栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピスタチオ 

最近、ブログペットのまろんに更新を任せっきりなので、短いのを・・・。


栗色の息吹は、豆の中で一番ピスタチオが好きです。
美味しくて、多少もの足らない味が、意地になって食べてしまいます。
止められない止まらない・・・の代表格です。

出来ればイラン産のが好きなんですが、
「ここ数年アメリカ産しか売ってないなぁ。なんでやろ?」と思ってました。
このエントリーを書くためにWikipediaでピスタチオを調べてみると、
イラン産には発がん性カビ毒の付着があったんで、
今、売ってないのですね。

売ってるときは、イラン産をわざわざ選んで食べ続けてきた栗色の息吹です。orz...



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/02/14 19:26 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(6)

SEIKO 5 SPORTS 

栗色の息吹は、
昔からグランドセイコーが欲しくて、
グランドセイコーで無ければ、
「携帯で時間を確認する方がマシ!」
という考えで、今までほとんど時計をはめていません。

ただグランドセイコーは、
いつも「欲しいものリスト」に入っているにもかかわらず、
7.8番目にランクされているため、
無駄遣いが多い栗色の息吹には、
なかなか手が届きません。

今でもヨドバシカメラにいくと、
いつも時計売り場で目からビームが出てきそうな勢いで、
眺めています。

そんな栗色の息吹ですが、
リンクさせてもらってるぷりゅすさんの
ぷりゅすの休日の3/17のエントリー
Gショック」を見て、
非常に影響を受けた栗色の息吹は、
何年かぶりにヤフオクを覗いてみました。

もちろん数十万するグランドセイコーを、
オークションで落とすという程、
チャレンジャーでない栗色の息吹は、
いかにしょぼい金額で気に入った時計を見つけるか?
がテーマです。

そして地味に探し続けて、
「SEIKO 5 SPORTS」を見つけました。
時計


実物を見たわけではありませんが、
ビビビっときました。

価格.comで調べてみると、
1万円弱で買えるようなので、
5000円までで落とすと心に決めました。

色々入札しましたが、
5000円を超えてしまって、
なかなか落とせず諦めようかなと思い始めた頃、
ラッキーにも落札できました。

商品が配達されて、
実物を見るともっとビビビってきました。
(ビビビ婚の気持ちが分かるような気がします)

1ヶ月以上身につけていますが、
未だにこの感覚があります。

多分今年最高の(金額はショボイですが)買い物をしたようです。

一番のオキニは、曜日がスペイン語という所ですね。
いちびりの栗色の息吹には、グッときます。

悪い点を強いて上げれば、
迷惑メールが増えた点ですね。
ブログ用のメアドには、
今までも死ぬほど来てましたが、
メインの方のメアドに迷惑メールが増えたのが痛いです。

捨てアドにしとけば良かったと後悔してますが、
まぁ良しとしましょう。

グランドセイコーへの道のりは遠いですが、
それまでこの時計でしのぎたいものです。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/05/14 21:47 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(4)

ナンジャタウン 

お久しぶりです。
なかなか更新できないですが、今週はがんばれそうです。

6/30にナンジャタウンに行ってきました。
これで2回目なのですが、雨が降っても関係ないですし、
エアコンも効いているので今からの時期には最適な場所だと思います。

ナンジャタウンで何をしているかといえば、
フリーパスのあるアトラクションには目もくれず、
スーパーナンジャビザというスタンプラリーにハマっています。

これは、108個のスタンプを集めるのですが、
1~88目個は場所固定です。
89~108個目は毎月変わります。
しかも、普通のスタンプラリーによくある地図がなく、
エリアごとに何個あるかだけしか分かりません。
あちこち歩き回って探すだけというなかなかハードな内容です。

しかも89から上のスタンプは、大阪弁で言ういやらしい所にしらーっとスタンプがあります。
それが返って普段あまり見ないところを探すと発見できるということになるのですが・・・。
またこの当たりの番号のスタンプは、暗くて柱の陰になるようなところによくあるため、小さなLEDの懐中電灯があれば便利です。

