栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二月も終わりですね 

まぁ、なんだ、二月も終わりでござる。

二月は風邪引いて、めばちこになり、
寝不足が続き・・・。
仕事もヒマで、成績上がらず・・・。

三月は「いい月になればいいな」と思う月末でごじゃる。

ブログ月間皆勤賞達成しますた! ヽ( ´ー`)ノ イエ~ィ♪



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/28 21:15 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

競馬との出会い 

競馬を始めたのは、大学生のときでした。
当時、大学生は馬券を買えないという
突っ込みは、15、6年前という事で時効にしてください。(^^;

オグリキャップが大ブームになっており、
ヤエノムテキが勝った天皇賞(秋)からです。

当時の悪友がオグリは絶対に来るといい、
その気になってWINS梅田に行ったのが、初馬券でした。
オグリが馬群でもがいてたのは、遠い日の思い出です。onz...

月月火水木金金という言葉がありますが、
その頃は土日土日土日日という生活を送っており、
幸せな日々でした。

競馬を覚えたての僕は、まるで猿の様で、

月曜日 週刊競馬ブック購入
火曜日 何も無くやる気なし(月曜が競馬関係者休み)
水曜日 火曜追い切りのチェック
木曜日 水曜追い切りのチェック
金曜日 土曜競馬の予想
土曜日 朝から競馬
    夕方から日曜競馬の予想
日曜日 朝から競馬
    夕方からオケラ・・・。

という、アホの見本のような生活がその後毎週続きました。

それを救ってくれたのが、
テレビ観戦の ←ここ大事です
オグリ引退レースの有馬記念でした。

ジャパンカップの惨敗で、
もうオグリは終わったと思ってたレースでした。
武豊を鞍上に、4コーナーからすっと前に出る。
アナウンサーが、
「オグリキャップ先頭っ!オグリキャップ先頭っっ!!」
と絶叫し、
解説の故大川慶次郎氏が横から、
「ライアン!ライアン!!」と叫んでたのは、
このレースでしたっけ?www

その後、場内はオグリコールがこだましました。
感動で、鳥肌が立ってました。
オグリはスーパースターホースでした・・・。






CMに入りその後、スタジオが映ったとき、
山田雅人がなんか知らんけど泣いてました。

これには、めっちゃ引きました。

それによりこんな大人になったらあかんと強く意識しました。
結果、その後は多少競馬から距離を置けるようになりました。

とはいっても、毎週メインレース前後は買ってましたが・・・。

すごい感動をぶち壊しにしてくれた山田雅人よ!
ありがとう!!!  llllll(- _ -;)llllll




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/27 20:03 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(2)

本屋さん 

時々、待ち合わせの場所を本屋さんにする。

メリットは、
相手が遅れてきても全く気にならない。
元々本が好きだから、少し大きめの本屋さんなら2・3時間位は軽く時間がつぶせます。

まぁ、2時間以上も遅れる人間とは、
待ち合わせしたくないですが・・・。

デメリットは、
やはりなぜかトイレに行きたくなる。
近くで小綺麗なトイレが有れば、いいですが無い場合、
トイレを探し回らないといけません。

最近は、トイレが店内にある本屋が増えてきて、
うれしい限りです。

そんな本屋さんですが、
あれは何で、出版社別で並んでいるんですかね?
漫画はまだいいけど、
文庫本は作者別の方がいいと思いませんか?

と思い、とりあえずググると、
有りました。

chakichakiさんの本屋のほんね

これをみると、"どっちもあまり売上げに変わりない。"
ということですが、
深く掘り下げてあるので、おもしろいですね。
勉強になりました。(本屋さんだけに説得力有ります)
興味のある方は上のリンクから辿ってみてください。

ちなみに家にも文庫本が、500冊位は有りますが、
作者別で並べておりまつ。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/26 18:54 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

好きな事(物) 

今日は好きな事(物)について、考えてみます。
趣味とかも含めていろいろある方なので、
とりあえず思いつくまま書いてみます。

PCで遊ぶ
本を読む
ゲームする
映画を見る
スポーツ観戦
野球をする
ゴルフをする
株の売買
飲みに行く
マッサージ
尾崎豊
競馬

ぱっと思いつくだけで、えーと12個ですか、
結構ありますね。

先が安泰です。\(^o^)/

嫌いな事・・・・

仕事 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/25 15:32 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(1)

荒川選手よかったね! 

