栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。
月別アーカイブ  [ 2006年04月 ] 

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記事をネタにしてトラックバック機能(β版)について 

皆さん遊びに行ってますかー?
晴れたお日様の下ですか?
GWの2日目の朝からブログしてる、栗色の息吹です。onz...

この間、ブログルポの紹介をしましたが、
今日はその中の機能である
記事をネタにしてトラックバック機能(β版) リリース
について、
タイトル通りネタにさせて頂きます。

記事の内容を簡単に言うと、

ネタに困ったらブログルポを見て、
それに触発されてネタを書いたら、
トラックバックしてくださいね。
トラックバックしてくれたら、
トラックバック1つに付き、
あんたの投稿できる記事を1個増やしてあげるよ。

と言う、トラックバック(以下"TB"と表記)を
かなり押している企画です。

実際、現在運営されてますが、
ほとんどTBスパムを推奨している状態です。

TBスパムに対して、
神経質な位対策を行ってる(又は、行おうとする)現状で、
時代に逆行してるとしか思えません。

TB自体については、栗色の息吹は肯定的意見です。
本来の意味で付けて貰えればうれしいし、ありがたいです。

しかし、TBを付けた方に記事が増えるシステムは、
おかしいんじゃないですか?
せめて、TBを付けられた方が増えるシステムにしないと、
記事に関係ないTBを付けた者勝ちになります。

ブログルポのコンセプトが、
記事を評価すると言うことを考えれば、
TBを付けられた人が、TBを付けた人の記事を見て
評価した時点で、
お互いに投稿できる記事が増えるようなシステムの方が、
TBスパムの抑止力になると思います。

ブログルポの運営スタッフ様、
この記事を見て頂いた皆様は、どう思われますか?




***** 最後に、ぶっちゃけた話 *****

ぐちゃぐちゃ書いてますが、
ブログでブログネタを探すという方向は
すごくいいと思います。

そして、今の内にTBを付けられる記事を書くのは、
おいしいでしょう(笑)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/30 11:15 ] その他 | TB(0) | CM(2)

オススメ!! 「ニューハーフのお笑い人生研究所」 

ブログジャンキーを使って、
お気に入りのブログを探しては、
ブックマークに登録しています。

そこそこの数を、
巡回用フォルダの中に入れてるんですが、
今日は、その中の1つのブログを紹介します。

管理人そよさんの
ニューハーフのお笑い人生研究所」です。

アメブロに移転されて、1ヶ月程と言うことですが、
みるみる内にランキングが上がってる人気ブログなので、
ご存じの方も多いでしょう。

文章が上手で、面白く感じるように書かれてるので、
さらっと読むことが出来ますが、
深く考えさせられる話や感動する話、
もちろん面白い話などが盛りだくさんなブログです。

行間に、そよさんの優しさがあふれ出ており、
読む人を優しい気持ちにしてくれます。

そんなバファリンより優しいブログを、
まだ読んだことが無い方は、
是非一度遊びに行って見てください。

最後になりましたが、
そよさんは、かなりかわいい方です。
惚れてしまいました。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/29 17:49 ] お薦めブログ | TB(0) | CM(0)

神戸の思い出 

昨日に続いて、神戸の思い出など書きます。

昨日も書いた通り、
高校2年.3年と神戸の予備校に通ってたんですが、
栗色の息吹は、男子校だったので、
予備校が楽しくてしょうがなかったです。

時は、ちょうど新神戸のOPAが出来た頃でした。
学校の帰りに予備校仲間とOPAで遊んだり、
カセッタで宿題したり、話しをしたりしてました。

海星女学院の女の子たちと仲良くなって、
学校の仲間たちと、新神戸や三宮、元町で遊んでました。
ボウリングしたりクリスマスパーティーもしましたね。
そんなことしてるから希望の大学に落ちるんですが、
今となっては楽しい思い出です。

