栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット(1年) 

早いものでダイエット始めてから丸一年が経ちます。

思えば、去年の7/2に朝まで飲んでいて、胃がおかしくなりご飯があまり食べれなくなって、そのままダイエットに突入してから一年が過ぎたということになります。

動機は不純でしたが、最大90kg近かった体重が去年の暮れ頃には73kg台となり、そこから少しリバンドして現在75~76kgを何とか維持している状態です。

ウエストも94cmから82cmになり大体それぐらいをキープできました。

前から書いている通り栗色の息吹は運動せずに痩せるをモットーとしており、カロリー制限とサプリメントで痩せてきました。

カロリーは1日2200kcal以下に抑えるよう努力をし、
サプリは、DHCのマルチビタミン・αリポ酸・キトサンの三種類を飲んでいます。
世間から見てもともと安いDHCのサプリメントの中でもさらに安い方の3種類を飲んでいるため、一日当たり約73円と懐的にもあまり痛くないのが続いた一因だと思います。

ただ最近非常に食欲があり、アップアップしながら何とか現状維持に努めている状態です。

世間で大いに話題になっているビリーズブートキャンプを取り入れる日も近いんじゃないかなと思う今日この頃です。(笑)




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/03 19:15 ] ダイエット | TB(1) | CM(3)

ダイエット(約8ヶ月) 

去年の7/3より始めたダイエットですが、
今年に入ってストレスがたまる話が多く、
食欲の押さえが利きにくい状態です。

何度か73kg台には入りましたが、
74~75kg台をキープするのが精一杯の状態です。

最近周りから「どうやって痩せたの?」
と聞かれることが多いのですが、
サプリとカロリー制限と答えてます。

サプリはDHCの安いので済ましてますが、
カロリー制限は確実に効果があります。
1日の消費カロリーよりもカロリーを取らない努力をすると、
確実に痩せていきます。

現在は、一日2000~2200kcalで済ます努力をしています。
1食当たり約700kcalが目安です。
ファミレスでは大抵カロリー表示がありますので、
それを基準にしてます。

カロリー表示を見ると、
マクドナルドがいかにカロリーが高いかが分かります。
商品情報はこちらで見てみてください

これを見ると、
例えば、ダブルチーズバーガーとポテト(M)とコーラ(M)という一般的な組み合わせで1013kcalもあります。
全く恐ろしい話です。

でも今、春の「てりたまバーガー」が出てます。
これは栗色の息吹が一番好きなハンバーガーなんですよね。
正直マクドナルドは、ダイエットの敵です。

1食抜いて「てりたま」を食べるか、あきらめるか、
難しい問題です。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/03/06 20:18 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

年末年始のツケの精算!? 

年末年始の暴飲暴食がたたって
4kg太ってしまったのは書きましっけ?

2kg戻したんですが、その後なかなか減りませでした。

たぶん胃が大きくなってしまった事と、
食べる気がありすぎてしまってるんでしょうね。

今週は、気合いを入れて頑張ってみました。

で、とりあえず年末年始の前の状態となりました。
単に飲みに行く事で体重が落ちているだけかも知れません。(笑)

この週末うまく食欲を抑えることが出来ればいいのですが・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/26 22:04 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

ダイエット(約5ヶ月) 

ダイエット(約3ヶ月)のつづきです。

7/3から突然ダイエットを始めて、もう5ヶ月になります。
体重も最高89.8kgでしたが、大体75kg台になりました。

先日初めて74kg台に突入したところです。

最近は、なかなか体重が減らないようになってきて、
(だんだん辛くなってくるので)
たまについつい食べ過ぎてしまうこともありますが、
朝まで飲みに行くことによって、
なんとか少しずつ減らしてます。(笑)

たぶん体にはあまりよくないダイエット方法でしょうね。

運動せずにやせる方法を使っているので、
筋肉も落ちてきてます。
目標は、67kgですので、そこまでダイエットできれば、
筋トレを始めて、70kg前後をキープしたいと考えています。

ウエストも最大94cmのズボンをはいていましたが、
最近は、(まだちょっときつめですが・・・)
82cmのズボンが入るようになりました。

最近、メタボリックシンドロームという言葉をよく聞きますが、
とりあえずウエスト85cm以下という条件はクリアできました。

これから年末年始にかけて、
ダイエットには厳しい季節となります。
果たして続ける事は出来るのでしょうか?

また、途中経過を書ければいいなと思う今日この頃です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/12/08 12:54 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

ダイエット(約3ヶ月) 

ダイエットの続きの話です。

10月に入り、ダイエットを始めてから3ヶ月経ちました。
相変わらず運動しないダイエットを続けています。

ダイエットを始めてから-11kg位、
前回の記事からだと-4kg位ですね。

体重の落ちるペースは落ちてきましたが、
結構がんばっています。

ウエストもどんどん減ってきまして、
現在-8cmと昔のズボンがはけるようになってきました。
ベルトを切る回数が増えました。

何よりうれしいのは、
はち切れそうになっていた礼服が、
すんなり着れるようになっていたことです。

ズボンの方はアジャスターが付いていたので、
何とかなりましたが、
上着はボタンを留めることが出来なかったんです。

それが先日不幸があり、着てみると全く問題なしです。
ズボンのアジャスターも絞りました。

不謹慎ですが、ノリノリで出かけました。

まだ続きそうなんで、
又1ヶ月半後くらいに結果報告出来ればと思います。




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/10/07 11:47 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)

ダイエット 

7/3からダイエットを始めてから1ヶ月半経過しました。
この間に最高体重と最低体重の差は-8㎏となりました。
常時で言うと-6㎏位です。

ダイエットの方法は、基本的に食事量を減らすこと、
そして、DHCのサプリメントを摂取してます。

運動をすることで痩せると、
運動を止めたときにリバウンドする可能性があるので、
筋肉量が出来るだけ落ちないように、
少し筋トレをする程度にしています。

今使ってる体重計はタニタの体脂肪計ですが、
50g単位で計れるので、細かくておもしろいです。

例えば、食事をする前に体重計に乗り、
食後に再び計れば、食べた分がきっちり重くなります。
逆に、トイレに行く前に体重計に乗り、
出てから再び計れば、出した分がきっちり軽くなります。

当たり前といえば当たり前の話ですが、
数字で目の当たりにすると、すごくリアルで楽しくなります。

寝る前に体重を計ると、
翌朝の体重がだいたい読めるようになってきます。
「これを食べるとこれぐらい増えるだろうな」と予想すると
結構当たるものです。

おなかがすいた状態に慣れてくると、
あまり苦には、ならないですし、
体重計にオタク的要素があることが分かり、
積極的に数字を減らしたくなります。

こうなると多分続ける事が出来るんじゃ無いかと思い、
ブログの記事にしましたが、どうなることでしょう?
後、10㎏位減らしたいのですが・・・。

また一月半後ぐらいに、報告したいと思いますが、
なかったらきっと挫折してますね。(笑)

実際には、ズボンがきつかったのが楽になりました。
おなかも多少すっきりとした自覚があります。
特に脇腹は確実に減ってます。

しかし、周りの誰にも
「ちょっと痩せたんとちゃう?」
という一言が貰えません。

ダイエットして感じました。
周りで、ダイエットしているらしい様な人がいれば、
「ちょっと痩せたんじゃないか?」
と一言ささやいてあげてください。

その一言で、きっと鼻の穴が膨らみアドレナリンが分泌されることでしょう。(笑)


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/08/18 23:28 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