ついにメダル獲得ですね。
ほんとよかったですね。

今回のオリンピックは、寝不足をおして見ていましたが、
皆さんなかなかいい成績を残せず、欲求不満でした。
最近はあきらめて「録画でいいかぁ」と思い爆睡してました。

オリンピックの花形競技であるフィギアスケート女子ですが、
真央ちゃんが出られず色々問題ありましたが、
これで払拭されますね。おめでとうございます。

ここからは、栗色の息吹の独断と偏見で、
しかも、フィギアスケートについて
ド素人の私が言うのはなんですが、

荒川選手は、切れ味の鋭いナイフのイメージでした。
簡単にゆうと人形さんみたいな感じ・・・。
村主選手は、表情が恍惚すぎてちょっと引いてしまう位で、
二人足して2で割ると「ちょうどいいのにな」と思っていました。

でも今回の演技の表情は、すごくいい表情で、
とってもよかったです。

総合ポイントでも、2位以下を引き離しての完全勝利ですね。

帰国のときは大変な騒動になりそうです。

それにしても、美姫ちゃんは、
若いのに何であんなに色気があるんやろ。
親もよう美しい姫みたいなすごい名前つけて・・・。
名前負けせずよかったですね。Σ\(--;) ほっといたれ!!
結果は残念でしたが、四年後を楽しみに待ってます。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/24 10:35 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

よかったら読んでやって下さい。m(_ _)m 

このブログをやるようになって、
結構ググることが増えました。

今までは、言葉の意味や分からない事などを、
主に調べてたという事に気がつきました。
知ってる事(知ってるつもりになっている事)は、
全くググってなかったみたいです。

それに気がついたのは、宮本輝と春の夢というキーワード
でググると・・・。

「へぇ~宮本輝さんて創価学会やったんか」
「こういう感想を持つ人がいるんか」

など、自分の中にあるイメージと違う部分が分かり、
非常におもしろいものでした。
同時に、ネタの宝庫を見つけた気分です。

これで、ネタに困る事が無くなりました。
ネタに困れば自分の思いと、他の人の考えを比較すれば、
なんかしら書けます。

毎日更新するように努力しますので、
(後は時間を作るだけです)
よかったら読んでやって下さい。m(_ _)m





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/23 21:30 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

○| ̄|_疲れた~ 

昨日は、久々に夜出ました。

19時30分から銀座でご飯を食べて、
なぜか新橋のキャバで飲み。
0時30分に社長が帰り、

いつものメンバーで湯島天神下へタクシーで向かい、
仲町通りをうろうろし、
そこから飲み飲み、行け行けどんどん。
(@_@*)世界が回る~♪

気がつけば、3時30分。

そこからマッサージでフルコースが完成しました。

5時30分帰宅、1時間寝て会社へ出勤。

そんな一日でした。



☆仲町通り☆ ~昨夜の名言~

「お兄さん、人肌に温めたおっぱいが24個!いかがっすか~」(≧▽≦)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/22 20:26 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

マジレンジャーショー (BlogPet) 

きょうは出演するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/22 13:16 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

ストーカーと呼ばれて 

ちょっと前の話ですが、
南北線永田町の駅で乗り換えしようと、
上りのエスカレーターに乗りました。

前はどう見ても70は超えているばあちゃんでしたが、
後ろをちょろちょろ見てくる。
しかもおびえたような目で・・・。

エスカレーターを上りきったところで、
「すっ、すっ、ストーカー!」って、
指差されて言われた。

周りの人はこっち見るし、
むかつきながら無視してると、
また、
「ストーカー!!」って・・・。

「何が悲しいて俺がお前をストーカーせなあかんねん。
ドあほっ!!!」
って言いながら、
逃げるように去っていく自分にも腹が立つし、
何よりもかなり凹みました。

後で、友達にこの事を話すと、
「手鏡でも持ってたんとちゃうんか?」
とか言われるし・・・。




ここに宣言します。

僕は、ストライクゾーンが広いかもしれませんが、
どっちかといえば、
低目が好きです。 Σ\(--;) おいっ!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/21 14:39 ] たわごと | TB(0) | CM(3)