YANAGASEは、ドラマのロケで使われた事があり、
田村正和さんや池上季美子さんが、
出てくるのを前の道路で待ってて、
予備校をサボったりもしました。

泉谷しげるさんもいました。
この方は、見物人の前に現れて、
泉谷的行動で、サービスしてくれました。

海星の子とは違いますが、
栗色の息吹には、好きな子がいてました。

その子とは二年間一度も話すらした事もなく、
たまに後ろの席に座る事が出来ると、
授業中勉強もしないで、
ひたすら後姿を眺めてました。

長く少し栗色の髪をしており、
姿勢良く、ちゃんと熱心に授業を聞いてる子で、
頭もかなり良く、
いかにも神戸のお嬢さんと言う感じの女の子でした。

一度、背中にきれいな栗色の髪の毛が1本付いており、
それを隣の仲間が、取りました。
拝みこんで、その髪の毛を貰い宝物にしました。
お年玉用のポチ袋に入れて、財布に入ってました。

完全にストーカーの世界ですね。

今のハンドルネームもこの影響が多分にあります。
なっがい片思いです。
「今は、誰かの奥さんになって、
お母さんに良く似たかわいい子がいるんだろうな」
とたまに思い出して考えたりしてます。

ホント自分でもキモイ奴だとは思いますが、
引かないでくださいね(笑)
でも、今でも思い出すと甘酸っぱい気持ちになります。

青春ど真ん中といった感じです。

神戸と言うと甘酸っぱい思いが思い出され、
女子高の制服もかわいいし、

(制服で、一番好きだったのが山手女子でした。
腰がきゅっと締まっており、それを強調するかのように
ラインが入ってるのが最高です!!)
    ↑
又、イタイ事言ってます。(^-^;)


やっぱり大好きな街です。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/28 18:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

カセッタのママ 

今日は、人探しというか近況を知りたいというお願いです。
ネットの力をお借りしたいです。


高校時代、神戸のYMCA予備校高校生科に、
高校2年と3年の二年間通いました。

三宮から新神戸の間のどちらかといえば、
新神戸よりの加納町という所ににありました。

青臭い高校生の青春の日々を送ったところなんですが、

予備校より三宮よりに少し行ったところに、
カセッタと言う喫茶店がありました。

二年間しょっちゅう通ってました。
予備校の宿題をそこでよくしたものです。
当時は、価値が分かってなかったですが、
器は全てウエッジウッドでした。
色々なかわいい器があり、今思うと贅沢な珈琲でした。

そこのママは、何かとかわいがってくれました。
色んな話を聞いてもらったり、
多少説教されたり、
高校卒業時、お祝いにと生まれて初めてフランス料理を
食べにつれって行ってくれたのもママでした。

近くにあるバーYANAGASEのマスターもよく、
お店の開店前に食事されに来ていらっしゃいました。
すごい雰囲気を持った方でした。

高校卒業してからも、
たまに遊びに行ったりしてたのですが、
二年位で店を閉められました。

その後は、年に一度くらい会ってお茶したりしていました。

神戸の震災の後、水や食料を持って家に行ってみると、
留守だったので心配してましたが、
その後、知り合いの家に避難してたと連絡があり、
ほっとしました。

「ウエッジウッドの器がほとんど割れてしまった」と、
さびしそうに言われた事が、すごく印象に残っています。

年賀状のやり取りはありましたが、
5.6年前くらいに、あて先不明で年賀状が帰ってきて以来、
連絡が取れなくなりました。
家にも行ってみましたが、引越しされたようです。

近況が知りたいだけなので、詳細までは別に必要ありません。
元気でいらっしゃるかどうか分かればいいです。


ご存知の方は、コメントかメールで教えてもらえたらありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/27 16:04 ] 特別な話です | TB(0) | CM(0)

「カメラのキタムラ」と「カメラのきむら」 (BlogPet) 

きょうは、買収するつもりだった。
しかし関西に勘違いされた!
しかしきょう、勘違いした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/26 12:54 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

尾崎豊の命日 

今日、4月25日は尾崎豊の命日です。

亡くなって14年になります。
年上だった尾崎もいつの間にか年下になってしまいました。

今でも尾崎の曲が好きで、車でよく聴いています。

尾崎の曲を聴くと心に昔の熱い塊を感じ、
本音と建前の間でふらふらしている自分を感じてしまいます。

少しはいい大人になれたんでしょうか?

尾崎が、
そして高校時代の僕が嫌いだった大人になって無いか?
そしてこの先どう思って、どう感じて生きていけばいいのか?

