栗色の息吹のいぶき

みんながすなるBlogといふものを、栗色の息吹もして みむとてするなり。

 




   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表万座スノーパーク 

まだ禁煙が続いている栗色の息吹です。
今年の冬は暖冬と言うことでしたが、雪がたっぷり降ってます。

1/11(月)には、今シーズン2度目、今年になって初滑りに行くつもりです。
友達の子供と我が子の二人の小学生がいるため、今回は表万座スノーパークにいって参ります。

このスキー場は、小学生以下はリフト券が無料というのが売りです。
コース的には、初心者用のコースが長いので練習にはもってこいです。

ただ、鬼押ハイウェイと万座ハイウェイの有料道路がかなり痛いのですが、
二人以上の子供がいれば有りでしょう。

基本的に空いているスキー場ですし、スキースクール(スノボも?)も空いているので、
マジで、子供のスキー入門にはお薦めです。

栗色の息吹は碓井軽井沢IC経由で行ってますが、渋川伊香保IC経由なら、
今、話題の(ちょっと古いかも?)八ッ場ダムのすぐ横を通ります。

そんなちょっと良い感じのスキー場なので、子供連れの方にはお薦めです。

という酔っぱらいの戯言でした・・・。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2010/01/09 23:41 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)

自閉症スペクトラム指数 

自閉症スペクトラム指数というやつが2chで紹介されてまして、
栗色の息吹もやってみました。
どういう点数の付け方かよく分かりませんが、栗色の息吹は7点でした。
良かったら真剣にやってみて下さい。
ただ重いので午前中がいいかも・・・。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2009/04/29 19:04 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)

鶴見駅前の安っすいそば屋 

最近仕事で、JR鶴見駅をよく使うのですが、
京急鶴見とJR鶴見のロータリーに、そば屋さんがあります。
富士そばに代表されるような敷居の低いそば屋さんです。
間違っても蕎麦屋さんではありません。(笑)

JR鶴見駅を出て来て正面にもありますが、
ローターリー右側にある、立ち喰いそば「五味酉」のことです。

看板には立ち喰いそばと大きく書いてますが、
実際にはイスに座って食べます。(笑)
店名は右下に小さく、そしてかなり控えめに「五味酉」と書いてあります。

昼を取る時間が無くて、さっさと済ますことが出来そうだという理由で入ったのですが、
かなり安っすいお店です。
かけそばが200円です。
もともと味を期待して入った店ではありませんが、
そば自体も蕎麦の香りが多少するおいしい味です。
おつゆも関東風より醤油と甘みが強くなく、
関西風より濃い感じで、そばによく合ってます。

値段を考えれば、びっくりするほどおいしいおそばでした。

ただ、たぬきにすると天かすをちょっと入れるだけで250円になるので、
かけそばで物足らない人はコロッケ50円がオススメです。
そばに入れてもくれますが、
皿で貰ってソースをかけて食べた方が美味しいような気がします。

こんな店が、会社の近所にあれば週に3.4日は食べに行ってしまうでしょう。
鶴見駅の近所の人がかなりうらやましい栗色の息吹です。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/09/01 12:42 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(3)

串まん 

大阪は串カツと呼びます。
東京は串揚げと呼ぶようです。
串揚げというと急に単価が上がって、高いものになります。
今日紹介させてもらう串まんは、
串カツ屋さんです。

大阪は新世界の串カツは、
正直もっと衣が大きくボリュームがありますが、
少なくとも大阪の串カツの流れを持っている串カツ屋です。

串まんは、関東では赤羽にしかないようです。
しかもカウンター中心の店なので、
1~3人で行くのが基本です。

ただ、安いです。
3000円/人位で充分お腹いっぱいになるはずです。

ソースは当然二度付け禁止です。
ソースにドボンと豪快に付けて食べるのは、気持ちがいいものです。
いっぱい付けたからと言って辛くなるわけではないので、
どんどん付けましょう。

串カツはもちろんですが、
栗色の息吹のオススメは、名前を忘れましたが、
チーズを揚げたまんじゅうのようなものです。
これはお持ち帰りも出来るので、
2軒目のキャバに持っていくと喜ばれます。(笑)
奥さんに持って帰ってあげるのもOKです。

あまり知られてないのか、店はそれほど混んでないで今がねらい目だと思う店です。



   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/06/19 20:50 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

セントレジャー舞子スノーリゾート(その1) 

シェアブログsnowresortに投稿

だいぶ遅くなりましたが、
2/20の今年のウインタースポーツ(準備編)
のつづきです。

急遽準備を行い、
2/11にこっちに来て初めてスキーに行ってきました。
関西と違っていいスキー場がたくさんありますよね。

子供と一緒に行くと言うことで回りに聞いてみると、
セントレジャー舞子スノーリゾートがいいんじゃない?」
という一言で、行き先が決定しました。

朝5時15分に家を出てました。
2006.11.14のエントリーETCの割引制度についてにも書いていますが、
早朝夜間割引通勤割引を使って行くつもりの時間です。


(栗色の息吹は、軽自動車なので軽自動車料金です)
まず行きですが、
外環川口西ICで乗って新座の集中料金所を5時45分に通過し、
関越前橋ICで一度おります。
早朝割引が適用され1,300円となります。

Uターンして関越前橋ICから乗り直し、
関越塩沢石打ICでおりました。
通勤割引が適用され1,100円です。
合計2,400円でした。
栗色の息吹以外にも結構な台数がUターンしてました。