マジレンジャーショーの見方 

東京ドームシティのスカイシアターでのヒーローショー、
テレビ出演者公演の見方についてです。

通常公演ですと、
ここまでしなくてもそこそこいい席で見られます。

今回の話は、マジレンジャーショーですが、
毎年だいたい同じなので参考にしてください。

基本的な事はこちらですが、
これでは、すぐ終わってしまうので、実際の行動を書きます。

まず、読売新聞を取っている方
(会社で取っている方を含みます)は、
販売店に言ってスカイシアターの割引券を貰って下さい。
集金のときに言えば一番いいです。
300円/枚、引いてくれます。
又、乗り物一回無料券が付いてきます。最大千円が無料です。

当日が、有効である券か確かめて、東京ドームシティに、
遅くとも7:30までに言って下さい。
一人で券3枚まで取れますので、3人家族の人は、
まずお父さんの仕事ですw

1回目のみ、2回目のみ、それと3回目以降の
整理券がもらえる列があります。
(要は、列が三列あるということです)
先頭から150枚は、番号が振ってあり、
ほぼその順で中に入れる為、
出来ればそれをゲットするのが、一番いいです。

次は、A.B.Cと順に150枚ずつ配られていきます。
これには番号が振られていません。
Aは、最悪150+150で300番目です。
Bは、先頭でも301番目ということです。
最初の150番以降は、そのグループごとで、
公演前に、また並ばないといけないので、大変です。
ちなみにB位まででしたら、
結構いい席(見やすい席)で見れます。

栗色の息吹は、いつも三回目以降の列に並びます。
今回は、7時に並びました。
8時ごろ整理券の整理券みたいなものを貰います。
48番でした。
9時前から整理券の配布です。
それが、三回目の公演の48・49・50番でした。

この番号付の整理券を貰うと開演40分前に行けば、OKです。
お父さん一人で券を取る場合は、
その時間に奥さんと子供を呼びましょう。

柱に1~30、31~50みたいに書いてあるので、
そこに並びます。

後は、ゆっくり入場です。

小学生未満の子供を連れている場合は、
ファミリーシートに座れるので、めっちゃいい席で見れます。
席に段差がかなり付いているため、
最前列よりも3~5番目の列が、実は見やすいです。
若くてきれいな女の子に近づきたい場合は、
最前列に行って下さい。ほんとに目の前で見れますwww

並ぶ為に、必要なものは、座布団ですね。
お尻が痛くなく、又、暖かいです。

後、PSPとかNDSがあれば並ぶ時間が、
早く感じられるでしょう。
ポータブルのDVDでもいいかもしれません。

とりあえず、30分の公演のため朝早くから並び大変ですが、
並ぶ事が大嫌いな栗色の息吹でも並ぼうという気になる位は、
楽しいので、がんばってみて下さい。

ほーかちゃん萌え~ です。(*´ー`*)

2007.4.11追記
現在では、ビデオ、カメラの持ち込みはできないようです。
行く意味がなくなってしまいました。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/20 21:44 ] How to | TB(0) | CM(0)

マジレンジャーショー 

東京ドームシティで、ヒーローショーが有ります。
現在行われているのは、マジレンジャーショーです。

小さい子供がいる方はわかるでしょうが、
いわゆるゴレンジャーのながれで続いている
戦隊シリーズものです。

東京ドームシティのショーは、
お金を取られるだけあって、
ストーリーもちゃんとしており、
何より、体つき、動きもシャープです。

デパートやスーパーの特設会場で無料でやってますが、
たまに、麒麟戦隊アミノンジャーっぽい人がいたりします。
( ̄▽ ̄;)

