栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷凍食品の補充 

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


求人情報サイト「ジョブデパ!」

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ



シェアブログjobdepa3に投稿
夏のバイト体験談というお題をもらって、今日のブログ更新とします。

振りかえると、学生時代から色々なバイトをしました。
短期、ド短期のバイトも結構好きだったので、数は結構あります。
花博の展示会の手伝いや、スーパーの前で焼きそばを焼いた事もあります。

テントはあったので直射日光が当たることはなかったですが、
両方ともむちゃくちゃ暑かった事を覚えてます。

特に焼きそばは結構行列ができていたので、
休み無くずっと鉄板の前で、コテを両手に焼き続けました。
首と頭にタオルを巻いていましたが、
汗を吸いすぎてずっしり重く、
あふれた汗が(かなり結構な量)鉄板に落ちます。
塩味が効い美味しくなったんでしょうか?(笑)
中国の段ボール入り肉まんよりは、ましでしょうか?

とにかく夏のバイトは暑いというキーワードが多いとは思うのですが、1つだけ寒かった思い出があるバイトがあります。

それは、1日だけのド短期バイトでしたが、
スーパーの冷凍食品フェアのバイトでした。

8月のあるよく晴れた日曜日で、
朝から気温が高くTシャツ1枚でもうだるような暑い日でした。

朝9時半に集合ということだったので、
現場に行ってみると栗色の息吹一人が、
バイトとして呼ばれているようでした。

責任者らしき人から仕事の説明を受けると、
内容は冷凍食品の補充するだけという単純作業です。
全品半額セールの為、どんどん商品が無くなっていくので、
無くなった商品又は無くなりそうな商品を補充する仕事との事です。

もちろん冷凍食品ですから、
商品は冷凍倉庫の中に入っています。
その倉庫は確か-40℃位でした。

Tシャツ1枚でバイトに来てしまった栗色の息吹ですが、
最初その冷凍倉庫に入ったときは、涼しくていいなという感じでした。

それが、中に入って2分もすると完全に寒い状態です。
5分もいたら死ぬんじゃないかと思うほどです。

さて最初は、商品の補充といっても1時間に1回有るか無いかで
あろうと思っていたのですが、半額セールとは恐ろしいもので、
1時間に5回位は冷凍倉庫と売り場の往復です。
めまぐるしい温度変化に体がおかしくなりそうです。
昼休憩の時に、店長さんから薄手のジャンバーを借りましたが、
温度変化には全く体がついていきません。

一体何度冷凍倉庫に入った事でしょう。
夜7時のバイト終了時には、風邪気味な栗色の息吹でした。

ホントに仕事というのは大変なものです。
今でもスーパーなどで冷凍食品のセールを行っているのを見かけると、商品を補充する人に感謝の気持ちで一杯になります。

気分よくお客さんが買い物が出来るようにするには、
見えないところで働いている人がいることを一番実感できた仕事でした。


スポンサーサイト



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/07/15 11:37 ] お題 | TB(0) | CM(0)

為替ゲームFX 1 

今日は、為替ゲームFX 1の紹介です。

ブログサーフィンなどしていると、
FXという言葉を見かけませんか?
FXとは外国為替取引のことで、
英語のForeign Exchangeの略です。

株の取引と同じように、投資案件の一つです。

このFXにゲーム感覚で参加できるのが
為替ゲームFX 1です。

セントラル短資オンライントレード株式会社が主催しており、
メールアドレスがあれば、
基本的に誰でも無料で参加可能です。
ルールは、仮想マネー500万円を元手として、
一定期間内にどれだけ増やせるかを競う為替ゲームです。

優勝賞品は世界に1台しかないクルマMH1、
2位は香港旅行など豪華賞品が用意されています。

競馬でもそうですが、
バーチャルの世界は、お金が絡まない分気楽に出来ますが、
賞品(賞金)が無ければ、つまらないものです。

仮想マネーを使いますが、
取引自体はほぼ現実と同じ方法で取引するので、
今後リアルなFXを始めてみようと思われている方に
最適なゲームだと思います。

実際に現実のFXをするかしないかは別として、
2007年のはじめに、
一度FXの世界を覗いてみるのは如何でしょうか?