その他、89から上の4つのスタンプは箱に入っており、その箱の蓋を開けて問題文を見つけ、それを答えることによってスタンプを押していきます。
これがまた目に入っているのに気が付かない箱だったりして、非常にやらしい存在です。
箱を見つけるたびに、蓋が開くかどうか調べないといけません。

栗色の息吹が1~88までのスタンプを見つけるのに、小1の娘と一緒に探して4.5時間かかりました。
少なく見積もっても5キロ以上は歩いたことでしょう。
万歩計で測ってみるのも面白いかもしれません。

とにかく、まずは1~88のスタンプを押していき、89から上のスタンプを見つけた場合、場所をメモしていくことをオススメします。
89~108のスタンプ、箱、ゴールを全てメモできた後に、一気に終わらすことが必要です。
月が変わると集めた分が完全に無駄になってしまいます。

とにかくホントにかなりハードなゲームですが、大人一人が入場料300円とスーパーナンジャビザ1000円で一日遊べます。
そしてあちこち歩き回るため、複雑な形をしたナンジャタウンの地理も理解できるようになります。

そのほかのアトラクションも基本的に探して歩くというのが多いので、これが全ての基本と言えるでしょう。

もちろんスイーツや餃子も色々種類があります。
また、一旦ナンジャタウンの外にでも再入場できるので、外にご飯を食べに行くことも出来ます。

家族でもカップルでもあまりお金をかけることなく充分楽しめるので、ぜひともオススメなスポットです。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/02 20:59 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(3)

さだまさしコンサート 

先週の土曜日に、さだまさしさんのコンサートに
行ってまいりました。

もう十五、六年前からずっと行きたいと思っていたので、
念願が叶ったわけです。

ずいぶん前に書いた好きな曲は歌われませんでしたが、
有名な長く多いMCは、その辺の芸人の話よりも面白く、
ためになりました。

そのMCの中で、
さださんは、子供の心が壊れているのは母親の心が壊れているから、その母親の心を壊した父親が悪いと言うようなことを冗談交じりに話されていました。

好きな曲である「建具屋カトーの決心 -儂がジジイになった頃- 」にもありますが、子が悪いのは親のせい、親が悪いのはその親のせいという持論は今でも健在のようです。

そして子供は、宝物であるといってあげて欲しい。
宝物であるといわれた子供は、
なかなか曲がってしまう(ぐれる)ことが出来ない。
そして力一杯抱きしめてあげて欲しいとおっしゃっていました。

栗色の息吹はちゃんとした親でないかもしれません。
さださんの論法では、栗色の息吹の親が悪いのかもしれません。(笑)

栗色の息吹が悪いのか親が悪いのかは別として、
負の連鎖は栗色の息吹で止めたいものです。

昨日は、わが娘に宝物であることを伝え、
抱きしめてあげました。

どこまで伝わっているか分かりませんが、
大切な何かを教えてもらったような気がします。

大切なところで子供の未来を間違った方向へ行かさない様に、
勉強は出来なくてもいいから、
やさしいく思いやりのある女の子に育つように、
育てていきたいと感じました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/04/09 17:26 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(7)

ルノアール 

昭和の喫茶店の懐かしさがある「ルノアール」は、
栗色の息吹が好きな喫茶店です。

スタバやドトールが平成のニュータイプな喫茶店とするなら
ルノアールは間違いなくオールドタイプな昭和感じです。

くたびれたサラリーマンがあちこちで睡眠中な
退廃的でアンニュイな感じがたまらないです。

大体の店舗ではコーヒーの後に緑茶のサービスもあります。
お茶した後にまたお茶です!なんて素晴らしいのでしょう!!