尾崎が亡くなってからも、
曲をしみじみと聴く時、自分に問いただしています。

もう20年前の曲なのに、
色あせることない。
時代はどんどん変わっても不変である。

そんな尾崎の曲が大好きです。

そして、まだ尾崎が好きな自分も好きなのかもしれません。

毎年この日は、自分を見つめ直す日です。





今日は、ちょっとナルが入ってしまいました。
そして、ちょっとかっこつけすぎたかな。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/25 16:45 ] その他 | TB(0) | CM(4)

2006年セ・リーグ序盤戦 

大好きな野球をテーマにしますので、
今日は長くなりそうです。
がんばって書きますので、
よかったら最後まで付き合ってください。<(_ _)>

4/23で、セ・リーグ6球団が、
一通り当たりました。

という事で、
2006年セ・リーグ
ペナントレースの序盤戦の総評を行いたいと思います。

まずチーム勝敗表からですが、
1位 巨人   15勝 4敗 1引分け
2位 中日   9勝 5敗 1引分け
3位 阪神   8勝 9敗 1引分け
4位 ヤクルト 7勝 10敗 0引分け
5位 横浜   6勝 11敗 2引分け
6位 広島   6勝 12敗 1引分け


これを見ると圧倒的に巨人が強く開幕ダッシュが出来ています。
巨人はチーム防御率リーグ2位の3.17という数字も
去年とは違います。

得点もセで唯一100点を超えた109点と
相変わらず破壊力があります。

何よりも巨人が変わった点が、
チーム盗塁が18個とダントツに多いです。
2位のヤクルトで、7個ですから、いかに走ってるかわかります。

原監督が提唱しているスモールベースボールが、
機能している証拠ですね。


2位の中日ですが、
不思議な戦いをしてます。

巨人が+38点、阪神が+23点と得点が失点を上回ってるのが、
2チームのみです。

その点中日は、
得点はリーグ最下位の58点(巨人の半分強です)
失点がリーグ5位の67点と差し引き-8点です。
にもかかわらず、
9勝を上げ、貯金4の2位という成績を残しているという事は、
いかに効率よく勝ってきてるかの証明でしょう。

こういう戦いが出来るから、
毎年上位に食い込んでいるんですね。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/24 20:07 ] 野球 | TB(0) | CM(4)

餃子の王将 

今日は、餃子の王将でご飯を食べました。
関西ではおなじみの店です。

ここ程、ボリュームがあって、
安いチェーン店は無いんじゃないでしょうか?

一人二千円は、まず食べられません。

たまに、居酒屋の代わりに使ったりもしますが、
思いっきり飲んで食べても、金額はしれてますが、
二軒目の飲み屋さんで、おなか一杯過ぎて、苦しい思いをします。

人間、食べ過ぎたら、テンションが下がるとゆうことを
体感できます。

関東では、まだまだ店舗が少ないのが残念です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/23 21:16 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(5)

ブログルポ 

今日は、ブログルポの紹介です。

ブログルポとは、
簡単に言うと、

自分で自分のブログの好きなと言うか、
伝えたい事を書いた記事を選んで登録出来、
その記事の評価によって、ランキングしてくれます。

また、記事コンテストに参加すれば、
原稿料として小遣いを貰えることもある
アフィリエイト的要素を盛り込んだサイトです。

このサイトの一番いいと思うところは、
今まで書いたブログで、出来れば埋もれさせたくない記事を、
登録して再度表に出す事が出来ます。

尚かつ、評価ボタンも簡単に取り付けでき、
記事に対する第三者の評価も分かります。

アクセス数ではなく、評価という考え方というアプローチが、
面白いです。

登録は無料ですので、

埋もれていくのが残念だなぁ
  と思ってる記事がある方、


是非登録してみてください。

人気ブログ記事検索 ブログルポ



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/22 14:02 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(5)

てんやの桜海老天丼 

関東に来てから、月に1回位ですが、
天丼の「てんや」にお昼を食べに行く。

季節メニューの桜海老天丼は、なかなかおいしいです。
ボリュームもあるしお薦めです。

今月末頃までなので、お早めにどうぞ。



それと、カウンターの隣の客、

客「天丼とお好みの茄子で、ぼけナスだから」
  とイタイ事いって注文したら、

店員「天丼とお好みのかぼちゃです!」
  って持ってきた。

その客、黙って食べてました・・・。


ご飯吹きそうになりました。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/21 20:46 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(0)

