栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり矢野!! 

ずっと更新してなかったですが、何事もなかったようにさらっといきます。(笑)

昨日は、BSで巨人VS阪神戦をしていたので録画追っかけ再生での観戦をしました。

先発の安藤投手は相変わらずのフラフラでピシッとはしてなかったですが、
なんとか6回裏までしのいでくれていました。

正直、全体的に7:3位で押されていたとは思いますが、阪神の継投が機能しました。
特に、アッチソン投手から藤川投手につなぐ9回裏に江草投手が出て抑えてくれたことが勝因の一つでしょう。
阪神ファンからしたらギャンブル的要素が多分にある継投ですが、
これが成功したことによって、ひょっとして勝てるかもしれないと思わせてくれました。

そして11回表エラーで出塁した新井選手を犠打と内野ゴロでサードに進め、
2アウトでバッターは矢野捕手。
阪神のアラフォーは、終盤のおいしい所では強いので期待して観ていました。

クルーン投手の初球、アウトコース低めの151キロのストレートを、
多少腰砕けの態勢で打ち返しました。
打った瞬間「(外野の前に)落ちろ!」と叫びましたが、意外に飛んでいきます。
「ああ、捕られる。抜けてくれ~!」と思っているとスタンドに入ってしまいました。
やはり東京ドームは恐ろしい球場です。
あれが何で入ってしまうのか理解に苦しむところですが、何にせよ2点の勝ち越しHRです。

後は、藤川投手がばっちり抑えてくれると思っていましたが、
0アウトから亀井、谷の両選手にヒットを打たれ1.2塁。
劇場の始まりかと思いました。

結果的には、次の阿部捕手のセカンドライナーでゲッツーで事なきを得て、
最後は三振でゲームセット!

今日の阪神は全体的に運が味方してくれました。
ヤクルトも広島も負けCSをかけて争っているチームの中で唯一の勝ち星を挙げました。

今日は、岩田投手の出番だと思われます。
先発マスクは狩野捕手でしょう。
いつまでもアラフォー選手に引っ張ってもらうわけにはいかないので、
存在感を示してほしいものです。
スポンサーサイト



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/09/16 12:14 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

M 

スルーしようかとも思ったのですが、まぁ一応ということで・・・。

実は先週2度阪神戦を見に行ってます。
6/10の西武VS阪神と6/13のロッテVS阪神です。

西武戦のほうは急遽チケットが手に入っての緊急参戦でしたが、
押し出しの四球でサヨナラ負け。
岩田投手は頑張ってくれましたが、それが見れただけが収穫でした。

ロッテ戦のほうは・・・。
見どころの無しの金の無駄というやつでした。

10年ぶりくらいに試合の途中で帰ってしまいました。
ローテーションの関係で仕方がないとはいえ、
今年5回の観戦で4回の忍ちゃんの先発はきついです。

これで今シーズン5戦で4敗1分けというまるで暗黒時代によく経験した結果となってしまいました。
ロッテ戦に出かける前に必死で7/19の巨人戦のチケットを取った自分が馬鹿らしく思えてきます。
そしてどうも猪俣と忍ちゃんがカブって仕方がありません。
負けるにしても金を取ってもいい試合をして欲しいものです。

沖縄県警よりm9(^Д^)プギャーな栗色の息吹でした。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/06/16 10:03 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

恥ずかしながら・・・ 

残念なことに栗色の息吹は阪神ファンです。
今シーズン3回球場に足を運んで、2敗1分けです。
悲しいことに3試合とも先発は忍ちゃんです。
負けた2試合は、チャンスマーチどころかワッショイも鳴り響かない試合です。

今月の阪神は今のところ15戦で4勝10敗1分けです。
1点以下の得点の試合が15戦で9試合もあります。
ある意味、恐怖の打線です。

真弓監督もあまり笛を吹きませんが、選手も踊りません。
こうなったら巨人と13.5ゲームついたところから頑張りましょう。
もうすぐです。

阪神の打撃陣のみなさん。
あなた達は本気を出せばできる子たちです。
「打ったら負けかな」とニートのようなこと思わなくていいです。

今日のエントリーはこんなところです。チャンチャン!


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/05/21 12:48 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

何かに導かれるように忍ちゃんか? 