今は、テレビ出演者が実際に出演しています。
さすが東京です・・・。
変身する前のほうが、お父さんにとってはおもしろいんです。

目の前で、若くてかわいい女の子が跳んだり跳ねたりしてくれます。
敵にやられて、苦しそうな演技は、
まさに...。

DSCF0015r.jpg

            (*´ー`*)ほーかちゃん萌え~w

男もドタバタしてますが、見てません。

変身してしまったら、つまらんです。

DSCF0070r.jpg


今回で、本人出演公演を見たのが3回目ですが、
おもしろいのでみなさんも是非行ってみてください。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/19 20:59 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

出会い 

宮本輝さんの作品との出会いのきっかけは、
たまたま入った映画館です。
当時よく映画を見に行ってて、
ぴあを見ながら、時間が一番合う映画を探していると、
螢川」という映画が有り、あまり期待せず入りました。

映画自体は、
富山で4月に大雪が降ると、その年には蛍が大量発生する。
という伝説が、物語のベースになっており、
そこに人間模様が描かれているものでした。

当時、いろいろな映画を見に行ってましたが、
原作のことを気にした事はありませんでした。
しかし、なぜか気になり小説で読むと、
正直、映画よりずっとおもしろかったです。

まぁ、蛍の大群を映像にするのは難しいでしょうし、
人間模様を1時間半程で、表現するのはね・・・。

想像の世界である小説の方が有利ですね。

とにかく、この映画で、
宮本輝という名前がインプットされたわけです。
となると、僕のいつもの癖で、
その著者の作品を片っ端から読んでいき、
はまったのでございます。(中村玉緒風に)

中学生位の出来事でした。


今年は、富山で4月に大雪が降るかもしれませんね。(^∇^ )ゞ


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/18 20:40 ] 宮本輝 | TB(0) | CM(0)

めばちこ その二 

今朝起きてみると、
大量の目やにでした。

鏡を見ると、右のまぶたが赤く腫れ、
お岩さん状態で、痛くて、痒くて、熱かった。

二月は、風邪引いて、めばちこなって・・・。


めばちこは、
疲れて体力が落ちていたり
寝不足が続いたりするとなるらしいですが、
その通りで、寝不足です。

オリンピックで寝不足です。
感動は無いけど寝不足です。

頼むから起きててよかったと思えるシーンを、
見せてもらいたいものです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/17 18:36 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

めばちこ 

「めばちこ」が出来て、右目が半分ふさがっております。
また右目に、白いもやのようなものがかかり、
非常にPCの画面が見づらいです。

関西以外では、「ものもらい」とか「めいぼ」ということは、
知ってますが、やっぱり「めばちこ」がしっくり来ます。

言葉の由来は、
"目ぇ"が"ばっちこーい" ~\(▼ロ▼)/~フォー!
と言う事です。

さむっ!! onz...


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/16 22:06 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

森のなかの海(上・下) 

昨日と今日で久しぶりに本を読んだ。

宮本輝著「森のなかの海(上・下)」という本です。
僕が一番好きな作家の作品なので、一気に読んでしまいました。
当たり前ですが、おもしろかったです。

読むために、車を使わず電車移動で・・・。(^^;ゞ

宮本輝さんは、
僕のすべてに影響を与えてくれた作家さんです。
この人の作品によって、
今の僕があるってゆうてもいい位。

この話は長くなるので、
今度ネタのないときに書きます(^^;ゞ

どの本読んでも、おもしろいから是非読んでくださいね。
はずれはないです!! (断言)



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/15 22:32 ] 宮本輝 | TB(0) | CM(0)

ブログジャンキー 

ブログジャンキーで、ブログを見るのが日課となってます。
皆さん色々趣向を凝らしてあり、なんか楽しいです。
普段は見ることがないブログを見たりでき、はっまってます。
長文なブログが多く、感心させられます。
今後は、少しづつでもコメントしていくようにしたいです。