どうなんかなぁ 

関東の電車(特にJR)は、よく遅れる。
そして止まる。

去年、少し大きい地震が来ただけで、
電車が止まりまくって、遅れまくってました。

三軒茶屋から川口に帰るのに、めっちゃ時間かかりました。

今日は、京葉線で海浜幕張に行く仕事があったので、
止まってないか、
びくびくして京葉線の東京駅のホームまで歩いた。
(いつも思うが、京葉線のホーム遠すぎ・・・)

徐行運転で、大幅に遅れているが、
とりあえず動いてるみたいで、ほっとしたのですが、

かなり待って、電車が来て、動き出して、地上に出て・・・、


なんぼ徐行ゆうてもスピード遅すぎ!!

間違い無く、高橋尚子の方が速いでしょう。

安全対策は最重要項目であるのは分かります。
尼崎の脱線事故みたいのは二度とあっては困ります。

が、人が走るより遅いスピードは、いかがなもんですか?

確かに、今日は風が強かったですが、
どうもやり過ぎな様な気がしてなりません。

何事も、「過ぎたるは及ばざるが如し」

だと思うんですが・・・。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/20 21:49 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

「カメラのキタムラ」と「カメラのきむら」 

カメラのキタムラ」と「カメラのきむら

よく名前が似てて、
同じ業務を行う会社の合併というか買収が発表されました。

「カメラのキタムラ」は、大阪にいてる時は、よく利用しました。
他の地方はどうか知りませんが、
大阪ではかなりメジャーなDPE屋さんです。
「カメラを買うならカメラのキタムラ・・・♪」
ってCM、関西の人なら誰でも知ってることでしょう。

埼玉に引越ししてきた時、
「カメラのきむら」を見て、
「キタムラ」と勘違いしていて、
気が付いた時に、
「なんやバッタもんかいな」と思った事を思い出しますが、
勘違いじゃなくなりましたです。

しかし、こんな似た名前の会社の合併は、
かえってややこしい気がします。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/19 19:37 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

「こんなん」 (BlogPet) 

きょう栗色の息吹の、外にblogするつもりだった?
ここで栗色の息吹がここまできばはblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/19 12:51 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

クレジットカードのお話 

栗色の息吹の家では、
基本的に、使える所ではカードで支払ってます。
たぶん年間の総支払いの内(家のローンを除けば)、
カードの支払いは、60%は超えているでしょう。
カード会社に普段の生活が、ばればれになってるでしょう。s(・・;)

現金と違って使いすぎの心配は、若干有りますが、
管理さえちゃんとできれば、
使った金額によってポイントが付き、
商品券や図書カードに変える事が出来ます。
うちで、大体年間2.5~3.5万円分ぐらい貰います。

カード会社によって年会費が無料のカードもありますし、
ゴールドカードでも会費は、結構まちまちです。

出張の多い人は、航空会社系のマイルがたまるカードが
有効でしょう。
ポイントの貯まり方も各カード会社によって、
ばらつきがあるので、
どのカードが自分にあってるか調べる事が必要です。

たまたま、いいカードであればいいですが、
人に頼まれたから作っただけのカードを使っていると、
ポイントや年会費でかなり損をします。

いいカードを見つけると、
それを自分のメインカードとして、
普段の生活での買い物に使いまくると、
とってもお得になります。

最近は、公共料金や電話代、
スーパーやコンビニ、
外食や遊園地などの入場券、
ガソリン代やもちろんETCなど、
特別な買い物ではなく、
生活必需品に近い物に使えるところが増えています。

奥さん用に家族カードを作っておけば、
かなり細かいものまでの支払いに使え、
ポイントやマイルで還元されます。

飲み会の支払いを、代表でカードで支払い、
現金で各自のワリカン分をもらうと、
一気にポイントがたまります。
車を買う時、手持ちのお金を払う分を、カードで支払うなど、
工夫次第でいくらでもポイントは、増やせます。