為替ゲームFX 1


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/01/05 14:55 ] お題 | TB(0) | CM(0)

専門店ニチワ 「レザー&カシミヤ年末フェア」 やってます 

昨日のブログにも書きましたが、
栗色の息吹はダイエットをしてから色気づいたようで、
アウトレットを廻っては、ちょこちょこ買い物をしています。
まぁ、アウトレットというところが悲しいものですが・・・。

昔から特に秋冬物のアイテムが好き(ただの寒がりです)で、
コートやブルゾンが大好きです。

インナーはともかくとして、
外側だけでもパリっとすれば、
それなりに見えるということも好きなポイントかもしれません。

今日はそんな栗色の息吹のオススメのブルゾンを紹介します。
ジャケット
専門店ニチワムートンワイルドです。

その名の通りワイルドなデザインではありますが、
ジーンズはもちろんのこと、
チノパンやコーデュロイパンツにも合わせられるブルゾンです。

ライダー風のブルゾンですが、
寒い中の街歩きや飲み屋さん巡りにも重宝しそうです。
寒い冬が待ち遠しくなるようなブルゾンですね。(^^)


専門店ニチワは、東京では神田明神の近くにあります。
(ちなみに大阪では、船場にあります。)

アイテム・サイズ・色・素材のバリエーション豊富さと、
高品質で低価格が売りの専門店ニチワですので、
近くを通りがかった際には、是非覗いてみてください。

きっとこの冬のローテーションの主役が見つかることでしょう。

もちろんレディースも豊富なので、
女性の方やデートの寄り道にどうぞ。o(≧∇≦)o


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/11/21 17:09 ] お題 | TB(1) | CM(2)

ケンミレ株式情報について 

『ケンミレ株式情報』というサイトがあります。
株をされている人は、
一度は名前くらい聞いたことがあるんじゃないかと思いますが、
栗色の息吹が、ほぼ毎日訪れているサイトです。

今までほとんど株のことをここで書いていませんが、
10年前位から株をやっています。
とはいっても資金は50万位迄の小額株取引ですが・・・。

株を始めたきっかけは、
銀行の利子があまりに安すぎて、
腹が立ってきたからです。

毎月10万積み立てをして、
一年で利息が100円付かないのは詐欺だと感じました。
そして、それから株を始めました。

今まであまり株に触れないのは、
人の儲けた、損した話はあんまり面白くないと思いますし、
実際、栗色の息吹は株のブログがあまり好きではない為です。


ここ数年、週刊誌なんかでも必ずといっていいほど、
株について特集してます。

景気のいい話、ライブドアで巨額の損を出した話などなど、
話題はさまざまですが、一般投資家を煽ることが
目的のような話題をよく目にします。


栗色の息吹が株をやってきて感じた事は、
いかに勝つ(儲ける)かという事よりも、
いかに損を出さないか、
つまりいかに負けないかに重点を置く事が、
結局は勝つということに一番近いという事です。

株というものは、買った金額から上がるか下がるか、
簡単にいうと儲かるか損するかは、50%の確率です。
売りから入る場合も有りますが、それでも同じ事です。
実際には、手数料があるので手数料分以上に上がって、
初めてプラスとなりますが、
それもPCで取引すると、往復でも500円位の手数料です。

TVでやってるダーツの旅のように新聞の株式欄を広げて、
ダーツが刺さった会社の株を何も考えないで買ったとしても、
確率は50%です。

じゃあ、なんで株で大損をするかです。

まず一番に株を買う事は簡単ですが、
売る事はすんごい難しいです。

そこには、人間の煩悩というべき欲が絡んできます。

「もう少し待てばもっと得をするだろう。」
「今、売ったら損をする。
もう少し待てばきっと戻るに違いないだろう。」

この考え(欲)が傷口に塩をぬる、傷口を広げる行為となります。

又、50%の確率を上げるためには、
上がる確率が高い銘柄を選ぶ必要があります。

上場企業は1000社を軽く超えています。

その中でいかに上がる確率が高い銘柄を選ぶかが、
株を買う上では、一番大事な事となります。


『ケンミレ株式情報』では、
たくさんある上場企業の中から、
割安株を探してくれるという
株式投資ソフト(有料会員サービス)があります。

また、欲が絡んで難しい「確実に売れる目標」を
波動ラインで見極める事も出来ます。

株を探す(分析する)~株を買う~株を売る

という一連の流れに大きく寄与してくれます。

人間のする事は、
その中で一番確率が高いと思われる事を選択するだけです。

特に10銘柄以上の株を保有する人には、
最適なソフトだと思います。

人間の出来ることには限りがあります。
仕事の合間、育児の合間に株取引を行う人(素人)は、
株取引を専門に行っている人(プロ)と同じ土俵で、
戦わなくてはなりません。

ゲームならリセットすればいいですが、
実際にお金が絡む以上、
手助けしてくれるものは、出来るだけ使うべきだと思います。


現在、『ケンミレ株式情報』では、
年に1度だけの無料体験キャンペーンをやっています。

この機会に、負けない投資家になるために必要な要素を、
無料で使ってみるのはいかがでしょうか?

