で、今日の主役の二番目の雷ですが、
正直、「火事の方が怖いんじゃないかな」
と思ってました。

しかし、目の前で雷が落ちるのを
目の当たりにした時、
やっぱ、火事より怖いと思いました。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/02 14:41 ] その他 | TB(1) | CM(2)

ニッポンゴ ムツカシイYo! 

間違った解釈というか、
間違った意味で覚えていた言葉が、
分かってるだけで、3つ有ります。

間違っている事に気が付いていない言葉は、
おそらくまだまだ有るのでしょうが、
それらの言葉は、いずれ分かった時に、
恥ずかしい思いをすることでしょう。

今日は、そんな頭の悪い話です。


1つ目は、「船頭多くして船山に登る」です。
高校生のときに気が付いたのですが、
まず読み方が、違いました。
「せんどうおおくして せんざんにのぼる」
と読んでました。

意味は、
船頭が多いと、船の一番高いところを取り合いする。
      ↓
威張った奴は、一番高い所が好きなので、
その場所をみんなで取り合いする。
      ↓
お山の大将が多いと、意見がまとまらない。

と思ってました。


2つ目は、「出る杭は打たれる」です。
これは、25歳くらいの時に気が付きました。

意味は、(なぜか港のイメージで・・・)
船が出港して、岸と船とを繋ぐロープがはずされ
港を出て行ってしまった。
      ↓
動き出してしまったものは、止められない。

だと思ってました。


3つ目は、「天地無用」です。
これは30歳位で気がつきました。
というか、教えてもらいました。

よく荷物に貼ってますが、
読んで字のごとく、上と下が関係無いよ。
      ↓
ひっくり返しても横にしてもいいよ。

とばっかり思ってました。

全く逆であった事に気付いた時は、
愕然としました。

なぜ「無用」が、「有り」なのか今もって謎です。
大阪府の吹田市を、
「ふく」なのに「すう」と読むことと並んで、
栗色の息吹の二大謎です。

大げさすぎました。すいません。

でも、こんな勘違い(間違い)ありませんか?
あるでしょ、
ありますよね。←必死な奴!!(^.^;)


30半ば迄、のうのうと生きてきた奴のたわごとでした。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/05/01 22:11 ] たわごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