ただし、そのような使い方をした場合は、
現金を確実に引き落としの口座に入れて、
使わない努力が必要ですが・・・。

これが出来る人なら、絶対にカードの方が現金よりお得です。
出来ない人は、
「どうする~ アイフル♪」
になりかねないので、危険かもしれませんね。

特別な買い物でなく、通常買うものに使う、
現金を持ってながら、それをあえてカードで買う、
そういう使い方をすれば、カードはとってもお得です。

最後に、サブのカードとして持っているのですが、
年会費が永年無料のゴールドカードを紹介します。

「ゴンゾー」のゴールドカードです。

色は少しくすんだゴールドですが、(^^;
実力は、普通のゴールドカードと同じです。
条件は、実質30歳以上で、勤続5年以上だけなので、
ハードルはかなり低いゴールドカードです。

ちなみにまだ使った事はありませんが、
いざというときの為に、財布にスタンバイしております。

条件がクリアできる方は、申し込んでみたらどうですか?





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


最近、勢いよくゲームを買ってしまう 

「パワプロクンポケット8」を買った。

やり始めですが、面白いと思う。
もともと野球は好きなので、
この手のゲームは当たり前のように、
はまってしまう。

でも、だんだん打つのが下手になっていく。
これが歳を取るという事なのか・・・。orz...




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/17 19:26 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

「こんなん」 

昨日、書いた「あきばおー」ですが、

「こんなん」も扱ってます。

基本的に、外では使わない、持たない、他人に知られない。
べき物だとは思うのですが、

メイドと同じように、市民権を手に入れられるんでしょうか?




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/16 10:27 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

「テクノハウス東映」と「あきばおー」 

昨日は、アキバに行った。

当たり前のように、
メイドさんが歩いている姿をみても、
不思議に思えないのが、よく考えると不思議だ。

会社のPCのメモリを買いに行ったが、
時間がなかったため、
アキバめぐりは出来ず、
テクノハウス東映で購入した。

少し前と違って、結構値上がりしてるもんですね。
会社の金なので、気にせず購入。
バルク品だが関係ない。

その後あきばおーで、またゲルマニュウムブレス購入、
前回買ったより200円下がってた。
恐るべし「あきばおー」
なんかあやしい商品満載で、ついつい寄ってしまう。
レジもかなり混んでた。

ここは変なパワーを感じる。
ドンキホーテを10倍あやしくしたような店だ。

時間がなかったのは残念だが、
この二軒で、アキバは満喫できた・・・かな?




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/15 14:16 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(0)

笑笑で思うこと 

久しぶりに、モンテローザ系というか、
笑笑で飲んで食べてきました。

モンテローザ系の店に行っていつも思い出すのが、

魚民のサワーは詐欺だ !!!

のHPです。

(面白いので、もし知らない方は是非読んでみて下さい。)

いつか、実際に試してみようと思ってますが、
飲んでる内に邪魔くさくなります。

だって、生ビールしか飲まないので、
なかなか試そうという気になれません。

「生ビールの中」と注文しても、
発泡酒の中」を持ってくるので、
油断がなりません。

酔っぱらってるかどうかを試したいんですかね。
伝票はビールの値段なのですから、
確信犯じゃないかと疑ってるのですが・・・。

いつも一口目を飲むときは、ソムリエの気持ちになります。

もう一つ疑ってしますのが、
「ビールと発泡酒のブレンドをしてるんじゃないか?」
と言う気がしてます。

ここだけに限らず、
なんか、ビミョーに薄いような気がするビールを出す店って、
多くないですか?

あれは何なんでしょうかね。

安い店に多い気がするのですが、皆さんどう思われますか?




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/13 23:56 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

あっさり・・・ 

阪神・・・。

あっさり逆転負けですか・・・。
そうですか・・・。

明日は、仕事することにします。(´・ω・`)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/12 22:01 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

早く帰ってきました 

今日は、関東で二回目の阪神戦の中継があります。

ものごっついうれしいです。(≧∀≦)

今、七回の表5-4で阪神が勝ってます。

と書いたら、追いつかれました。orz...