外環川口西IC~関越塩沢石打ICまで通常料金が4,250円ですので、
かなりのお得感があります。

この辺りのスキー場はどこもICから近いのが多いみたいですが、
セントレジャー舞子スノーリゾートもおりてすぐの所にあります。
ここは、日帰り用と宿泊用で駐車場が別れており、
日帰りの栗色の息吹は、
インターを出て最初の信号で左に曲がりました。
まっすぐ進むと宿泊用のようです。

看板が出ているのでそれを目印に進むと、
程なくして到着しました。

2つのSAとPAでゆっくり目の休憩を取った栗色の息吹ですが、
出発してから3時間ほどで到着しました。

このスキー場の良い所は色々ありますが、
まず1つ目は、平日はともかくとして日曜日も駐車場代が無料です。

2つ目に駐車場からスキーセンターがかなり近い所です。
荷物を車に置いておけるので、持ち物が少なくて済みます。

スキーセンターに入るまでに既に2つも良いところがあります。(笑)

3つ目にスキーセンターも綺麗で今時の雰囲気です。
無料休憩所や無料ちびっ子広場もあり、
小さいお子さんやスキーをしないお母さんも、
おり場が無くて困る事がありません。

4つ目に栗色の息吹は使ってませんが、
温泉やリラクゼーションルームもあり、
スキー前夜に到着しても少ない費用で、
朝までゆっくりと過ごすことが出来るようです。

リフトやゴンドラの運転開始からガンガン滑りたい人には、
オススメだと思います。

栗色の息吹も家族で来てなかったら使いたいと思う施設です。

ゲレンデに入るまでにも、また2つも良いところがあります。
なかなかすばらしいスキー場です。


ところで、長くなってきたので(その2)につづく・・・(笑)





   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2008/02/24 11:20 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)

「鉄板鍋づくし」に行ってきました 

7/31に鉄板鍋づくしというエントリーを書きましたが、
先週の土曜日に「鉄板鍋づくしトウキョウ」に行ってきました。

2人で行ったのですが、おまかせSセットを頼みましたが、
栗色の息吹は赤センが嫌いなので、
「赤センを抜いて貰えますか?」
と頼むと快く承諾して、別のものに替えてくれました。

ここのお鍋は店員さんが作ってくれるので、
食べられる状態になるまでは見てるだけです。

店員「辛くしますか?」
栗 「イケイケで!」

店員「ニンニクは入れていいですか?」
栗 「たっぷりで!!」

という会話の後、美味しそうな鍋が出来上がりました。

味の方は、大阪と同じ味で、

(゚Д゚)ウマー!!
ビールがガンガン進む味です。

二人で生中18杯です・・・。←結構高く付きました。(泣)

最後のシメにラーメンを頼んだのですが、

これがまた(゚Д゚)ウマー!!
最高でした。


ホットペッパークーポンもあります。

栗色の息吹も一押しの「板鍋づくし」、
是非行ってみて下さい。




ただ、帰りの電車の中、
栗色の息吹の廻りの方には大変迷惑をかけたことでしょう。

次の日の夕方まで嫁さんに「臭い!臭い!!」
とすごい嫌そうな顔をされてしまいました。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/09/13 21:19 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(2)

神座(かむくら) 

神座(かむくら)は、
大阪では一時期かなり人気のラーメン屋さんで、
行列が出来る店として多分ほとんどの人が知っていると思います。

最近、東京でも店舗展開しているようで、
繁華街を歩くと見かけるようになりました。

ここのラーメンは、商品名を「おいしいラーメン」と名付ける程、
味に対しては、気合が入っている店ですが、
栗色の息吹的には実は「どーかなぁ」という感じです。

でも、好きな人はかなり美味しいといいますよ。
   ↑
ちょっとフォロー(笑)

前に書いた彩華ラーメン(通称=天ラ)を、
あっさりと繊細にしたような味だと思います。
でも、「彩華ラーメンの方がいいかな?」
という感じがするんですよね。

ただ、ここには「おいしい雑炊」があります。

神座の味は、繊細なスープの味が売りのため、
雑炊にしたほうが、スープをより引き立ててくれると思います。

最近、池袋の西口の交番の前に店が出来たので、
気になってましたが、デジカメを買いに行ったついでに、
ラーメン屋さんに雑炊を食べに行きました。

いつもは、普通の雑炊を食べていたのですが、
暑いこともあり、辛味の効いたキムチ雑炊を食してみました。

先ほど書いたように繊細なスープにキムチを入れると、
味が分からなくなり、キムチは大失敗でした。orz...

あくまでも栗色の息吹の意見ですが、
神座の雑炊は、シンプルな「おいしい雑炊」がいいようです。

もしよかったら、皆さんも一度食べてみてください。


   ↑
最後まで読んでくれてありがとう。
"ぽちっ"もお願いします。<(_ _)>


[ 2007/08/21 22:03 ] 使える事(物) | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

栗色の息吹

Author:栗色の息吹
来てくれて、ありがとー
ここで、一旦停止ね(^^)

このブログは、
栗色の息吹の独断と偏見と
主観たっぷりで
構成しております。

***プロフィール***

見てね(^^)

特別な話です
カセッタのママ

おすすめの逸品

iconicon
ニンテンドーDSブラウザー(ライト用) icon
DSliteでインターネット!
寝ころんでブログサーフィンもできます。(^^)
DS用はこちらへ icon

iconicon
DS用ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ icon
PCに差し込むだけで
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
のサービスが楽しめます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
はじめてのアフィリエイトなら
リンクシェアでしょ