今日は小学生の日記のようです。
そんで短文です。ヘ(´_`)ヘ




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/14 21:43 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

疲れますた 

今日はとっても仕事しますた。
いっぱい歩きました。

腰が悲鳴を上げてます。

ロキソニン飲んで、寝ます。ヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・

おっと、今晩は、
男子スピードスケート500Mやった。
見たいぜよ。






   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/13 22:41 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

モーグル残念でした 

女子モーグル残念でした。

メダルを取るのはやっぱり難しいですね。
でも、愛子ちゃんのコーク720は完成度が高くきれいだった。
多英ちゃんは、やっぱり色々ありすぎたかな。
次の世代も育って欲しいけど、
二人とも次のオリンピックまで、出てほしい。

今日は休みやので、
昼まで寝れたからよかったけど、
これからは、寝不足になりそう。

リアルタイムでの感動のために、がんばらなくては...。

ところで・・・・・・、

おーい原田、そんなオチって...。( ̄_ ̄|||)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/12 14:04 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

トリノオリンピック 

やっとトリノオリンピックが、開幕しましたね。

リアルタイムで見れるのはありがたいですが、
また寝不足の日々がやってきます。

今晩は、モーグルですね。
なんやかんやゆうてやっぱり里谷多英ちゃんが、
やってくれるんでしょうか?

日本シリーズのために買ったテレビが、
また活躍しそうです。

放送予定は、こちら



っていうか、
日本シリーズはぜんぜん見なかったっけ・・・。
途中でむかついて消したな。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/11 19:01 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

みなとみらい 

仕事の打合せで、みなとみらいに行った。
駅に着いて、地上に出てみると、

「なんじゃこりゃーーーーーー!」

すごい超高層マンション建築ラッシュ!!
誰が住むねん。
あちこちに現場があるから、
目的の現場を探すだけでも大変。
現場名も似たようなやつばっかやし。
さすが首都圏・・・・。

人口減少とか言ってる時に、すごいね。
でも、確実に過疎化が進んでる地域もあるんやろうね。
既存のマンションのスラム化とかも・・・。

今後どんどん少子化の世の中になって、
家と墓が余るって言うけど、
こんなに建てて大丈夫?って心配してしまう。

10年後も仕事あるんやろか?
後30年は、仕事せなあかんねんけど・・・。

そんな事を考えた1日でした。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/10 18:34 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

コンタクトレンズ 

裸眼で視力が、0.7位ですが、乱視がきついため、
普段はコンタクトレンズをつけてます。

今日、車の運転中になんか目がおかしいなという感じがあり、
会社に帰って、右目を押さえてみると、
コンタクトが無い感じ・・・。
鏡を見てよく調べても無い・・・。

それから車と会社の自分の通ったところを、
かなり必死に探しまくりましたが、どこにも無い。

今までも何度か、なくしかけたけど、
今回は、思い当たる場所も無い。

鬱・・・_| ̄|○ il||li

一時間後、ようやくあきらめて、
冷たいものでも飲もうと財布を出し、
小銭入れを開け、小銭を出すと・・・。

小銭に混じってコンタクトが・・・・・・・・・・・・。


謎!!!


でも..........、

ワーイ \(^^*\) (/*^^)/ ワーイ


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/09 17:20 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

BlogPet 

きのう、BlogPetのまろんを飼ってみた。
とりあえず入れてみただけだったが、
今日、まろんからコメントがあった。

小姐のメールみたい...。(*´▽`)萌え~


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/08 22:33 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

もみもみ 

今日は、仕事の間に1時間空き時間が出来た。(つくった?)
ので、久々にマッサージに行った。

40分の夢心地にひたった。(〃⌒∇⌒〃)

毎日でも行きてぇよー!!