しかも、ツーアウトランナー3塁。
テレビに専念します。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/12 20:44 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

DS Lite (BlogPet) 

栗色の息吹は
あまり長い間、お尻を出してると、乾燥してひりひりするので、ウォシュレットは小説品です。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/12 14:30 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

この間、DSLiteを貰った事はブログに書きました。

これが欲しかったのは、

おいでよ どうぶつの森」と

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が、

したっかったからです。

で、両方買いました。

この二つは、めちゃくちゃ売れてるので、
かなりいまさら感ががありますが、
うれしいので書きます。

「おいでよどうぶつの森」は、やりはじめなので、
もう少しやりこんでからネタにします。

即効性があるのが、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。

結構期待して買えば買うほど、
期待はずれのときは、ショックが大きいので、
ビビリながらやり始めたのですが、

これはかなりおもろいです。

タッチペンを使うという新しい分野のゲーム機に、
ぴったりのゲームです。

声の認識もしてくれ、声で進めるジャンルもあるので、
ゲームの新しい世界が体感できました。

感想としては、「そら売れるわな」の一言に尽きます。

一人っきりでする方がいいので、
得意のトイレで、よくします。

多分、トイレから「ぐー」とか「ちょき」とか「ぱー」
とか聞こえてくるのは、かなりイタイとは思いますが、
こっちは真剣です。

滑舌が悪いのか「ちょき」の認識が少し悪く、
「ちょき」の時は、緊張気味の声になってたりしてます。

次は、「えいご漬け」も欲しいと思う今日この頃です。

あと、中国語(北京語)の勉強を始めたので、
「ぺきんご漬け」も出して欲しいな。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/11 19:17 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(2)

ゲルマニウム入 伸縮式ブレスレット 

ゲルマニウム入 伸縮式ブレスレットを、
1週間ぐらい前に、「あきばおー」で買いました。
かなり安かったです。

風呂へ入るとき以外は、
ずっと付けているのですが、
なんか体の調子がやけにいいような気がします。

すぐに暗示にかかる、都合のいい体質なんで、
ホントの所は、どうだか分かりませんが、
少なくともマッサージに行きたくて仕方が無い事はありません。

これってどうなんでしょうか?
付けている方で、
効果があると自覚されてる方いらっしゃいますか?




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/10 14:23 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

吉野家での出来事 

今日は、5歳の娘と二人でデートでした。

朝から遊びに行って、
2時半頃遅めの食事をする事になりました。

栗「どこで食べる?なんでもいいよ」
娘「吉野家っ!!」
栗「いやっ、何でもいいんだよ、ハンバーグとか・・・」
娘「吉野家が大好きなんだよ」(しかもうれしそうに)
栗「そうか、じゃあ行こか」
娘「豚丼、1個頼んでね」
栗「わかった、わかった」

そんな会話で、吉野家に行きました。
時間は、3時前という事もあり、
吉野家は3割位の入りでした。

豚丼(並)と、生姜焼き定食を頼むと、

娘「ちょっと、トイレ」
栗「一人で行けるか?」
娘「大丈夫!」

と言うことで、娘はトイレへ・・・。

注文した物も来て、一人で食べ始めたのですが、
娘がなかなか帰ってきません。
心配になって見に行こうかなと思いだした頃、
トイレから娘が出てきました。

娘(大きな声で、しかもうれしそうに)
 「おしっこに行ったら、うんこでたの、
  いっぱい出たよ。すっきりした」
 「一人でおしりもきれいに拭けたよ(^^)」

吉野家は、元々結構静かでしたが、
一瞬で、もっと静まりかえり、
店員も含めて、なんだか重苦しい空気・・・

栗「よっ、よかったね。一人で出来て賢いね」(^◇^;)
娘「すっきりして、いっぱい食べられるよ」
栗「ああそう、よかったね。」
 (お願いやから、もう喋らんと黙って食べて・・・)

今日、吉野家にたまたま一緒やったお客さん、
そして、店員さん、

ごめん





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/09 21:23 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

DS Lite 

今日は、なんと!
「DS Lite 」を貰ってしまった。

もうすぐ誕生日なんでと言うことですが、

ありがとう

感謝してるよー。

速ッコーで、どうぶつの森を買ってきて、
現在とりあえず触っております。

なんかお奨めのゲームあれば教えてください。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/08 22:20 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