椅子はスプリングを忘れた巨大なスポンジのよう感じで、
普通に座るとおっとっとてな感じで座れます。

特によく行くのが淡路町のルノアールですが、
ここは地下にあります。

打ち合わせと称して今日も行ったのですが、
仕事の打合せは、5分ぐらいでその後2時間は遊びの話です。
話も尽きてさあ帰ろうとお金を払って地上に戻ると、

昭和から平成にタイムワープ
したようです。

「地下鉄(メトロ)に乗って」もビックリな喫茶店です。






   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/01 21:57 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(4)

ポケモン ダイヤモンド&パール 

今月は、ブログの更新率がかなり悪いです。

実のある話を書いているわけではないですが、
出来れば毎日更新したいと思っています。(でも無理だろうな)

今まで栗色の息吹が更新しない時は、
ほとんど場合が飲みに行って帰ってきてないと言う理由ですが、
(後は、思いつくネタが長くなりすぎて途中で諦める時も・・・)
今週は、完全にポケモンのせいです。(笑)

今年小学校の娘が欲しいと言いだして買ったゲームですが、
いくら何でもまだ一人では出来るはずもなく、
ほとんどを手伝いながら、ゲームを始めました。

すると、完全にはまってしまいました。

さすが今や世界のポケモンです。
小学生のおもちゃだと完全に見くびってました。
ゲームも完成度が高いです。
やり込み要素もばっちり用意されていて面白いです。

「ドラクエ」と「どうぶつの森」を足して2で割った様な感じです。

icon
icon
「ダイヤモンド」を買ったのですが、
娘用のは、ゆっくりしか進めないので、

icon
icon
自分用に「パール」を買ってしまいました。

まさに、ポケモンの会社と任天堂の思うつぼです。orz...

今週は、移動も出来るだけ車を使わず電車にして、
家に帰ると基本がPCの前だった男がソファーでDSを触っています。
飲みに行く話が出てもなんだかんだ理由をつけて断り、
出来るだけ早く帰ってきてソファーで夜中までDS三昧でした。

1週間でようやくストーリー攻略が終わり、
ちょっと落ち着きました。
次は、やり込み要素の部分を攻めたいです。

「ポッチャマがポッタイシになってエンペルトに進化する」
なんて10日ほど前なら何かのおまじないか?
と言う状態でしたが、今では理解できるようになりました。

しかし、いい年こいたおっさんが何をしてるんでしょうか?(笑)
でも飲みに行くよりは、だいぶ安く付いたと思います。Σ\(--;)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/02/17 23:24 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(2)

彩華ラーメン(通称=天ラ) 

今日の昼ご飯は、ラーメンを食べたのですが、
その時久しぶりに彩華ラーメンを思い出したのでネタにします。

栗色の息吹が学生時代には、彩華(天ラ)に行き倒しました。
大阪から阪神高速、西名阪と高速を乗り継ぎ食べに行ってました。
高いラーメンになってます。
でもその価値は充分にあるラーメンでした。

奈良の人なら知らない人はいないでしょうし、
関西一円に範囲を広げても充分知名度があるお店です。

その中でも屋台の彩華は、
ちょっと変わった雰囲気をかもし出していて、
味に雰囲気がプラスアルファされて更にいい感じです。

栗色の息吹の歴代の彼女は、全員行ってます。(笑)
また、大阪から高速を使っても1時間位かかりますので、
行き帰りの車の中で口説けるという特典も付いています。
まだ彼女になって無い女の子が、
大阪に帰ってきたときには彼女になってしまいますwww

ラーメンは、たっぷりの白菜と豚肉に、
更にたっぷりのニンニクと豆板醤が入っていて、
癖がありますが、その癖がホントにおいしいんです。

天理市は宗教が市になった町ですが、
その中心部に屋台があり、
天理教の総本部を眺めながら食べるラーメンは最高でした。

ググって見ると◆天理ラーメン『彩華』◆というサイトに、
おいしそうな写真と更に詳しい情報が掲載されているので、
興味がある方は、是非行って見てきてください。

特に関西以外の方、
天理を通りかかった時は是非寄ってみてください。
あの雰囲気は行かないと分からないでしょう。

って書いてたら、マジで食べたくなってしまいました。
口が「天ラ」の口になってしまいました。

パワフルで行動力のあるtomyさん。
「天ラ」ツアー組みませんか?(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/30 20:01 ] 好きな事(物) | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