うちの嫁さんでもしてくれないのに、
お金払ってるとはいえ、ほんとにありがとう。
(`・ω・´)シャキーン


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/07 19:23 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

すし屋さん 

寿し活
http://www.townpita.com/1103054262/

週に1回は、ランチを食べに行く、
ここのランチは、
Aランチで、714円と安いが、
ボリュームもあり、またおいしい。
お椀もおかわりできて、寒い時期にはありがたい。
お気に入りの店である。(゚Д゚)ウマー

しかし、関東はマグロがうまいような気がする。
しかも安い気がする。
(スーパーのも含めて)

すし屋さんも大体おいしいと思う。

こっちに来てよかったと思う。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/06 14:32 ] たわごと | TB(0) | CM(1)

SKY・A 

こないだの続きにはなりますが、
SKY・Aのお話。

うちの地域のケーブルTVには、
なぜかプログラムに入ってない。
大阪にいてる時は一番見たCSの放送局である。
これがないから、ケーブルには入る気がしない。

SKY・Aは大阪の朝日放送系列の番組で、
変な時間にナイトスクープの再放送をやってたりして、
重宝します。

ここは、阪神タイガースのキャンプの様子を、
毎日22時から放送していた。2時間も・・・。
というか今でもしてるみたいです。

気分はまるで、監督気分になれ、
選手の仕上がりが見れたりする。
「おおっ、藤本仕上がり早っ!」
とか言いながら見るのが正しい見方です。

一軍半の選手の練習とかも見れていい感じです。
特に2月の初めの頃は、
背番号の重い選手が頑張ってるのを見て、
「よしよし、どんどんアピールせいよ」
とかつぶやきます。
それも正しい見方です。

雨が降る(練習が中止になる)と、二時間、放送を持たすのが大変そうです。
球場に雨が降っているシーンを長々と写していたり・・・。

そんなSKY・Aを見ることが出来る環境にある人は、
是非、見て下さい。
阪神ファンでなくても、
プロ野球のキャンプの様子がわかって、おもしろいですよ。







   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/05 18:42 ] たわごと | TB(0) | CM(2)

二級建築施工管理技士 

昨日発表があって、受かってました。
たいそうな試験じゃないけど、
よかった・・・。(^ ^)V



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/04 15:46 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

太巻き 

時節ネタですが、
今日は節分ですね。

関西では、当たり前やけど、
太巻きを恵方を向いて食べるという風習があります。
海苔屋さんが、考えたとか言われてますが、
土用の丑の日やバレンタインデイと同じノリですね。

食べている間はしゃべらないのが、風習です。
試してください。

ところで、太巻きは、マヨネーズを付けて食べると、
(゚Д゚)ウマー な事知ってますか?
その太巻きは安ければ安いほど、(゚Д゚)ウマー
上巻きはダメです。

これも試してね。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/03 18:42 ] たわごと | TB(0) | CM(0)

気がつけばプロ野球キャンプイン 

大阪から埼玉に引っ越して、
一番びっくりしたのが、
全くといっていいほど、
阪神戦が放送されない。

テレビはもちろんラジオも無し、
スポーツ新聞にも三面くらいにちょこっと。

去年、初めてテレビで阪神戦を見たのは、
多分四月の中頃。
onz...って感じ。

ヤフースポーツで速報を確認するのは辛すぎ。(; ;)。。。

スカパーは、南側にすぐ隣の家があり、
入るかどうか解らないから、アンテナを設置する気がしない。
アンテナを上げる前にわかる方法ってないのか?

ケーブルテレビは、肝心のSKY・Aがプログラムに無し・・・。

唯一の友が、サンスポ.COM
これは大阪のスポーツ新聞と同じ情報量がある。

でも、サンテレビがいかに偉大な放送局かと言う事が解った・・・。          il||li _| ̄|○ il||li




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/02 17:26 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(4)

まぁ、いっか・・・。 

今日は一日雨の為、外に出る仕事は、
一切しない事にして断固事務所にいた。

打ち合わせのアポも、嘘ついてキャンセル、
全部明日に回した。

書類の整理だけぼちぼちやって、
一日が終わった。

多分、この半年で一番ゆっくり過ごしたと思う。

そんな今日は、営業所開設1周年記念日。

まぁ、いっか・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/01 23:02 ] たわごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