キーワードアドバイスツールプラス 

キーワードアドバイスツールプラスを、
貼りました。

どういうものかと言いますと、
自分のブログのキーワードを調べて、
どの言葉があれば、
検索エンジンに上位で引っかかるかを調べるツールです。

もっとわかりやすく言うと、
ブログにどの言葉があればおいしいかを
調べてくれるツールです。

これは、おもしろいので一度使ってみてください。
自分のブログで、一番おいしいネタを教えてくれますよwww




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/07 21:30 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

エアストーン 

去年の夏祭りに、
娘が金魚すくいをしました。
5歳の娘に取れるはずもなかったのですが、
二回したので、
二匹金魚を貰ってしまいました。

正直、親は欲しくないのですが、
娘はニコニコです。
家で飼うと言いだして、
仕方がないので、
近くのホームセンターへ行き、
4000円くらいの水槽セットを買いました。

その後、金魚はお亡くなりになることもなく、
元気に餌をくれくれしてます。

最初は、乗り気ではなかったのですが、
水槽の土を入れた頃から、
少しずつ、水槽が立派になってきました。

人工の水草、置物などを置くと、
なんかいい感じになってきました。

そうなると、
だんだん気持ちがエスカレートしてき、
今は、エアストーンが欲しいです。

エアストーンでご存じですか?
栗色の息吹も金魚を飼う前なら、
軽石の事だと思ったでしょう。

ぶくぶくを通す置物の事です。
細かい綺麗な泡を作り出して、
水槽を幻想的な感じにします。

詳しくは、
いぶきエアストーンのホームページに、
書いてありますので、
よろしければ、ご覧になってください。

とにかく、
少しずつ微妙に、魚を飼うことが楽しくなりました。
今年は、熱帯魚に挑戦してみたいと
密かに思ってます。

ネオンテトラとエンゼルフィッシュが欲しいかな。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/06 21:44 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

トイレ 

前にも少し書きましたが、
栗色の息吹は、トイレと風呂場が好きです。

用を足すとか体を洗うこと自体が、
特別好きではないのですが、
そのスペースにいる事が好きです。
落ち着くんですね。

そんな人多いと思いますが、
皆さんどうでしょう?

家のトイレには、本が数冊置いてあります。

小説とゴルフのレッスン書そして、
お出かけ用のガイドブックなどです。

トイレが一番落ちついて本も読めるし、
考え事も出来ます。
30分位は、入ってる事はざらで、
気が付けば1時間くらい入ってることも、
ちょくちょくあります。

あまり長い間、お尻を出してると、
乾燥してひりひりするので、
ウォシュレットは必需品です。

今日は、会社のトイレで、
右側にも貼ってある「数ダス」をしてると、
止まらなくなり、1時間ぐらい入ってると、
行方不明になったと探されていたみたいです。
トイレで会社から発信の携帯が鳴りました。
一人の大切な時間を、邪魔されてしまいました。

だから携帯は嫌いで、
トイレは大好きです。Σ\(--;)ちゃんと仕事しろ!!




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/05 17:53 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

お花見? (BlogPet) 

この方は上野公園とか見かけました
まろんが、春ですねぇ、アキバ散策少々
に行きました
この方たちは、春ですねぇ、電波系の方を、あちこちで見かけました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/05 13:25 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

クリンチ 

昨日は、急遽飲みに行く事になって、
更新できませんでした。残念!!

ところで、飲みに行ったので、
マスター様のブログで記事になっていた、
新しい H の呼び方、

クリンチを試しました。

詳しくは、こちら(ラブ・バー・テンダー)・・・。

クリンチという言葉の意味自体が、
少々女の子には分かりづらかったようで、
いまいち、言いたい事が伝わりにくかったのですが、

来週、遊園地に遊びに行く事となりました。
今後の展開に期待できそうです。

ちなみに禿げの新しい呼び方、

セクシーは、分かりやすく盛り上がりました。
「ちょっと生え際が、セクシーになってきた」
と言うと、
うれしく無い事がうれしくなってきてしまいます。
「十円セクシーができちゃたよー」
とかにも使えます。

新しい呼び方のシリーズ化もして頂けるそうなので、
是非リンクを辿って見てください。
おもしろいですよ。

栗色の息吹のリンクにも入れさせて頂きました。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/04/04 15:23 ] お薦めブログ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