今日は悲しいお知らせです。

今日のヤクルトVS阪神 6回戦(神宮)に参戦してきます。
今シーズン2戦で1敗1分けの栗色の息吹ですが、先発は2回とも忍ちゃんです。
今回は忍ちゃんから逃れられそうと思っていたのですが、
登録抹消や雨で流れてちゃんと忍ちゃんになりそうです。orz...
相手は川島亮投手でしょうね・・・。

季節を先取りして梅雨打線の阪神タイガースですが、
5点以上取れないと勝てるわけないはずなので、
梅雨の晴れ間に今日の試合がなることを祈りそろそろ家を出ようかなと思います。
ホントの天気はかなり下り坂ですが・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/05/16 14:30 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

おっさん二人で決めた夜 

阪神VS広島 7回戦

久しぶりにBSで阪神戦をやってくれてたので追っかけ再生で観戦です。

2回裏ノーアウト満塁でふじもっちゃん、
期待してたわけではないけど
「初球からそれはないやろ~~」
という言葉が悲鳴とため息まじりに我が家に響きます。
5回裏の先頭バッターでふじもっちゃん、
「さっき打てよ~」というようなバッティングするんやろうなとフリを入れたら、
やっぱりセンターへの大飛球。
7回裏1アウトランナー無しでふじもっちゃん、
だからそれを1打席目に打て!( ̄_ ̄#)

さて試合は、よく言えば投手戦ですが、
まぁ貧打戦と呼んだ方がいいでしょう。

投げる方では40歳のおっちゃんである下柳投手。(もうすぐ41歳です)
さくさく試合を進めていきます。
終わってみれば2安打完封!

打つ方では41歳になったおっちゃんであるアニキ。
頭が下がる思いで一杯です。
「もうアニキしかおらん」とつぶやきましたが、
9回裏の先頭バッターで3球目を上からシバいて、
打球は高々とレフトの方向に上がります。
「浜風や!いけ~~~~!!!!!!」
と叫ぶ栗色の息吹。
冷めた目で見る嫁さん。

きっちり試合を決めてくれるアニキ。
ちゃんと頑張った下柳投手に勝ちを付けてあげるアニキ。
もう大好きです
アニキにやったら何をされてもOKです。(笑)

我が阪神タイガースのアラフォーは最高です。
後は矢野捕手が帰ってきてくれればなお良しという所でしょうか。
しかし、おっちゃんに頼らないとダメな阪神は大いに問題があります。

今シーズン始まる前は、WBCで活躍した青木選手をみて、
「同級生でえらい差がついてしもたなぁ」
と思ったのですが、
20歳の坂本選手にもあっさり差を付けられてしまったおっさん顔の鳥谷君。
      ↑
阪神は他の球団の選手を育てるのが上手なチームです。
自分とこのは下手ですが・・・。

栗色の息吹が公式記録員だったら、
今日の下柳投手は1安打完封です。
打てんのやったら守りなさい。

ヤバっ!愚痴モードになってきたので今日はここまで・・・


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/05/12 22:20 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

4/19の横浜スタジアムの話 

昨日のズムスタでの福原投手の先発試合は、
打つ方も初回からガンガン打つし、
投げる方でも相手の拙攻に助けられているにしても8回1失点でしたね。

4/19の横浜スタジアムでは、
打つ方は4回ノーアウト満塁の貰ったチャンスで暴投の1点と8回の鳥谷選手のソロHRだけ、
チャンスマーチどころかワッショイさえも無い試合でした。
投げる方はパッとしないピッチングで失点以上にに不甲斐が無い、
正直「お願いやから変えてくれ~!」というピッチング。
煙草と酒だけがすすみました。

その酒ですが、8回からビールの売り子が球場から1人もいなくなる異常事態が起こりました。
「おかしいなぁ」と思っていましたが、鳥谷選手のHRが売り子の女の子に直撃したんですね。
家に帰ってから初めて知りました。
大事に至らなかったようなので良かったですが、
確かにボールの行方に背を向けて仕事をしているのは危ないです。
その内アメフトの防具を着けて売り歩くようにしないといけないかも知れません。
出来れば売り子の禁止という方へは行って欲しくないなぁと思います。

さて、次の観戦予定は、5/16(土)の神宮ですが、
先発発表で福原投手の名前が出ないことを切に切に願う栗色の息吹です。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/04/26 11:37 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

横浜スタジアムから帰ってきました 

まあ愚試合というか泥仕合というか盛り上がりにとことん欠ける凡ゲームでした。
疲れに行った。
その一言です。
明日時間があったらこの試合の感想をアップします。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/04/19 21:52 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。