栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「水中コイン落し」攻略法!! 

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿

バイトの話でお題を頂いたので、
今までやったバイトで一番楽しかったのを振り返ってみます。

2日間のド短期バイトでしたが、
京都の百貨店の催し物フロアで、
子供相手のテキヤのようなバイトをしたことがあります。

チップみたいなのを買ってもらって、
それと引き換えにゲームをしてもらうというやつです。

フロアには、型抜きや金魚すくい、
輪投げやビニールのプールの中にボールが一杯入っていて、
その中から当たりの付いたボールを捜す遊びなど、
10種類ぐらいあった気がします。

その中で、栗色の息吹が担当したのは、
「水中コイン落し」なるものでした。

一応説明させてもらうと、
水槽に水が張ってあって、
その真ん中にガラスのコップ1つが沈んでいます。
(コップは、ビンビールについてくるコップのようなものです)
そこに水槽の上からコインを落とし、
見事コインがコップに入れば賞品がもらえるというものでした。
マイナーなゲームですが、1回位は見たことがありませんか?

その前に女の子と二人で座って、
子供が来たら1回につき3枚のコインを渡す。
落としたコインが溜まってくると、
腕まくりしてコインを拾うというのが仕事でした。

開店の10時から閉店の7時(当時は7時閉店だったような気が)迄、
これをひたすら繰り返すだけでしたが、
隣の女の子がかわいかったこともあって、
全く退屈せずに会話を楽しみながら仕事をしていました。

この水中コイン落し遊び方は簡単ですが、
実は非常に難しいもので、
ほとんどというか全くといってよい程、
コインはコップに入りません。
コインが水の抵抗を受けるため、
ひらひらとあっちこっちに動いてしまうんですね。

「残念だったね」という言葉を何度繰り返したことでしょうか。

ひっきりなしにお客さんが来るような
人気があるゲームでもなかったので、
誰も来ない時間がかなりあります。

お客さんの失敗ばかり見ていると、
なんかコツは無いのかなとだんだん考えるようになります。

人間は、こうやって進歩してきたんでしょうね。(笑)

女の子と二人で、
「水槽の端からコインを入れたらいいんとちゃう?」
とか、
「水面に平行にコインを落としたら?」
などなど、色々試行錯誤してみました。

こっからかなり重要です!(笑)

そうこうしている内に、
偶然発見したんですが、
コインを水面と平行にして持って、
指をひねってコインをコマをまわすようにして落とすと、
あまり水の抵抗を受けずに、
まっすぐに近い感じで落とすことが出来ます。

水面とコップの距離によるとは思いますが、
まわす力の強弱と最初に着水させるポイントによって、
コインがどんどんコップに近寄っていくんです。

その内に、4.5回に1回はコップに入るようになりました。

そうです。
攻略法を発見してしまったんです。

人類の進歩を垣間見た気分です。←おおげさ

その後は、遊びに来た子供たちにその方法を教えてあげたら、
ちょっとは、当たりの確率が上がりました。
少なくともコップからかけ離れた位置には、
コインが落ちなくなりました。

これを見られたお父さん。
是非、この方法を試してみてください。
きっと子供のヒーローになることでしょう。

ただ、このゲームは滅多に無いのが難点なんですよねー。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/05 21:15 ] How to | TB(0) | CM(6)

「しゃっくり」の止め方 

今日は、(リンクさせてもらっている庄内拓明さんのサイトにある)今日の一撃のエントリーの「しゃっくり止めのコップ
を読んで思い出した話の紹介です。

昔どこかで耳にした話なんですが、
「しゃっくり」が止まらないときは、
「なすび」を10回言うと止まるという話がありました。

ちなみに関東の人は「なすび」って分かりますか?
「茄子」のことなんですが・・・。

この話を聞いた時、ホンマかいなと思っていましたが、
なんだか知らないけど覚えていたので、
しゃっくりが止まらない時にやってみました。

そしたらこれがホントに止まるんです!!
ビックリです。
というか不思議です。

ちなみに、「茄子」を10回ではダメでした。
「なすび」じゃないとダメなようです。

もう一つ、
ちなみに、うちの嫁さんはこれで「しゃっくり」が止まりません。

実は都市伝説で、たまたま栗色の息吹が暗示にかかっているだけでしょうか?
これは謎なので、試してみた方はどうなったか教えて下さいね。


そういえば、10回クイズって昔に流行りましたが、
今の10代の人って知ってるんですかね?