他にも、無料ソフトとして、
銘柄を絞り込むのに役に立つ株式ランキング
絞り込んだ銘柄をメモし、一覧表で見ることが出来る
気になる銘柄リストなどもあります。

その他、今日の市況、今日の視点、今日の特集など、
非常に役に立つ情報、ヒントになる情報まで無料となってます。

投資家の方、まず一度目を通してください。
きっと役に立つサイトであることが分かると思います。

そして、無料体験を経験してみてください。

今まで、時間をかけて調べていた事を、
わずかな時間で済ますことが出来ることでしょう。

プロに負けない投資家になりましょう。(^^)

『ケンミレ株式情報』


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/10/05 21:52 ] お題 | TB(0) | CM(0)

ゴルフについて 

栗色の息吹は、30過ぎぐらいまで草野球をしていましたが、
肩を壊してから、やめてしまいました。

何かスポーツしたいなぁと思っているところに、
仕事のからみもあり、去年の夏からぼちぼちですが、
ゴルフを始めました。

打放しで、少し練習をしかけた頃、
まだルールもよくわかっていないうちに、
コースに出る事になってしまいました。

朝早く起きて用意している時、
「こんな時間に寝る事はあっても起きる事は無いなぁ」
と思った事を覚えています。

6時半にゴルフ場に到着し、
フロントで名前を書いて、ロッカーの鍵を貰い、
服を着替えて用意をしました。

気の置けない仲間だけで行ったので、
初めてでしたが、少しはリラックスしていたつもりでしたが、
なんせ見るもの聞くもの全て初めてなものですから、
クラブハウスでおのぼりさん状態でした。
きょろきょろしているうちに、スタート時間になり、
ついにティーに立つ事になりました。

生意気にもドライバーを持ってアドレスに入りました。
緊張もピークに達しています。

どうにでもなれとクラブを振ると見事なてんぷらで、
30ヤードぐらい前にぽとりと落ちました。

初めてやから仕方が無いと思いましたが、
次は空振りでした・・・。orz

そこのゴルフコースは、
カートでフェアウェイも走る事が出来るコースでしたが、
右や左に少しずつしか進む事の出来ない栗色の息吹は、
カートに乗る事もほとんど無く、
コースを一人走り回らなくてはなりません。

一人汗をかいて、人の二倍以上は歩いたり走ったりの状態です。

かなり疲れて、やっとハーフが終わり食事となりました。
食事はスキーのロッジのようなものと想像してたんですが、
思った以上にメニューがしっかりしています。

昼食つきのプランだったんで、好きなものを注文して、
食べてみると又思った以上においしいですね。

しっかり食事をして、気分的には風呂入って帰りたい(^^;
ぐらいの時に、スタート時間になりました。

後半もかなり叩き、走り回ってふらふらで、
クラブハウスに帰ってきて、さぁお風呂です。

どこのゴルフ場でもお風呂には力が入っているので、
下手な温泉に行くよりもいいものです。

汗と疲れを吹き飛ばして、脱衣所で冷水を飲んだ時、
ゴルフっていいもんだなぁと感じました。
(帰りが車だったので飲めませんでしたが、ビールなら尚いい事でしょう。)

家に帰ると、爽快さと気だるさが合わさって、
とってもアンニュイな気分になりました。(笑)

こうして栗色の息吹の初めてのゴルフが終わりました。

ゴルフは下手でも面白いと感じるので、
上達すればもっと面白いでしょう。
普段歩く事が少ない人でも、想像以上に楽に歩くことが出来ます。
(走り回る事も・・・)

これからゴルフを始めてみようと思っている方は、
とりあえずゴルフをしている仲間に声をかけて、
ゴルフコースに行ってみましょう。
打放し以上に楽しいし、運動にもなります。

ネットでも簡単に予約も出来ます。

今ならALBAを使うと、またはALBAコールセンターで予約した場合、
プレーヤー全員対象の1000円割引 キャンペーン実施中です。



普段運動不足で悩んでいる方、何か運動を始めてみたい方には、
ゴルフは是非おすすめです。

仲間を探してみましょう。(^^)



ちなみに初めてのゴルフのスコアは、72の69で151でした。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2006/06/29 21:25 ] お題 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。