もう一つ、
そういえば、栗色の息吹は「しゃっくり」の天才です。
しょっちゅう「しゃっくり」が出ます。
ゆで卵を水無しで食べたら100%「しゃっくり」が出ます。

どなたか「しゃっくり」の止め方じゃなく、
「しゃっくり」が出ない方法があれば教えて欲しいです。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/11/25 20:47 ] How to | TB(0) | CM(5)

マジレンジャーショーの見方 

東京ドームシティのスカイシアターでのヒーローショー、
テレビ出演者公演の見方についてです。

通常公演ですと、
ここまでしなくてもそこそこいい席で見られます。

今回の話は、マジレンジャーショーですが、
毎年だいたい同じなので参考にしてください。

基本的な事はこちらですが、
これでは、すぐ終わってしまうので、実際の行動を書きます。

まず、読売新聞を取っている方
(会社で取っている方を含みます)は、
販売店に言ってスカイシアターの割引券を貰って下さい。
集金のときに言えば一番いいです。
300円/枚、引いてくれます。
又、乗り物一回無料券が付いてきます。最大千円が無料です。

当日が、有効である券か確かめて、東京ドームシティに、
遅くとも7:30までに言って下さい。
一人で券3枚まで取れますので、3人家族の人は、
まずお父さんの仕事ですw

1回目のみ、2回目のみ、それと3回目以降の
整理券がもらえる列があります。
(要は、列が三列あるということです)
先頭から150枚は、番号が振ってあり、
ほぼその順で中に入れる為、
出来ればそれをゲットするのが、一番いいです。

次は、A.B.Cと順に150枚ずつ配られていきます。
これには番号が振られていません。
Aは、最悪150+150で300番目です。
Bは、先頭でも301番目ということです。
最初の150番以降は、そのグループごとで、
公演前に、また並ばないといけないので、大変です。
ちなみにB位まででしたら、
結構いい席(見やすい席)で見れます。

栗色の息吹は、いつも三回目以降の列に並びます。
今回は、7時に並びました。
8時ごろ整理券の整理券みたいなものを貰います。
48番でした。
9時前から整理券の配布です。
それが、三回目の公演の48・49・50番でした。

この番号付の整理券を貰うと開演40分前に行けば、OKです。
お父さん一人で券を取る場合は、
その時間に奥さんと子供を呼びましょう。

柱に1~30、31~50みたいに書いてあるので、
そこに並びます。

後は、ゆっくり入場です。

小学生未満の子供を連れている場合は、
ファミリーシートに座れるので、めっちゃいい席で見れます。
席に段差がかなり付いているため、
最前列よりも3~5番目の列が、実は見やすいです。
若くてきれいな女の子に近づきたい場合は、
最前列に行って下さい。ほんとに目の前で見れますwww

並ぶ為に、必要なものは、座布団ですね。
お尻が痛くなく、又、暖かいです。

後、PSPとかNDSがあれば並ぶ時間が、
早く感じられるでしょう。
ポータブルのDVDでもいいかもしれません。

とりあえず、30分の公演のため朝早くから並び大変ですが、
並ぶ事が大嫌いな栗色の息吹でも並ぼうという気になる位は、
楽しいので、がんばってみて下さい。

ほーかちゃん萌え~ です。(*´ー`*)

2007.4.11追記
現在では、ビデオ、カメラの持ち込みはできないようです。
行く意味がなくなってしまいました。





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/02/20 21:44 ] How to | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



